Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




バナナタルトでお勉強
20080203160941.jpgバナナタルトを作りました。
タルト型に切ったバナナを敷きつめて、カスタードを隙間無く乗せて、その上から大量のホイップクリームを乗せて出来上がりです。

でね、写真のお勉強にと撮ってみました。
旦那様はいつも、色々と撮影します。
そしてその数は100枚にも及びます。
私は旦那様のように仕事で使う訳ではないので、そんなに沢山撮りませんが、少しでも綺麗に上手に美味しそうに撮影できないものかと思ってます。
所詮は携帯カメラです。
いくらカシオのデジカメ仕様だとしても、一眼レフと言うのですか?旦那様が買ったようなデジカメとは違うので、あまり期待はしてませんが、色んなブログを見てね、とっても綺麗で美味しそうな写真を沢山見ます、少しでもそんな写真が撮れたらと頑張って色々してみました。
あなたはどの写真が良いですか?


20080203160951.jpg

20080203160959.jpg

20080203161009.jpg


20080203161019.jpg

20080203161053.jpg

20080203161104.jpg

20080203161114.jpg



20080203161128.jpg

20080203161141.jpg旦那様の会社でブライダルフェアがありました。
暇なら見に来る?って旦那様が言うのでお友達を誘って行ってきました。
いくつになっても、1度は着たけど、ドレスって素敵よね・・・
また着たいわぁ~、、、、、

いつも最後まで居ないのですが、今日は何かイベントがあって、抽選でお花が当たりました。身内なのにね^^;

ピンクの方は何も当たらなかったお友達にあげました。




この記事に対するコメント
はじめまして*^-^*
BLOGへコメントありがとうございました☆

バナナタルト…すっごい美味しそう!!!
タルトは数回しか作ったことがないのですが…今年はもうちょっと上手に作れるように、練習したいです☆

カシオの携帯、すごくイイみたいですね*^-^*
あたしはDOCOMOなのですが…仲良しの友達が、カシオの携帯で撮影した画像をBLOGにUPしてて…。キレイで、『本当に携帯?』って思うくらいです*^-^*

あずきサンの画像もキレイだと思うけど。。。
携帯での撮影なんですよね??
あたしも半年前までは携帯で撮ってたのですが…こんな風に大きくなると、どうにも見せられないような画像でした^^;。



【2008/02/03 19:55】 URL | 風稀 #xHucOE.I [ 編集]

こんばんわ!
バナナタルトを作られたのですね。
写真って、なかなか難しいですよね。
個人的には、上から4番目が好きかな。
お花と一緒に撮ると、雰囲気が出て、食べ物が
よけいに美味しく見えちゃいます。
【2008/02/03 21:15】 URL | うさうさ #wlM9cqNQ [ 編集]


お返事v-266
風稀さんへ・・・ああっ♪どうもぉー。こちらこそ、訪問&コメント有難うございます。
タルト生地が好きなんですよね、面倒臭いですけど^^;
写真ね、なかなか上手に、って言うか思うように撮れないんですよ、、、、

うさうささんへ・・・はい、タルトって面倒くさいんですけど、食べるのは好きなんですよね、上から4番目ですか、、、、写真って難しいんですよね。
なかなか上手に撮れないんです。
全体を写したいと思うし、この部分は外せないとか思うとへんてこりんな写真になってしまったり。。。。
やっぱり他の背景があるのとないのとでは違いますよね^^
【2008/02/03 22:11】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


溶け出しそうなホイップクリームうまそっi-176クリーム好きにはタマランですなe-420(2枚目の写真!ケーキの断面がそそるです♪)
そぉそぉ、あずきさんがアップするi-68って携帯カメラですよね。
どぉやってパソコンに取り込んでるのでしょうか?…デジカメの写真をパソコンに取り込むの面倒だし、つい手近な携帯で写真とってまうので私も携帯カメラなんですけど。毎回メールで転送してんですけど、パケット代かかるんですよねーi-229
【2008/02/03 23:07】 URL | ぴょん #l5HLehIY [ 編集]


キレイに撮るなら、照明が大事ですね~。まず十分な明るさ。暗ければ暗いほど、カメラはシャッターを長い時間開けますから、手振れが出やすくなります。お部屋の天井の蛍光灯だけでは、案外暗いものです。

逆に言えば、しっかりと明るくすれば手振れのないキリっとした画が撮れます。ヤフオクなんかでは、品物をしっかりと見せる (信頼してもらう) ために、財布くらいの大きさのものなら卓上スタンドを2台くらい使ってるみたいです。

そして、この明かりの配置で画の表情ががらっと変わってきます。私は今これを勉強中。100カット撮って、使い物になるのが2・3枚って程度です。
【2008/02/03 23:49】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


>どぉやってパソコンに取り込んでるのでしょうか?

ケータイ付属のUSBケーブルでPCと接続するだけです。たぶんケータイ付属のCDなんてのもあると思いますが、別にこれは必要ありません。ケータイ説明書の、『PCと接続する』 とかそんなページを探してみてください。『USBマスストレージ』 というのがキーワードになってきます。

・・・というのは au + windows 2000 以降 の話ですが・・・
【2008/02/03 23:58】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


お返事v-266
ぴょんさんへ・・・2枚目ね・・・、そっか、私的には全体図を撮りたいって思ってしまうんですよね。
なので、上からのホイップクリームがとか、断面図から見えるバナナとか、色々撮りたくて、でもなかなか上手くいかなくてね。。。。。
旦那様の言うようにUSBケーブルとかってありませんか?
昔使っていた古いのは、SDをプリンターに読ませて、プリンターからPCに繋げてって作業でアップロードしてましたよ。
あの分厚い説明書を全部読むのは面倒なので、今回の新しい携帯も旦那様に聞きましたが^^;;;
【2008/02/04 10:11】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


バナナのタルト、クリームもバナナもいっぱいで美味しそうですね~♪
携帯カメラで撮影されたと聞いてビックリしました ^ ^
やはりカシオの携帯カメラはいいのですね~♥
写真は難しいですよね。アングルひとつで全然違った感じにも見えるので
上手く撮れずに凹むこともしばしばです。。。涙

好きな写真は1番目か2番目かな~ ^ ^
断面が見えて、少しUP気味なのが好きです。笑
【2008/02/05 09:50】 URL | みっこ #- [ 編集]


お返事v-266
みっこさんへ・・・どうしてもね、自分の作ったのを全部写したいって欲望が出るんですよね、なので引き気味にして全部写そうとするのですが、アップも美味しそうに撮れますよね~
以前カシオの携帯を使っていて、古くなったので、画素数の多い、東芝のに機種変したんです。
そしたらとっても悪い画像で、すぐに期間を経てカシオの新しいのに機種変しました。
【2008/02/05 23:17】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/393-5ff9058f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



