Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




写真撮影
20080105105704.jpg

20080105105711.jpg

20080105105717.jpg

20080105105724.jpg

20080105105730.jpg

去年の暮れにね、お正月用にお花を買いました。
(勿論半額で)

蕾ばかりを狙って買ったので、まだまだ十分楽しめるんです。
で、お勉強を兼ねて撮影してみました。

この中で1枚だけ旦那様が撮ったのがあります。
さて、それはどれでしょう?

夜中にね、夫婦揃ってお花に向かってライトを当てたり、しながら撮ってたんです。

あんまり上手く自分の思ったように撮れない(××)





毎日いつもの掃除+少しづつしかお掃除が出来ません。
2日はベランダを掃除しました。
3日はベランダのお花の手入れをしました。(これを掃除と言うか?)
4日は台所の床を雑巾で拭きました。
5日、、、、、何が出来るかな?


この記事に対するコメント

>5日、、、、、何が出来るかな?

もちろん合気道のお稽古です!!
次回の合気道ネタ楽しみに待ってま~す。

旦那さんは3枚目かな??
もちろん写真のお話ですよ。念のため。。。<笑>
【2008/01/05 11:39】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


旦那様が撮った写真は、、、一枚目か三枚目だと思うんだけど、、どうでしょう?
写真でいつも難しいと思うのは、色かなぁ。
目で見るのと違って写ったりしてしまうのでそれが気になります。

にゃ~に家は今日はだんなさんだけ出勤です。
少し掃除して仕事の準備でもボチボチ始めないとな~と思っています。
【2008/01/05 12:37】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]

おめでとうございます!
今年も、よろしくおねがいします。
お正月用のお花、とっても綺麗~。
蕾を買うと、花が咲いて、その楽しみもあるし
花もちがいいので、嬉しいですね。
【2008/01/05 14:41】 URL | うさうさ #wlM9cqNQ [ 編集]


個人的には、4番目が一番好きですね~。
これって、携帯カメラですよね?
こんな綺麗に撮れたためしがない^^;
【2008/01/05 15:15】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


>写真でいつも難しいと思うのは、色かなぁ。

今はケータイのカメラでも 『ホワイトバランス』 調整ができますので、それを積極的に切り替えると良いですよ。ケータイだとメニューを繰っていかないといけないので、少々面倒ですけどね・・・

ホワイトバランスとは、・・・裸電球や蛍光灯、あるいは太陽の光では人の目で見ても見え方がだいぶ違いますけど、この違いを補正する機能です。

あと、明るさでも色の印象が変わってきます。これはケータイなら簡単に調整できる (たとえば、上下キーでズーム・左右キーで明るさ、とか) ようになってることが多いようです。
【2008/01/05 19:02】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


構図的には3番かなと思ったんだけど、花心は覗かないだろうという結論からやっぱ4番目かな?
肉眼で見るのと画像になったものとは違いますので難しいですね。
画素数もかなり稼げるようになってるので、赤外線対応のプリンタがあれば、そのまま加工せずの印刷なら楽ですよね。
【2008/01/05 20:06】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


お返事v-266
遊び人みっちゃんさんへ・・・初稽古行ってきました。そして月謝も払ってきました。
また記事にしますね、ってそんなに大した事してませんけど^^;;;
旦那様は4枚目でした。

にゃ~にさんへ・・・旦那様の写真は4枚目でした。
向こうの方に見えるカーネーションの赤が上手い具合にボケてるでしょ?これが出来ないんです、私・・・
また仕事が始まると忙しくなるので、ぼちぼち行きましょう^^

うさうささんへ・・・蕾だらけの時は、お墓参り用の花か??ってぐらいでしたけど、やっぱり咲くと綺麗ですよね。
まだもうちょっと楽しませてもらうつもりです♪
今年も宜しくお願いします。

トマトっこさんへ・・・そうそう、4番目です。旦那様と好みがあうんですね^^
いつも後ろをボカしたいんですけど、上手くいかないんです。。。。

新介さんへ・・・さすが、新介さん、そう、旦那様の写真は4番目なんです^^
【2008/01/05 22:01】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


>花心は覗かないだろうという結論

ズバリな推測に脱帽です(^^;)
ちなみに、画に入っていない部分には生活感が満ち溢れてますので、構図を決めるのにかなり苦労します・・・
【2008/01/06 01:16】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
時々更新のマイペースな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
お正月にお花があるといいですね。
写真も奥が深いなぁ。光の加減とか細やかな気配りで仕上がりがだいぶ違うんですね。
【2008/01/06 01:27】 URL | まり吉 #3gnf69lI [ 編集]


お返事v-266
まり吉さんへ・・・今年もどうぞ宜しくお願いします。
喪中なんで新年の挨拶は控えさせていただきますね。
普段は自分でお花を買うってことはないので、せめてお正月ぐらいと去年から買うようにしています。
部屋の中が賑やかになって違いますよね^^
写真は勉強すればそれなりのものが撮れるのでしょうけど、なかなかね~。。。。
【2008/01/06 08:15】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

めいっぱい迷いました
相田隆志さん、どもぉ

>ちなみに、画に入っていない部分には生活感が満ち溢れてますので、構図を決めるのにかなり苦労します・・・

室内って生活用品に満ちあふれてますからね。
でもそれを考慮すれば5番もありかなと思ってましたヾ(^^;はしから全部ぢゃん
基本は水平地平線に逆らわないことですからね。それも含めての4番ですが、携帯の場合は斜め撮りもありだと思ってます。
プロの方でも斜め撮り好きな方いますし。誰とは申しませんが(^^;
意外と迷うクイズで楽しめました。
【2008/01/06 18:12】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


私が水平を崩すのは、テーマとなる被写体に大きな意味づけをする時だけですね・・・・
とエラそうなことを言いつつ、私が撮った海は半分くらいが傾いてます
(^^;;;)

ケータイだと、斜めにすることで水平線を長く見せるってのもアリですネ。
【2008/01/06 20:02】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/362-fc1e2fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



