Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

成人式でした
080114_131533.jpgうそぉ~何回目の?って聞かないでくださいね^^;

姪っ子です。

ふざけた顔をしてるので、後ろ姿だけでどうぞご勘弁を。

もっとちゃんとしたら可愛い顔してるのになぁ・・・・

あ、でも体系は柳原可奈子系?かーわぃ♪

実はこの着物と帯び、私の成人式の時のです。
母が持ってたんですね、そのまま受け継がれるって凄くないですか?
着物だからこそと思います。
今の流行の柄ではありませんけど、良い柄で合わせ易いと着付けの先生に誉められたそうです。

昔、着付けを少し習ってたんですけど、今は忘れてしまって浴衣の帯びしか結べません。
また着付け習いに行きたくなったなぁー。
でも着て出掛ける機会がないので、忘れちゃうんだよなぁ・・・・




20080114153720.jpg今日は張り切ってパンを焼きました。
明治の苺味の板チョコで折込シートを作って冷凍してあったんです。

折込して、手綱にして、アーモンドのスライスをまぶしてあります。
ほんのり苺チョコの甘いパン。
とーっても美味しく出来ました。



20080114153712.jpgそしてパウンドケーキも焼きました♪

バナナマーブルパウンドケーキです。
上にアーモンドのくずを散らしてあります。


ちょっと写真を撮る時の光の加減を間違いましたね。
奥に写ってるパンの方が綺麗な色してる。

粉はてんぷら粉で3回ふるいに掛けました。
混ぜ具合が良かったのか、いつもよりふんわり焼けたみたいです。

ええ、パンと一緒にこれも早速食べてしまいました。
お腹すいてたんですよね、お昼ご飯食べてないし。

空腹だからかも知れませんけど、両方ともマジ?ヤバイ?ぐらい美味しいです。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
腹ペコです!
日本武道館の鏡開き式・稽古始めへ参加して来ました。
お昼抜きで稽古して出て来たのはお汁粉一杯だけ。。。
PCの電源切る前にこちらにお邪魔したら
美味しそうなパンの写真!!
更にお腹が減っちゃいました。<涙>
ホントお店のパンみたいですネ。今度、送ってぇ~!!
【2008/01/14 20:08】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


やばいくらいの…(゜_゜…… パウンドケーキとか 食べてみたいし。 ねっ。
【2008/01/14 22:22】 URL | みにょんちゃん。 #vcCyM.ic [ 編集]


お~、着物はいいですね。
the和の心!

ところで、私の弟も本日成人式でした。
さっきから送り迎えやら移動やらでアッシー君してますわぁ。
【2008/01/14 22:36】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


お返事v-266
遊び人みっちゃんさんへ・・・お汁粉はいったい何人前作ってるのでしょうかね?そんなことの方が気になっちゃった。。。
お店のパンみたいですか?有難うございます。
誉められたらまた頑張って作ろうって気になりますね^^

みにょんちゃんへ・・・パンはちみも作れるやんか???ドライイーストはどうした?あの強力粉は???
パウンドケーキはヤバイぐらい成功した♪

トマトっこさんへ・・・着物を見ると着たくなるのは、やはり日本人だからでしょうか?
雰囲気も良いですよね^^
トマトっこさんが作ってたプリン見ました。
コメントは残して着ませんでしたけど、蒸し器がないので、蒸し物ってほとんどしないんですけど、いつか圧力鍋で挑戦してみなければね。。。。
【2008/01/14 23:55】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


こんばんはhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
成人式、いいですよね?
懐かしいなぁ…。
考えてみたら、成人式以来着物きてないことに気づきましたhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
着物って、気持ちがピンとなるというか…新鮮ですよね?

パンもおいしそうです。
明日・明後日と連休なので、久々に焼いてみようかしら?
【2008/01/15 00:27】 URL | ぱんちゃん #- [ 編集]

こんばんは♪
ぐはー成人式!!!めでたいな!
あぁ、私にもあんな時期があったんだわー
アノ頃は全然、なーんにも考えてなかったような気がする(爆
…と思えるくらい私も歳を取ったのです(-_-;)

パウンドケーキに入れるバターの量が、恐ろしくてつい減らしてしまう私。
だからパサパサして美味しくないのでしょうか?
うーん、パン焼きたくなってきた!
【2008/01/15 03:01】 URL | monmi #- [ 編集]


おはようございます
可愛いですね~成人式の写真
我が家の長男クンも、無事に成人式終えて、今朝帰宅して行きましたよ
まぁ~~昨年、春の入学式と同じスーツなので
面白みもな~~んにも、ありませんでしたが・・・
式場で、友達に「バイトしてるの?ホスト?」と言われたそうで
(≧▽≦;)アチャー やっぱり思われていたと・・実感して帰っていきました
【2008/01/15 07:57】 URL | マーブル #qtEPrEQ6 [ 編集]


