Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅茶のラングドシャ
20080119173104.jpg前に、カスタードを作った時の卵白の残り2個を冷凍にしてたんです。

クリームチーズを使って、チーズケーキを作ろうかと思ったんですけど、パンも作ってるし、掃除、洗濯、ごみだし、色々と動きつづけてたので、疲れてきたんです。
頑張ろうかと思ったのですが、久しぶりにラングドシャを作りました。

紅茶を少し入れてみました。
レシピでは5g、でも旦那様の紅茶、あんまり沢山入れすぎてもなぁーって少しだけにしました。

ほんの少しだけ香ります^^;
アールグレイと気づかないけど。。。。。


20080119225527.jpg1月19日の晩ご飯
実家にて♪

用事があったので、実家に行きました。

またまたまたお母さんが食事の支度をしてくれて、そしていつものように片付けも何もせず帰る不出来な嫁です。

お母さんいつも有難う♪



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ラングドシャ、いい焼き色ですね~。こいつは美味しそうだ。
下のパンも美味しそう!
相変わらず、パンはめんどうなイメージがあって作りません^^;
発酵の待ち時間がどうにも・・・。
スポンジならあわ立てて焼いて~ですからね。

明日はまたケーキでも作ります!
【2008/01/19 23:10】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


お返事v-266
トマトっこさんへ・・・発酵時間、私にとっては大切な時間なんです。
それはね、その発酵時間を有効活用して掃除したり、洗濯したり、アイロン掛けしたりしてるんです。
パンを焼き終わったら、掃除や、洗濯、も全て終わってる、なんかいい感じでしょ???^^
【2008/01/19 23:43】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


こんばんは。
ラングドシャも作れるんですね。
難しいですか?
好きなんだ~。
あ~~、食べたい。

パンも美味しそう。

【2008/01/20 01:28】 URL | ウリ #- [ 編集]


おお、美味そうなラングドシャ!!
アールグレイも大好きなのですよ!!

うちは紅茶と言えばアールグレイしか飲まないといって良いほど、
アールグレイ好き!!
メーカーによってもちょっと香りが違ったりと、
紅茶は一つの銘柄とっても深いですよね~^^
【2008/01/20 08:10】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]


お返事v-266
ウリさんへ・・・実は私も大好物なんですよね、ラングドシャは簡単に作れますよ~^^
是非作ってみてください♪

geokunさんへ・・・アールグレイか、ティーバックの紅茶しかなくて、旦那様のを拝借しました。
あんまり使って怒られると怖いので、少しだけにしておきました。
ほんのり?香って美味しいラングドシャの出来上がりです^^v
我が家のはトワイニングでした。
【2008/01/20 11:41】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

やあどうも!!
 お久しぶりです。
年もあけてあっという間にもう1月も20日です。
やっぱあずきさん所に来るとお腹が減りますね。
今オヤジは中3に最終模擬試験をさせています。
これが終われば合気道です。今年は先生に2段目指しましょうって言われています。
さあ今年も頑張りましょう。
そして旦那さんの実家での食事きっとお母さんはうれしいと思います。
もうすぐオヤジ所もそうなりそうです。
【2008/01/20 11:51】 URL | たわごとオヤジ #ZmLzV9jM [ 編集]


日頃買って食べているものでも
こちらの記事を見ていると
自分で作れるものが多い事に気付きました。

気付いただけで私には作れませんし
作ってくれる人もいませんが。。。<涙>

今朝の稽古前にブログを見ちゃったので
帰りにいっぱいケーキ買っちゃったよ~!

やっぱスイーツはやめられまへ~ん!
【2008/01/20 20:46】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


あ、写真の向こうに、さっきのパンとお花がある♪♪
自分らしい時間ですね、こういうのってね^^
【2008/01/20 23:14】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]

がんばってるね^^
新年の挨拶しましたっけ?(汗)
まだまだぼけてるあたしです^^;
今年もよろしくです♪時々見にきて、2年近くになりますっけ?
フルブロからですもんね。
毎回思うけど、紫さんがんばってるな~~って思います。
お料理とお菓子!
全然頑張ってませんから画像にものせられません(笑)
去年一年、体調がすぐれなくていろいろ愚痴メッセ送った気がしますがw
今年になってだいぶ気力がでてきたんです。
人生は山あり谷あり
実感してます^^
【2008/01/21 13:04】 URL | りのあ☆♪ #e2xIBKiE [ 編集]


