Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




時間もないのに・・・
この数日、激しい睡魔に襲われている紫です。
もうですか?私の頭の中は・・・・
そして、家事の最中、眠たい目をこすりながら更新しようとしているのは何故?
しかもヘキサゴンも見てるで。
どうしてこんなに頑張ろうとしてるのかな・・・?



20080220190356.jpg2月17日の晩ご飯
カレーライス
タラの芽の天婦羅
薄揚げのお味噌汁
黒豆

はい、こんな簡単な晩ご飯もあり^^;
え、でんじろう先生を見に行った日、朝からカレーは仕込んでおいて出掛けました。
寒かったので、すぐ帰宅して、眠かったので、すぐ寝ました。
起きたら旦那様が外出したいと言うので、灯油を買いに行ったり、お買い物に行ったりしたので、スーパーでタラの芽の天婦羅を買いました。



20080220190345.jpg2月18日のお弁当

とっても会社に行きたくなかった日。
お弁当はスーパーで割引になっていた紫芋の薩摩揚げ、タラの芽の残り、チーズに目玉焼き、、、、、

本当に会社に行きたくなくて、同僚に休みたいって訴えて、人より沢山休んでるくせにっ(`´)!と怒られました。


20080220190338.jpg2月18日の晩ご飯
カレーうどん
餃子(手作り餃子のタレ)
白菜と紫芋の薩摩揚げの煮物

カレーの残りは翌日の旦那様のお昼ご飯になり、ほんの僅か申し訳なさげに残ってるルーを駆使してうどんを作りました。
餃子は、先日作った春巻きの具の残りにミンチ、白菜なんかを入れて作りました。
段々と上手に焼けるようになって、でも・・・
皮は今回も面倒臭くて買っちゃった。
春巻きの皮の方が簡単で・・・

白菜と紫芋の薩摩揚げの煮物なんですけど、色がどす黒いでしょ?
紫芋のエキスが少し流れ出たようでね、、、、、

旦那様はカレーうどんのうどんだけ先に食べて、残った汁にご飯を投入して食べてました。
餃子のタレがありませんでした。
それだけ買いに行くのは嫌だったので、くっくパッドで調べて作りました。
案外いける?


20080220190330.jpg2月19日のお弁当
はい、残りものです。
まだ火曜日と言うのに、天気は良いは、眠いは、しんどいは、帰りたいを連発・・・



20080220190231.jpg2月19日の晩ご飯
チキンのチーズ挟みフライ
長芋の豚肉巻き巻き(てんきち母さんのレシピ)
白菜と紫芋の薩摩揚げの煮物の残り
納豆
豆腐と葱のお味噌汁

鶏胸肉を叩いて叩いて広く伸ばして、チーズを挟んでフライにしました。
一口サイズにすると油の摂取量が多くなるのと面倒臭いので、1枚でカット。
長芋の豚肉巻き巻きは初めて作るてんきち母さんのレシピなんですが、塩、こしょうした豚バラで長芋を巻き、フライパンで油を拭き拭きしながら焼きます。レモンをぎゅっと絞って食べるのですが、お酒のあて、一品になりますねー。
美味しい、簡単、また作ろうっと^^v


20080220190220.jpg2月20日のお弁当

残り物だらけぇ~・・・

眠い連発(××)


今日の続きを読むはお土産ぇ
20080220190321.jpg東京マラソンに出た先輩に頼んだお土産でーす^^v

東京ばな奈のバームクーヘン

ばななのカスタードの入ったのが有名らしいんですが、実は私は知らなくて・・・・


20080220190311.jpgそれを先輩に言うと、特別に1個だけくれました♪らっきぃ~

バームクーヘンに、バナナの焼印が付いてるの、可愛いぃー。

そしてかなり美味しい、以前に義母に貰って食べたことがあるんですけど、本当にしっとり甘すぎず美味しいの。



20080220190301.jpgなんと、東京マラソンを3時間40分で走り、そのあと東京ディズニーシーに行くという何ともタフな先輩、私より年上なんですが、私より確実に若い!!!

ミッキーのクッキー美味しい、アーモンドが香ばしくて・・・・

この他、スティッチのキーホルダーとキットカットの東京限定品も買ってきてもらいました。
それは、キットカットのカテゴリでアップしまーす。



この記事に対するコメント
知りませんでした!
東京ばな奈がそんなに魅力的だったなんて
ちっとも知らなかったわぁ~。
今度買って食べてみますネ。
【2008/02/20 23:00】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


「春眠暁を覚えず」ってやつですか?
今日のヘキサゴンは笑えましたね~
出演者の天然ぶりは最高ですよね!^^
【2008/02/20 23:04】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]


お返事v-266
遊び人みっちゃんさんへ・・・えと、九州の田舎だから?都会と言えばってなるのでしょうか?
実際私も結婚して鹿児島に来るまでこの東京ばななってものを知りませんでしたし、バームクーヘンを貰ったから初めて知った訳で、バナナの形のも今回初めてでしたしね。。。。
世の中には美味しいものが一杯あるんですね~

geokunさんへ・・・頭の中はいつも春一番が吹き荒れてます、紫です。
でもヘキサゴンに出る人達には負けます。
あの人達は頭の中、春ってゆーより、ずっと冬眠してるのでは???^^;
【2008/02/22 23:21】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/408-bbbaf923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



