Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




長いよ・・・
20080207220730.jpg2月4日の先週の連休最後の日に作りました。

チョコチップ入り、チョコメロンパンです。



20080207220347.jpgカスタードクリーム入りです♪

美味しいー。

美味しいねんけど、なんでここ最近作るメロンパンはいつもクッキー生地がべろーんと割れて剥がれたような状態になるのかな~?



20080207220335.jpg残ったカスタードを消費するべくブッシェを作りました。

冷凍パイシートに作り方が書いてあって、ハートの型で抜きました。


20080207220325.jpg会社にも持って行きました。
バナナをスライスして、チョコソースを掛けて持って行ったんですけど、好評でした^^v


カスタードが中途半端に残ってたのを、そのままスプーンで食べたんですけどね、冷蔵庫で冷やして固まってるでしょ?あら?これプリンやん?って思いました。
美味しかった♪♪


20080207220315.jpg2月4日の晩ご飯
から揚げ丼
豆腐ハンバーグ
ポテトサラダ
厚揚げの野菜あんかけ
赤大根の酢の物、黒豆
お味噌汁


この日は、義母から貰った物の殆どで晩ご飯が出来上がりました。
から揚げもお弁当用に少しだけ残して、その残りは細かく切って、丼の具にしました。
厚揚げの野菜あんかけは自作^^



20080207220306.jpg2月5日のお弁当

そして義母に貰った物の残りで作れたお弁当



20080207220255.jpg2月5日の晩ご飯
回転寿司の『寿司まどか』で外食

この日、ヘルペスで早退して、病院に行きました。
そして、オフの旦那様とお出かけして、晩ご飯も食べに行くことになりました。


20080207220247.jpgこのお店は会社のお友達に教えて貰ったお店です。
ここも阿久根と言う漁港が近いので、ネタが新鮮で美味しいです。

ただ、うどんを食べようと思っていたのですが、メニューになくてそれが残念でした。



20080207220238.jpgヘルペスで口を大きくあけるのも困難なのに、お寿司を食べ、お醤油が染みないように痛くないように一生懸命食べました。



20080207220227.jpg平日の遅い時間ってあんまり回ってないんですよね。
そして店員さんは希望のものを注文しろと言う・・・私的には見て選びたいから色々回せと思う・・・



20080207220218.jpg2月6日のお弁当

外食したので、残り物はありません、冷蔵庫、冷凍庫の中を探してお弁当作り、あー大変。



20080207220209.jpg2月6日の晩ご飯
豚キムチ
餅巾着の煮物
大根のお味噌汁
やずやの十六雑穀米

食費を抑える為にスーパーに行くのを控えてるので、この日も家にあるもので・・・

キムチは義母からの貰い物、餅巾着は、薄揚げも餅も付け合せのいんげんも冷凍庫の中にあるのも、大根も人参も・・・

やずやの十六雑穀米を久しぶりに炊いたら、旦那様が『このご飯久しぶりやなぁ・・・』って。



20080207220200.jpg2月7日のお弁当

豚キムチのキムチで味付ける前をお弁当用に取ってまして、豚、玉ねぎ、厚揚げ、しめじを焼肉のたれで味付けしました。




この記事に対するコメント

こんばんは~!
自分で作ったカスタードっておいしいですよねi-237
あたしも、余ったらそのまま食べちゃいます…vv
このメロンパン、ダブルチョコでしかもカスタード入りだなんて豪華ですねi-233

ヘルペス大丈夫ですか??><。
早く良くなりますように…!!
【2008/02/09 18:30】 URL | カジキ #- [ 編集]

最後まで読んだよ!
タイトルの意味が最後にわかった気がします。
おかげん如何でしょうか??
私は疲れが溜まったり歯医者に行った後に
口内炎になりました。
なったら即行でお医者さんへ行って
薬をピンポイントで塗ってもらいます。

コチラは1週間ぶりに雪です。
疲れもあったので2週間ぶりに稽古休みました。
(サボったとも言いますが。。。)
あとは寒稽古の皆勤賞を待つだけです。
休み明けは昇級審査に向けてまた稽古です。
顔晴りま~す!!