姪っこさんおめでとうございます♪かわいいですねv-10
今、自分が振袖着たら、、、似合わないんだろうなぁ。。ショボン。。

またまたガッツリと美味しそうなものが~~
パウンドケーキは自分では焼かなくなったので久々に食べたいな☆

【2008/01/15 09:07】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


姪っ子さん、おめでとうございます。
成人式…もう何年も前の事だな~って思っちゃいました。
お着物、素敵ですよ。キレイにしていたらいつまでも
使えるお着物。これからも大切に代々着て欲しいですね。

そして、パンにケーキ。美味しそう~v-10
甘いパンやお菓子、時々無性に食べたくなります。
こんなに素敵に焼いてたら、売り物と間違えちゃいますよ!
【2008/01/15 14:05】 URL | あずき #- [ 編集]


成人式、おめでとうございます!!^^
あたしは来年です。
豪華な振袖の写真見たらテンション上がってきましたぁi-233

折り込みシートのパン、すごくキレイで、かわいいピンクがめちゃおいしそうですね!!!
いっぺんやってみたいなぁって思ったんですが
手間が。。;
そして難しそう。。。。
断念ですi-229
【2008/01/15 23:02】 URL | カジキ #- [ 編集]


お返事v-266
ぱんちゃんへ・・・着物を着る機会ってないですよね?でもぱんちゃんは見る機会は沢山あるだろうから、見る目やセンスはあると思うなぁー・・・
パンは焼けましたか?

monmiさんへ・・・そうですね、バターは90gですから、、、、気になるのは、カロリーだけでなく、最近は品薄なのと、金額と・・・(××)

成人式ね、自分の頃を思い返してみますけど、何もなかったような^^;
着物を着たくなってきましたね。

マーブルさんへ・・・男子はスーツだと得にお金がかからないので、ちょっとは楽ですよね?
羽織、袴だとお金が掛かるんでしょうけど、女の子ほど可愛くないですしね。。。。^^;
お兄ちゃん、ホストだなんて(××)

にゃ~にさんへ・・・有難うございます。
今はもう振袖が切れませんからね、袖を切ったとしても、勿体無いですからね。この着物はそのまま孫に回すそうです。
パウンドケーキ、美味しく出来てね、これも会社に持って行ったんですけど、好評でした♪

あずきさんへ・・・有難うございます。
代々着るって言うのはやっぱり着物ならではですよね。柄だけで形に流行り廃りがありませんからね^^
売り物と間違えるなんて、嬉しい言葉、有難うございます。
また頑張って作ろうと思います^^v

カジキさんへ・・・有難うございます。来年ですか、、、
着物をレンタルするのも、着付けるのも、髪をセットしたりとか、何かとお金が掛かるみたいなんで、頑張って用意してくださいね。
うちの姉は、まだ着物が私のがあったからましだったと言ってましたが、写真館にも頼んでましたから嘆いてましたよ^^;
折込シート、案外簡単に出来ますよ。暇な時にチャレンジしてみてください。
【2008/01/16 07:43】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

きゃわゆい!
成人式いいですねぇ~~
当日は駅で待ち合わせする着物姿の華やかな女の子をいっぱいみかけました。
紫あずきさんが着ていた着物を着て貰えたって素敵ですねぇ~。
着物って何十年でももちますものね。素敵な柄ですぅぅ☆彡

そしてパンも美味しそう~
マーブルケーキも~~~きゃ~~!
その切れ端でいいからお裾分けしてもらえないかしら・・・あははは。
あ~甘いものたべた~~~い
【2008/01/16 10:28】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


姪っ子さんの成人式だったんですね~おめでとうございます♪
やっぱり女の子はいいですね~(*´∀`*)
相変わらずパンが美しい。
苺チョコで折り込みシートって作れるんですね。
苺チョコ好きの私には涎モノです~!
【2008/01/17 11:40】 URL | yuu #- [ 編集]


お返事v-266
@花さんへ・・・着物ってほんと、いいですよね。
成人式で思い返して見て改めて思います。

今回のパンは旦那様絶賛♪次の日の楽しみにしようなんて言葉も聞けました。
パウンドケーキも会社に持って行ったんですけど、これも美味しいって喜んでもらえました。
また頑張って作ろう^^v

yuuさんへ・・・苺チョコのほんのり甘い折込パンが出来上がりました。
また作り方を記事にしましょうね^^
【2008/01/17 23:05】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/372-2fac50ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



