Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

美味しいぃ^^
PA0_0314.jpgアップルパイ焼けたどぉー


はい、今日、お掃除して、旦那様の休憩が終わって暫くしてから作り始めました。
これ、以前、梨でパイを作った生地の残りを冷凍して取っておいたのですんごく簡単に出来ました。
トイレの掃除に必死になってたら、アルミを乗せるタイミングに間に合わず、上が焦げてね、でもその焦げた部分を削ぎ落としたら美味しく食べれましたよん^^




PA0_0315.jpgこれね、今朝食べたお菓子。
見て、『キットカットがチョコを脱いだ!』って上に書いてあるの。
キットカット限定品に目がない私、当然買いましたよ、2個で100円で安かったし。
でもね、キットカットがチョコを脱いだら、ウエハースです。
ええ、ただのウエハースそのもの。
マロン風味って書いてあるけど、どこに???みたいな。
キットカットはやっぱりチョコを脱いだらダメだと思いました。



今日は続きを読むに晩ご飯があるよ^^
PA0_0313.jpg12月9日の晩ご飯

今日は合気道の日だったのですが、お休みして、義両親と共に外食してきました。
パート先でね、金一封と言うボーナスが出たのさ。
10月1日以降に入社した人には出ないのだって、私の入社はね、9月28日だったのさ。
ギリギリで出たんだよぉ~
ほんの僅かでも、あるのとないのとでは違うもんね~、少しは親孝行が出来たかな????



義両親にはいつも本当にお世話になっているので、こんな時でしかお返しが出来ません。
なので電話でお誘いして行ってきました。
おそば屋さんなんですけどね、お目当てのお店が忘年会で貸切だったので急遽違うお店に、、、、、
打って変わってがら~んとした客人の少ないお店でね、そしてえらい長いこと待たされたのでした。
山菜そばとミニ天丼を頼みました。
義両親も私と同じものを、旦那様だけ山菜そばとミニ牛丼。


沢山お客さんが居るのならまだしも、、まばらにしか居ないのに、何をそんなに待たせる必要がある?ってぐらい待ちましたね~
そしてどのようにしたらそんなに時間をかけて作れるのだろうか?って思いました。
時間の掛かるの頼んでませんよ???ね?
ま、でも食事の支度をする事もなく、片付けもしなくていい。
義母も仕事から帰ったばっかりと言ってたので、楽出来たかな~?って思います。



PA0_0312.jpgそして、これ。
義母が作ってくれたハイドロカルチャーの植物。
今ね、シルバーセンター?の無料講習でガーデニング習ってるのですって。
貰っちゃいました^^


さて明日は、りんごを使ってパンでも焼ければいいなぁ~なんて思ってますが、、、、、
思ってるだけで明日はどうなるか、明日吹く風に聞いてみないとわかんないね~^^;;;


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぉお!食欲をそそられる記事だぁ(^^;
親孝行できてよかったですね。その気持ちが大切なんだよね。日常におわれてて後回しになってしまったりするけど(^^;;;
天丼、牛丼、むむむ、食いたいぃいいいい。
信州は蕎麦が名物になってるけど、最近食べてないなぁ。来週になって仕事具合のタイミングがよかったら外食は蕎麦にしよう。
待たされる店ってあるよね。我が家のそばのラーメン屋さんがそう。二人で違うもの頼むと、一人が食べ終わった頃に出てくる。つまんないっつうの。なので美味しいんだけどほとんど行かない(^^;
ま中には早すぎってくらい早い店もあるけど。ちゃんと作ってるのか疑うくらい(笑)
【2006/12/09 23:42】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


アップルパイ、そんな苦労があったんですね。写真からは“こんがり”おいしそうに見えました。昔よく漕げたトーストの表面を削って食べました~
ハイドロカルチャー、うちの旦那が先日からハマってるんですわ。週末ごとに増えるので困ってますe-281
【2006/12/10 00:01】 URL | ぴょん #GCA3nAmE [ 編集]


おいしそう~~~!!って私も冷凍のパイシートがあるにも関わらず、使わずで、そのまま。早く使わなくちゃ~。いつになるんだ・・・?って感じです。

ハイドロカルチャーってきれいよね。グラスに入れて、どこに部屋にも飾っておいても素敵やもんね。

うちは外食でうどん・蕎麦はないな~。
子供らはやっぱり、お肉・お寿司がお好みやしね。。。
私はうどんとかお蕎麦外で食べたいけど・・・
おいしい~もん。
【2006/12/10 10:17】 URL | miyabi+ #- [ 編集]


