Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

お待たせ^^
PA0_0507.jpg12月17日の晩ご飯
ビーフストロガノフ(ケンタロウレシピ)
おから入りポテトサラダ
とろとろ豆腐

久しぶりです。
色々あった一週間でしたが、あんまり時間の余裕がありません、が、取り合えず記事に出来るところまで頑張ります。

ビーフストロガノフはケンタロウレシピにあるから、本屋で立ち読みしちゃって下さい^^;
かなり簡単です。
おから入りポテトサラダは、いつも仲良くしてもらってるyuuさんちのふっとしたきっかけから記事で知ることの出来たレシピ。。。。
おからが入ってるのに、おから?て感じないお料理です。
ハムとか、胡瓜はなかったので、ブロッコリーの茎のとことか人参とか入れてます。
とろとろ豆腐はいつも見てるだけ~のブロガーさんが紹介してたんですけど、クックパッドに載ってます、重曹を入れて溶かすんですよね。

ええ、豆腐と薄揚げが入ってましてね、とろけるんですけど、ポン酢でいただきました。

感想は、私はとろけて無くてもいい、そのまんまポン酢で湯豆腐で食べても美味しいのに、、、、って感じ???
柔らかいのが好きな人にはお勧めです。



PA0_0505.jpg12月18日のお弁当

義母にもらった三角のチーズ、剥いただけで入ってるのって凄い弁当やない???


PA0_0504.jpg12月18日の晩ご飯
この日ね、夕方に義母がお餅を持って来てくれたんです。
長く実家に行かなかったから、どうしてるかな?ってメールが来て、お餅やら、晩ご飯の支度が楽なようにっておかずも買ってきてくれたんですよ~^^

そしてね、旦那様が確か遅くなるから先に食べててってメールが来たんです。
なので、残り物のおから入りポテトサラダに、冷凍しておいたスパゲティー、野菜室にあった野菜と義母が買ってきてくれた唐揚げに、作ってきてくれた卯の花(これ非常に美味しかったです。)
お味噌汁の具は何か忘れた・・・・
とにかく簡単な晩ご飯でした。




PA0_0503.jpg12月19日のお弁当

いつものように当然残り物オンパレードです^^;


PA0_0502.jpg12月19日の晩ご飯
味筋にて外食

この日ね、新しくまたお餅を作ってくれたので、実家に貰いに行ったんです。
で、義母がね、外食、おごってくれました。

私のこれ、奥様膳、凄いでしょ?ボリューム満載。



PA0_0501.jpgこれも付いてた。
茄子の味噌田楽とデザートのグレープのゼリー

この茄子の味噌がたまらん美味しかったです。

義父がおやじ膳と言うアルコール付き焼き鳥付き、炊き込み御飯になったのを注文、旦那様が竹膳を注文、全部凄いボリュームで、、、、
義母のみてんぷら定食を注文してました。
これだけ食べたその後にコーヒーがサービスされるんですけど、お腹一杯(××)



PA0_0499.jpg12月20日のお弁当

いつの残り物?って感じでしょ?
でもこの寒い時期に冷蔵庫に入ってるんなら2日ぐらいは大丈夫やんな?
え?やばい???



PA0_0498.jpg12月20日の晩ご飯
お好み焼き
キムチチャーハン
大根の豚肉巻き煮
ワカメのお味噌汁

こんな日の為に冷凍しておいたお好み焼きです。
ええ、疲れが徐々に出始めた、ね。
キムチチャーハンは上沼恵美子レシピです。
これも本屋で立ち読みプリーズ。美味しいよ~^^




PA0_0497.jpgお好み焼きはこんな風にして遊びながら食べました。

って遊びながら食べたらお行儀が悪いって叱られるのに~
でも、疲れてるからそんなに綺麗な模様になってへんし。。。。。



PA0_0496.jpg12月21日のお弁当。
疲れはピーク。
休みたくて、仕方ない、でも会社行ってん。
早退したいって言うてん、忙しいからあかんって却下されたわ。
この弁当ほんま最悪?
大根の豚肉巻き煮の残りやろ、冷凍してるブロッコリーをチンやろ、ちぎりかまぼこをそのまんま投入やろ、隙間を埋めるのに、ベーコンをそのまんま巻いただけやで。。。。。



ギブアップ(××)

もう今日はこの辺で勘弁しといたろ、、、、
あかん、まじでめっちゃだるい。
まだ書き出してから1時間しか経ってへんのになぁ~。
しんどーて、座ってられへんわ。
ごめん、また続きは、こんど。
コメントの返事、訪問も暫く待ってて~ほんま、かんにんやでぇ~


PA0_0506.jpg残っていた最後のステージもクリアしました。
はー、やっと終わったで。
もうすることない。
いや、もう忙しいからなくていい。


PA0_0500.jpg今年クリスマスカードを作ったのは1つだけ。

姉と姪っ子に送る荷物があったので、それに入れるのに作りました。
でも、これって作るのに時間がかかるのね、なかなかしんどい作業になりました。
宅急便も早くに家を出て、仕事に行く前に旦那様の会社に出して・・・・


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

 お久です。と思いながらきてみたらなんか様子が。
 すっごく忙しそうですね。
オヤジも昨日も今日も当然冬期講習会で仕事です。塾は29日迄と元日特訓で2日から冬休みです。でも新年は5日からですけどね。朝仕事は31に迄ですよ。
仕事きついけど年末です。良い年迎えるためにも頑張りましょう。
でもそんな中昨日合気道の練習納めには行ってきました。
やっぱ合気道は好きです。
新年も宜しくです。体気をつけて下さいね。
【2007/12/24 12:05】 URL | たわごとオヤジ #ZmLzV9jM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/25 10:18】 | # [ 編集]


メリークリスマス(*≧ω≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
お忙しそうですね!
それでもきちんとご飯を作っていらっしゃるあずきさん、すごいです。

にゃ~にはやっと開放されました~
今日は久々に作ったお弁当、だんなさん食べる時間がなかったとお持ち帰りでした(泣
【2007/12/25 23:39】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


お返事v-266
たわごとオヤジさんへ・・・有難うございます。
オヤジさんも仕事頑張ってくださいね。私は12月も合気道を休んでしまいました。
来年はもうちょっと頑張って稽古に励まないといけませんね^^;;;
新年、こちらこそ、これからもよろしくです。

にゃ~にさんへ・・・いやぁ~、やっぱり外食してしまいましたですよ。
ただまだ記事に出来てないだけで^^;;;
お弁当せっかく作ったのにね~、でも旦那様も食べる時間がなかったなんてやっぱりどこも忙しいんですね・・・・
【2007/12/29 21:05】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/348-34577502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



