Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

美味しいもの
PA0_0525.jpg12月22日の晩御飯
オムレツ
ピーマンと雑魚の炒めもの
何の具か忘れたお味噌汁

22日ってことは、土曜日でしょ?17日から鬼のように働いて疲れがピークな時だったと思うんです。

合気道は今月休んでたので行ってないけど、他に何をしたかも覚えてません^^;;;;



PA0_0524.jpg12月23日のランチ
茶らら(さらら)と言うお店の紹介をブロガーさんち3件ぐらい見たんです。
以前から名前は知ってたんですけど、行ったことがなくて、旦那様がオフってことで、出かけてきました。

普段からオフが合って、出かけるのに余裕があるときは墓参りをします。
この日も墓参りと親戚に挨拶を済ませてから出かけました。

茶らら膳と言ってこのお店のメイン?みたいなものでしょうか。


PA0_0523.jpgすごいボリュームじゃないですか?

うちの旦那様もお腹一杯って言ってました。

どれもこれも凄く美味しい♪

お野菜中心のヘルシー志向なんでしょうけどね、お店をしようって思うならこれぐらい食べさせなければならないのね、ってショックを受けるぐらいの美味しさでした。



PA0_0522.jpg陶器なんかも扱っていてね、お店のコンセプトは、ジャパネスクモダン、
なので、器も凝ったもの。
但し、旦那様は飲み難い器だと言ってました。

お天気にも恵まれて店内も明るい日差しが差し込み、雰囲気の良いところで美味しい食事を頂く、これって贅沢ですよね~・・・・

年明け早々今度はお友達と行く予定なんです^^v



PA0_0521.jpg12月23日の晩御飯
実家にて。

実母から送り物が届いたので、持って行きました。
そのついで???に晩御飯も食べてきたのですが、、、、、
こぶ巻きが美味しかったです、中には鯖が巻かれておりました。



PA0_0520.jpgいつもいつも食べさせて貰ってばかりで申し訳ないので、冷凍してあった餃子も持っていきました。
義母は焼くのが上手なので、冷凍のをそのまま持って行き、義母に焼いてもらいました。


PA0_0519.jpg12月24日のお弁当

ええ、世間様はお休みです、でも私は仕事でした。
こんな時ぐらい会社の食堂を利用したかったのですが、この日はお休みでした。
前日の23日は開いてたみたいなんですけどね、、、、、ついてない。


PA0_0518.jpg12月24日の晩御飯
ロールキャベツのクリームシチュー
ミートパイ
サラダ

きっと、きっと忙しくてしんどくて作れないだろうからとずっと前から作って冷凍してあったロールキャベツです。
美味しかったぁ~
そして冷凍パイシートで作ったミートパイ。これもなかなか美味しかったよん^^
でも、結構お腹一杯になるのよね、これ。
知ってるので、ご飯の類はありません。



PA0_0516.jpg旦那様が買ってくれたクリスマスケーキ

25日のお弁当は作ってません、食堂でパンを買って食べました。
そして、晩御飯はクリスマスですからね、外食したんです。(っつーか疲れてたし。。。。)
写真は撮ってません、そんな雰囲気のお店じゃなかったので。。。。
歩いて行ける場所にあるんですけど、なかなか行く機会に恵まれなくてやっと行くことが出来ました。
リーズナブルなのに、凄い美味しいお料理に舌鼓を打ち、帰宅してから旦那様と一緒にケーキを食べました。
ホールよりたまには色々とお店のが食べたいって私の要望を聞いてくれてこの2種類に、、、、、ま、これ以外に良いのがなかったんですよ、クリスマスなんでね、クリスマスケーキしか。。。。。



PA0_0515.jpg12月26日の晩御飯
マグロの漬け丼
サーモンのサラダ
フライコキール(冷食)
具沢山の豚汁

マグロの漬け丼の下のご飯はお友達の出産のお祝い返しに貰った混ぜご飯の具を混ぜたもの。
サーモンのサラダはサウザンドレッシングで頂きました。
具沢山の豚汁の中身は冷蔵庫の掃除か?ぐらい入ってます。
椎茸、人参、大根、豚、ほうれん草、葱、じゃがいも、、、、、



PA0_0514.jpg食後のデザートは、一日で食べきれなかったケーキを。。。。
サンタさんのお顔も美味しくいただきました。^^;


ここらで一旦休憩を、えと家事を今日はまったくしておりませんので、ちょっとしてきますね。
今日は旦那様が早番だし、12時にお昼ご飯を食べに帰ってくるので一応やる事しておかないと叱られちゃいます、いや叱られたことありませんけど^^;


続きを読むはアイスクリーム
PA0_0517.jpgチェリオです。
中のチョコが生チョコタイプなんです。
コンビニなんかで見かけると思うのですが、スーパーにはなかなか入荷が遅くてね、、、、

え、チョコが生チョコなんで柔らかくて・・・・
ただそれだけでした。

随分前から買ってあったのですが、いつも旦那様が食べて私まで回ってこなかったんですよね。
何とか今年中に食べることが出来ました。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/351-a4743f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