サツマイモ買ったから、スイートポテトが出きるけど、たぶん蒸かすだけだな…。
 朝市で買った大根が大きくて…今晩は、何かと炊こうかと。
 人間はあれこれ考えんとあかんけど、犬はドッグフードだけやから楽やな。
 昼は、栄養補助食品で済ます事もあるから、あれも、ドッグフードみたいなもんやんね^^;
【2006/12/10 16:15】 URL | aya #a/.h4cH. [ 編集]


お母様からに頂き物、素敵ですね~~
冬は緑がないので、部屋で鑑賞できるのいいですよね^^
明日はリンゴパンですかぁ~~o(^-^)o ワクワクッ
私は今日、「切り株風ケーキ」作りました^^
食べに来てねv(*'-^*)bぶいっ♪
【2006/12/10 20:08】 URL | マーブル #qtEPrEQ6 [ 編集]


アップルパイ美味しそうに焼けていますね~
そしてなんて優しいあずきさん!
そんな風に旦那様のご両親を想っていらっしゃるなんて旦那様も幸せ者ですね☆
私も見習いたいです。
【2006/12/10 23:27】 URL | にゃ~に #- [ 編集]


アップルパイ~~~~~!!
食べたーい!!
オーブン直さないと・・・・・^^;
・・・・・と言いながら、もう1年・・・^^;
ほんと、なおそーかな~^^;
【2006/12/10 23:58】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]


お返事v-266
新介さんへ・・・やっぱりね、お店に行くってことはお腹空かせていくわけですから、そんなに待たせてはダメだと思いますね~。。。
お店は失敗したけど、親孝行は出来たかな?と・・・

ぴょんさんへ・・・はい、アップルパイは焦げちゃったけど、美味しかったですよ♪
ハイドロカルチャーが週末ごとに増えるのですか???それは羨ましい^^

miyabe+さんへ・・・冷凍パイシート、半額の時に買って長いこと置いてあるよ~^^;;;
そうか、そば屋には行かへんのや~・・・・
美味しいけどね~育ち盛りやからね^^

ayaちゃんへ・・・栄養補助食品?どんなん摂ってるの?って聞いても私のお腹はそれで満たされるとは思わへんけど^^;;;
さつまいもは焼いて食べるシンプルな食べ方が一番美味しいと思うよ。

マーブルさんへ・・・実は昨日、出かけちゃったんでりんごパンは作れませんでした(××)
切り株風?クリスマスに向けて練習台ですか?

にゃ~にさんへ・・・いえいえ、そんな素晴らしいもんじゃないんです。
いつもね、とてもよくしてもらってるので1回ぐらい外食に行ったところで全然お返しになってないのですよー^^;


geokunさんへ・・・はい、本当にオーブン直してください、美味しいのが一杯食べれますよ^^v
【2006/12/11 07:42】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


こんにちわ!
アップルパイ、焼かれたのですね。
手作りのお菓子って、ほんといいな~って
思います。
ボーナス、よかったですね、嬉しいものです。
旦那さんの両親に良いことされましたね。
ハイドロカルチャーの植物も素敵。
【2006/12/11 16:26】 URL | うさうさ #wlM9cqNQ [ 編集]


親孝行、いいですね♪
私も、義母に何かできないかしら…???
と考えまして(お世話になりっぱなしなので^^;)。
お歳暮はきっと遠慮されちゃうだろうから、クリスマスプレゼントを贈ろう! と思って、準備したところです^^
でも…あずきさんのように、一緒にお食事とかも素敵だなぁ…★
【2006/12/11 21:53】 URL | イヌ #UsJN81ok [ 編集]


お返事v-266
うさうささんへ・・・はい、手作りって甘さとか、シナモンの量だとか調整出来るのが良いところですね。
いつもとてもよくしてくれる義両親なので、この機会にとご飯食べてきました。
そしたらハイドロカルチャーの植物もらって、、、、v-7

イヌさんへ・・・やっぱりね、よくしてもらったらお返ししたいなぁ~って気持ちになりますよね?
当然誕生日や父、母の日とかもしてるので、何かと機会を作っては一緒に過ごす時間をと思ってます。
そしてお正月に食べるお餅をついてね~、ついたら頂戴ね~って甘えます^^;;;
【2006/12/11 22:33】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/35-56c0d4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