どうぞお大事にネ。v-300
【2008/02/09 18:41】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


すごっ!このメロンパンすっごい美味しそうだ~!
チョコチップ&カスタード入りとは
贅沢なメロンパン。

そうそう、回転寿司って、回ってるの取るからいいんですよね。
いろいろ回ってるネタをどれにしようか迷いつつ、楽しみながら。
私が最近行った回転寿司も、同じネタばっかりだったり
あまり流れてこなかったりと・・・。
注文してくださいっていうんだけど、それがめんどうだし
来るまで待つのがいやなんだよ~!
食べたいものがかわってしまうっちゅーねん(-"-)
【2008/02/09 22:56】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


メロンパン大好き~~~~~
焼きたて美味しいよね!!
おまけに、カスタードクリーム入り・・・・・
たまりましぇ~~ん!!^^
食べたい・・・・・^^
【2008/02/09 23:04】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]


チョコメロンパン、隣にいた娘が「これ食べたい~」と、
朝から騒いでいます。本当、私も娘と一緒に
「食べたい・食べたい」って騒ぎたくなるパンですよ。
おまけに、カスタード入り。いいですね~美味しそう。

どの写真も美味しそうで、お腹へってきちゃいました。
【2008/02/10 08:33】 URL | あずき #- [ 編集]


メロンパンだ~!すごい!
クッキー生地も作らなきゃいけないから手間がかかりますよね。
作りたいと思いつつ、なかなか腰があがりません(^^;)
口のヘルペスはツライですよね。食べ物もだけど
うっかり笑った瞬間に痛かったり。。どうぞお大事に。
【2008/02/10 14:22】 URL | yuu #- [ 編集]


相変わらずねたの大きい寿司屋やなぁー。食べたくなってくるわ。
そうそう、ヘルペスましになった?あれはホンマうっとおしいよな。
日にち薬なんやろうけど、お大事に。
昨日は大阪でも雪が積もった。
鹿児島はどうですかねー?
【2008/02/10 17:42】 URL | なか #ZPCTMpHQ [ 編集]


お返事v-266
カジキさんへ・・・有難うございます、ヘルペスは食べる量が減ると共に段々と回復傾向にあります。
自分で作るのって甘さ控えめで美味しいですよね^^
お店のがどんだけ~なだけで^^;

遊び人みっちゃんさんへ・・・有難うです。
ヘルペスにはちみつを塗ったら治るよって教えてくれるんですが、もう既に医者で薬を処方されてるから・・・って断ってます、はちみつって子供の頃に塗らされましたが、、、、
こんな調子なのに、土曜日も張り切って稽古に行ってきました。
こちら5月に昇級、昇段審査があるようです。

トマトっこさんへ・・・贅沢メロンパンは殆ど私のこのヘルペスの口の中に入ってしまいました。だから治らないのか???
そうそう、回転寿司屋さんって回転してるから回転寿司屋さんなんであって、回転してなくて、注文しないといけないんだったら回転寿司屋さんじゃなくなりますよね????

geokunさんへ・・・有難うございます。
geokunさんはいつもそうやって嬉しい言葉を言ってくれますよね^^
また頑張って作ります^^

あずきさんへ・・・そうやってお子様に喜んでも貰えると嬉しいなぁ・・・
チョコメロンパンってあんまり見ないですもんね^^
あずきさんの記事も美味しそうなので見てると食べたくなってきますよ~、交換しちゃいましょうか^^;

yuuさんへ・・・実はクッキー生地は発酵させてる間に作るので、そんな手間ではありません、ただ、成形の時に余分な時間がかかりますね。
有難うございます。ヘルペスはだいぶ良くなってきました。
笑う時や、あくびの時にぴきっと音がするんじゃないか?って思う痛さはもうありません。あと一息と言うところでしょうか。。。

なかへ・・・有難う、だいぶましになったよ^^
本気で治す気ある?ってぐらい食べてたけどね、、、、、
鹿児島も昨日、今日は天気も良くて過ごしやすいけど、その前までは寒かったよー・・・・
一緒に行ったお寿司屋さんとはまた別のお店やけど、結構ネタは大きいよね♪
【2008/02/11 10:12】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/397-478c9771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



