Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告白
20080215220013.jpgバレンタイン用に久しぶりにスポンジケーキを焼きました。

バナナ入りチョコケーキです。

トマトっこさんちのを見てずっと作りたいと思っていたケーキ。。。。

仕事から帰って早々に作り始め、デコレーションまでして力尽きました。

スポンジケーキって焼きあがってもすぐに触れませんからね。時間が掛かるんですよね。

2次会まで参加して酔っ払って帰宅した旦那様をこたつで寝たまま迎えたようで、、、、

冷蔵庫の中に入れてあったケーキを取りだし、写真を撮ってました。


20080215220004.jpgカット面です。

3段にして、バナナをたっぷり挟んであります。
ええ、バナナしかありませんでしたからね、、、、、

スポンジにもココアをホイップクリームにもココアを入れてバナナと相性良く作りました。

今回のスポンジは成功と言っていいでしょう、ふんわり仕上がりましたから。
トマトっこさんちのブログに書いてあったんです、しっかり混ぜないと仕上がりが違ってくるって。

ケーキの下にはチョコフレークをビニール袋に入れて麺棒で叩いて細かくしたのを貼り付けてあります。
アクセントにいいでしょ?
小枝も最初はデコレーションに使う予定でしたが、チョコホイップクリームで一杯になったので、使いませんでした。

会社でお昼ご飯を一緒に食べてるお友達にも持って行き、『友チョコ』です、喜んでもらえました。
後で、他のパートさんたちにも色々言われてしまいました。
ちょっと嬉しかったですね^^;

14日の夕方、休憩に帰宅した旦那様と二人でまったり頂きました。
美味しかった♪



結婚して2年が過ぎました。

いろいろ毎日ありますが、それなりに幸せを感じて過ごしております。

そして、旦那様の事が大好きです。

そして大好きと思える自分のことも好きです^^;

一番の幸せはお腹一杯美味しいものを食べて満足して、旦那様の横でこたつの中でぬくぬくと寝る、ずんばい(いっぱい)幸せ^^;;;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おぉ~~!3段だ!
デコレーションも、断面図もいい感じ~ヽ(^o^)丿
やっぱりデコレーションのセンスは、女性のほうがいいですね~。
というか、あずきさんだから?(゜o゜)

人を好きになる気持ちって、幸せですよね。
私はもう何年も人を好きになったことがないです。
出会いもないです(おぁ
どこかに幸せおちてないかな~(´・ω・`)ショボーン
【2008/02/15 23:18】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


とってもゴージャスなケーキ…!
愛情たっぷりですねi-175

最後から2、3文目にじーーーんときました(´;∀;`)
こんなことを言える紫あずきさん、素敵です!!!
2周年おめでとうございます!i-269
【2008/02/16 01:24】 URL | カジキ #- [ 編集]

こんばんは♪
紫あずきさん、新婚さんだったのですねー(≧▽≦)キャッ♪
おめでとうございます☆
うちは、ケッコンキネンビを二人で忘れている9年目!!

スポンジケーキ、失敗しそうで作らずにいます…
このチョコケーキの型は、何センチですか?
シフォン型もセルクル型も、何センチを買うべきかいつも迷って、結局やめてしまうんですよね~。
【2008/02/16 03:14】 URL | monmi #- [ 編集]


お返事v-266
トマトっこさんへ・・・デコレーションしてる間にね、クリームがゆるくなってきて、中心は変になってますよ^^;;;
デコ、難しいですよね。
もう何年も好きになってない?私にもそんな時期がありました。
その頃は仕事しかしてなかったですね。

カジキさんへ・・・有難うございます。
ちょっと変なのかも?たまにね、仕事に行った旦那様を思って胸がキューんとなる時があるんです、きっと月のもののせいでおかしくなってるだけと思います。
今年のバレンタインはこのケーキだけだったので、自分的には手抜きのような気もしております^^;

monmiさんへ・・・はい、まだまだひよっこの2年です。が、もう新婚らしくないですよ^^;
スポンジケーキ、誰でもきっと1度は失敗すると思います。
卵の混ぜ具合とか。。。
その失敗を糧にして次を作るか作らないかでお菓子作りって変わってきますよ、私も何回も失敗してますから~

このケーキは沢山配るので18cmで焼きました。
普段は15cmです。
21cmの型は持ってません、ちょいとお高いですよね?100均では紙の型が売ってるかな?
【2008/02/16 08:40】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/404-979986f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。