Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

紫芋のおさつスナック,ミルクレープ
PA0_0463.jpgこの時期に必ず食べる『おさつスナック』

このサクサク感が好きでして、旦那様も好きで、1袋がすぐになくなります。

ブログのお友達が美味しかったよ、って教えてくれたので、早速買って食べてみました。

黒糖を使ってあるんですけど、黒糖の濃厚な味がして美味しいです^^


PA0_0462.jpgクレープを焼きました。

そして間には、カスタードクリームとミックスフルーツの残りをまた細かく切って挟んであります。

クレープって美味しいよね?
ミルクレープにしても美味しいし、以前はロールケーキを巻いて食べたのも美味しかったし、チョコソースを掛けてお洒落なカフェ風にしてもいいですよね。
こんどそうしよ^^


PA0_0461.jpg12月6日の晩ご飯
旦那様の実家にて、豆乳鍋

以前、義母に鍋して食べようね、って言ってあったんです。
まさか、行くと用意してあるなんて。。。。。
餃子を作って持って行く筈だったんですけど、時間的に余裕がなくて作れませんでした。結果オーライ??

でも、大阪の姉んちで食べてたの勝手がちと違ったので、どうしていいか分かりませんでしたけど、最後は旦那様が雑炊を作ってくれて大変美味しかったので、よしとしよう^^

鍋の他にもおかずがあってね、、、、、お腹一杯になりました。


今日は仕事が暇だったので、また早退して帰ってきました。
旦那様が遅番だったので、旦那様が出勤した後、普段の掃除に加えて台所の流しの下の掃除やらしました。
ガスコンロの下のシートとか交換してね。。。
それでも簡単に終わらないのが掃除なんですよね。
明日、出来るかな?
他にもやりたい事が沢山あるんだけど。。。。。。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

買ったんですね!

おいしかったでしょd(^o^)

ちなみに、私は黒糖が大好きなのです☆
【2007/12/07 21:57】 URL | Kucha #- [ 編集]


うん!紫芋のおさつスナック、めっちゃ美味しいですよね!私も大好きです!
ヽ(*^▽^)ノ
【2007/12/07 22:07】 URL | ぷぅちゃん☆ケータイ #bGf9qjkw [ 編集]


お返事v-266
kuchaさんへ・・・はい、美味しいとなれば、、、1袋99円でしたし♪♪
私が半分食べて取っておいたら、いつの間にか旦那様が残りの半分を食べてました。
黒糖て身体にいいんですよね?お料理なんかに使うのも良いらしいです。

ぷうちゃんへ・・・美味しいね?普通のおさつスナックも好きだけど♪
【2007/12/08 08:13】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます(o^∀^o)
手作りのケーキに美味しそうなお料理。
素敵な記念日になりましたね!
毎年キャンドルをともすって素敵^^ なんだか初心にかえれそう^^;
これからも末永くお幸せに o(´・∀・`)o


ところで,クレープ大好きです!!
フルーツたっぷりで美味しそうです。クレープって皮焼くの
難しくないですか??
一度習ったけど作ってません^^;
豆乳鍋,一度も食べたことないので食べてみたいと思ってます♪
【2007/12/08 09:08】 URL | tomo #- [ 編集]


豆乳鍋って食べたことがないから凄く興味があります!
味とかってどんな感じなのですか?
まろやかなのかな?
普段の醤油や味噌やキムチベースからは想像できないけど
乳製品大好きなので凄く美味しそう♪
おさつスナック私もだいすきです。
私も、サクサク感と黒糖ではまってしまいました!
これで、こたつがあると最高ですよね~
【2007/12/08 11:33】 URL | まなフランシス #- [ 編集]


さつま芋ヽ(^o^)丿
これをみると、おさつドキッってお菓子はどこへ言ったんだろう・・・。
結構おいしかったのになぁ、最近見ない。

クレープ美味しいですよね!?
前ミルクレープ作ったら、弟に不評でした。
普通のクレープのほうがいいと。
好みの問題?(-"-)
【2007/12/08 11:35】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


紫芋スナック&クレープか~
食べたい!!^^

先日は、うちも豆乳鍋でした!!
おいしいですよね!!^^
【2007/12/08 17:35】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/08 20:29】 | # [ 編集]


今日の稽古帰りに
ミルクレープ、アップルパイ、ショートケーキ、
モンブランを買っちゃいました。

家に着いたらなんとカレーでした。
鱈腹食べたのでもう動けませ~ん。

明日は午前中稽古して燃焼してきます!!

豆乳鍋は食べたことないので
どんな味か想像が出来ません。
相性の良い具材とかあったら教えて下さい。
今度の宴会で企画してみようかしらん??

冬の鍋って楽しいよネ!
楽しみだわぁ~。
【2007/12/08 20:55】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


お返事v-266
tomoさんへ・・・有難うございます。^^
一応ね?せっかくキャンドル貰ったんだから点けようって言いながら毎年出してます。
クレープの皮はフライパンで結構簡単に焼けますよ、、、、オムライスを作る時の卵を焼く感じかな?
豆乳鍋、是非食べてみてください、『豆乳』てだけで敬遠しがちでしょ?想像と全然違いますから~^^

まなフランシスさんへ・・・こたつないの??やっぱり鍋はこたつがあったほうがより一層雰囲気が出るかも^^;
豆乳鍋はね、ミツカンのごま豆乳鍋て言うのが美味しいんです。
とんこつラーメンの汁を想像してください、あんな感じです♪是非食べてみてぇー^^

トマトっこさんへ・・・クレープはいつもトマトっこさんのレシピで作ってるんですよー^^v
美味しいです。ミルクレープは好みがあるかもね、食べにくいって言うのもあるし、、、、
おさつドキッはね、私はあんまり好みじゃないので、買わないんですけど、こっちではまだ売ってますよ、2種類あるかな?

geokunさんへ・・・そうそう、豆乳鍋って美味しいですよね?
お友達が教えてくれなければ味わえない美味しさでした。
今ではそのお友達に感謝^^

遊び人みっちゃんへ・・・わ、ケーキを買って帰ったの?凄い、甘いの好きなんですね?そういえばkの前はミスドを買って帰ってましたっけ?
豆乳鍋美味しいですよ。是非試してみて♪
【2007/12/09 09:39】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/337-5d039219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