ラングドシャ、口の中ですうっととろけて美味しいんですよね~♪
私はこういう繊細なお菓子は苦手なんですが(笑)ダンナが好きなので今度挑戦してみようかな。
↓パンの折込シートってこんなに簡単に作れるんですね!
じつは折込パンって一度も作った事がないのです。
市販のシートはお高いし量も多いし、以前どこかで見た手作りシートは難しそうで…
これならシートを作って冷凍しておけば使いたい時に使えますね♪
【2008/01/21 16:05】 URL | yuu #- [ 編集]

うわぁぁ。。。
ラングドシャ大好きですぅぅぅ!!!
しかも紅茶味ってのがいいですねぇぇ。
いい焼き色で♪
しかし紫あずきさんは凄いですね~
お菓子でもパンでもチャチャ!!っと色んなもの作れちゃう!
旦那さまも幸せですね。
常に胃袋大満足なのではないでしょうか?
あ~私もた~べ~た~い~。
【2008/01/21 17:01】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


お返事v-266
たわごとオヤジさんへ・・・2段に挑戦ですか?頑張ってくださいね。
目標があると稽古にも自然とやる気が入りますよね。
私も頑張らなくっちゃ^^;
義両親も喜んでくれてるとは思うんです、私と結婚したことで息子と喋る時間がかなり増えたのですから、でも甘えてばかりで申し訳ない気持ちも一杯で・・・・

遊び人みっちゃんさんへ・・・そうですね、特殊な型とか使わないなら売ってるのでも家で作れるのって沢山あると思います。
でも私の作るのはごく一部僅かな種類だけですから。
買うと高くつくし、作ると楽しいので、、、、作ってくれる人そのうち出来ますよ♪

ぷうちゃんへ・・・そうそう作る気満々の時は次から次としちゃうのよね。
飽き性だから、またやる気がなくなって作れなくなるかも~^^;;;

りのあ☆♪さんへ・・・挨拶は多分したと思うよ~・・・・
そうね、2年ぐらいになるかな~?
お互い頑張ろう、記事に関係ないコメントとか沢山しあったけど、そんな仲間内みたいなのがあってもええんちゃうかな~???
山あり谷あり、それでも気力が出てきたっていいことやと思うよ、これからも宜しくね^^

yuuさんへ・・・そうなんです、ラングドシャって繊細でしょ?ハッと気づくと真っ黒に焦げてたりするんです。。。。
そして市販のよりしっとり出来上がります。
ヨックモックのが好きなんですけど、あれとはちょっと遠いかな~。。。。

市販のシートね、買ったことないんです。
なのでもっぱらこれです。
私のパンの最終目標はデニッシュパンを上手に焼くことなんですけど、まだ1回もチャレンジしたことありません^^;

@花さんへ・・・ラングドシャもね、以前にも作ったことがあるんですけど、実際何回も失敗してるんですよね。
でもめげずに作る、いや、めげてたから久しぶりに作ったのかな~^^;;;
紅茶を入れると香りがいいですね、次からこれにするかも?
ただもうちょっと改善の余地ありなんです、、、、んん、、、、、、、納得いった出来じゃなくて。
旦那様はだまって食べる人なんで満足してるんでしょうか?結構他のお菓子も、買ってきたお菓子も一杯食べてますが、、、、
【2008/01/21 19:09】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


すご~つ。
あずきさんランドグシャまで作れるのですね!
大好きです(´ゝ∀・`)ノ 紅茶が入ってるなんて想像しただけで
美味しいの間違いなし!

優しいお母さんが近くにいて羨ましいです^^
【2008/01/22 23:42】 URL | tomo #- [ 編集]


お返事v-266
tomoさんへ・・・はい、ラングドシャも作れます。
きっと多分誰でも作れま・・・・材料とか、オーブンとか持ってるならtomoさんや、その他の方でも作れますので、そんなたいしたことではないと思われます^^;;;
本当に優しい義母がそばに居て、嬉しいです♪
【2008/01/24 20:44】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/378-af766a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。