Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




苺のタルト、クリームパン
20080107212725.jpg久しぶりに作りました。

ストロベリーカスタードタルト


タルトの生地大好きなんですよね、本当はスポンジよりも好きです。
でも、面倒臭いのだ^^;

後ろに見える写真、旦那様が撮った私のお気に入りの写真です。

そしてこの構図はちょっとナイスな感じやない??




20080107212732.jpg全体図はこんな感じ。

これで苺の消費は終わり。

そして、苺が思ったより少なかったので、外周はスライスしてごまかしました。

『またケーキを作ったのか・・・・』って旦那様が言うのかなぁ~


20080107212715.jpgパンも焼きました。

タルトで余ったカスタードクリームを中に入れて、クリームパンを作りましたよ^^

旦那様が今日は仕事で午前様になるらしいんです。
メールがきたので、パンを作る作業に入っても問題はないだろうと、夕方から作りました。

さて、これから晩ご飯を・・・
今日は一人ご飯です。




この記事に対するコメント

こんばんはhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
タルト、私も大好きですhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
コレ売り物になりますよっhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
とっても美味しそうです!
いちごもたっぷりで贅沢…。
食べたいなぁ~
【2008/01/07 23:05】 URL | ぱんちゃん #- [ 編集]


こんばんは~じゃ、なくて、おそくなりましたけど
明けましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もよろしくお願いいたします~♪

イチゴタルト、良いですね~
私も、そろそろケーキを作りたくなりました
でも、まだ指がね~~物に触れるのが怖いです。
14日には、長男の成人式なので、それまでには1個ケーキを作りたいと思っています
【2008/01/07 23:33】 URL | マーブル #qtEPrEQ6 [ 編集]

いちごたっぷり~
ストロベリータルト美味しそうですねぇ~O(≧▽≦)O
苺もたっぷりのっていて綺麗☆彡
豪華ですねぇぇ~

タルトであまったカスタードを使ってクリームパンを作っちゃうところがさすがですわ!!
【2008/01/08 08:30】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


お返事v-266
ぱんちゃんへ・・・タルトの生地好きですか?ってことはクッキーも好き?
お店で売ってるタルトってフルーツたっぷりのが多くて値段も張りますよね?
でも自分で作ると安くなるから好きです^^
売り物にするにはちょっと無理があるなぁ・・・

マーブルさんへ・・・今年も宜しくお願いします。
そっか、お兄ちゃん成人式だったんですねー。
どんなケーキになるか楽しみでーす^^

@花さんへ・・・苺はね~たっぷりに見えるけれども、残りもんですからそんなに数は使ってないんですよ^^
クリームパンは旦那様が食べてました♪私はまだ食べてません・・・
【2008/01/08 18:01】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


おいしそう~~
今、甘いものに餓えていますw
クリームパンも大好きv-238

しかし、体重が気になる今日この頃、、、、
【2008/01/08 18:09】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


大好きなイチゴに釘付けでした。v-10

旦那さんは幸せ者ですネ。v-347

手料理は羨ましいわぁ~。
【2008/01/09 05:38】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


お返事v-266
にゃ~にさんへ・・・このクリームパンは旦那様のヒットみたいで、こればっかり食べてます^^
体重が気になるこの季節?胃の事も考えないとね・・・^^;;;

遊び人みっちゃんさんへ・・・このタルトね、美味しく出来たんです。
えと、会社に持って行ったんですけど、絶賛され、みっちゃんさんと同じように『旦那様はいつもこんな美味しいのが食べれて幸せやなぁ~』って言われましたよ^^v
【2008/01/09 18:33】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/367-aab0b10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



