Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

入籍記念日
PA0_0418.jpg11月25日の晩ご飯
ハンバーグ
焼き厚揚げのおろしポン酢
柿のマカロニサラダ
豆腐とワカメのお味噌汁
赤かぶのお漬物(姉から)
2年前のこの日、入籍をしました。
ちょっとしたエピソードもあるんですが、それはまあ置いといて・・・・

久々にご飯をハートにしてみました。久々だと創作っぽくて面白かったです^^v
前から作って冷凍しておいたハンバーグはおから入りです。
そしてチーズでハートをくり抜いて真中にケチャップをちょんと乗せました。
厚揚げはそのまんまやね、フライパンで焼いて、大根を擦りおろしてポン酢で食べました。居酒屋メニューじゃん?
柿はね、義母がくれたんです。
千切りにしてマカロニと、胡瓜も千切りにして一緒に塩、こしょう、マヨネーズで和えてあります。
甘くて美味しい。。。。私みたいな甘党は大丈夫かも?最初は柿がサラダになんて抵抗ありましたけどね、イケる^^;

赤かぶのお漬物は姉が送ってくれました。
こっちにね、あんまり売ってなくて見かけないのです。



PA0_0417.jpgレアチーズケーキを作りました。

真中の『2』の数字は2年目だからです。

これを切って崩して食べて3年目に突入するわけです。

実はこれ、まだ一口しか食べてません。
切り分けて旦那様の会社には差し入れしてきましたが、昨日は晩ご飯が多くてお腹一杯で食べれなかったんです。

タルト生地を失敗したみたいで、上手に焼くことが出来ませんでした。
そしてこれ、クリームチーズの箱のレシピで作ったんですけど、甘さ控えめ?あんまり甘くないです。
なので、上に乗せた『2』のブルーベリージャムと一緒に食べるのが丁度良いのかもしれません^^;
外側にぐる~と乗せてあるのは、これまた冷凍してあった抹茶の生クリームです。
次はタルトをもっと上手にね、、、、



今日、会社を11時で早退しました。
帰宅してサッとシャワーを浴びて、オフの旦那様に病院に連れてってもらいました。

前から背中にあった脂肪の塊がね、膿を持って化膿してきたんです。
いずれ手術して取り除かなければならなかったのですが、どうやらその時が近づいて来てるようです。

暫く医者通いをせねばなりません。

今日は麻酔を打って切開して膿を出しただけです。
非常に痛かったです。
処置する時ってベッドの上にうつ伏せになってるんですが(背中だから当然ですよね?)、注射する時にピクッと足が何回か上に上がりました。
でも今は全然大丈夫、暫く痛かったんですけど、な~んともありません。
多分ガーゼが貼ってあるので、患部と衣服に触れることないし、膿も出してあるので、痛くありません。

なので明日は普通に会社に行って、帰りに病院でガーゼの交換をしてもらいます。
そして、、、、

炎症が治まって、腫れがひいたら手術して取ります。
いつまでも病院に通うのも嫌なんで早く済ませたいのですが、いつになることやら・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

昨日 我が家も ハンバーグでした!(何の報告?) ご飯を ハート型って ニャハハ(#^.^#)テレル。まぁ いつまでも 仲良く♪です! ねっ。
【2007/11/26 15:51】 URL | みにょんちゃん。 #vcCyM.ic [ 編集]


こんばんは!ハートのご飯、めっちゃかわいいです~i-80
ケーキもすごくおいしそう。。vv

背中、その後いかがですか??><。
めっちゃ心配ですi-201
想像しただけですごく痛い。。紫あずきさんはずっとずっと痛いですよね涙
早く治りますように!!!祈ってます><
【2007/11/26 17:48】 URL | カジキ #- [ 編集]


入籍記念おめでとうございますv-238
まだまだ新婚さんですね!

レアチーズケーキと抹茶はアリなのですね☆
抹茶のクリーム色がきれいですね♪

背中、、、、
痛そうですv-393
早くよくなるといいですね。
【2007/11/26 19:51】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]

入籍記念日おめでとうございます!
素敵ですねぇ☆
本当にいいな~
暖かいな~と心の暖まる日記です♪
食事もすごく美味しそうです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【2007/11/26 20:53】 URL | まなフランシス #- [ 編集]


入籍2周年、おめでとうございます!
まだまだ、これからですよd(^^)

背中の脂肪の塊って・・・アテローム(粉瘤)ってやつでは?
実は私も、過去に2回切ってます。
しばらくは病院に通って、消毒とガーゼ交換の日々ですね。
おだいじに。
【2007/11/26 21:14】 URL | Kucha #- [ 編集]


お返事v-266
みにょんちゃんへ・・・またメニューがかぶった???

貴方んちでもハート型のご飯を旦那様に出してごらんなさい、変に思って何かと効果があるかも^^;;;
で、明日のメニューは何かな?

カジキさんへ・・・以前はね、よくハート型を食卓に出して、鬱陶しいって言われてましたが、最近は面倒臭くてしてなかったんです。
久しぶりにしたら楽しかったです。
背中ね、、、、痛い時とそうでない時があって、やっぱり変に左手を上げ下げしたり使うと痛みが増します。
有難う、明日も病院へ行きまーす。

にゃ~にさんへ・・・有難うございます。
抹茶とレアチーズはありですよ♪昔にね、緑一色の抹茶レアチーズケーキを作ったことがあります^^
背中は手術するまで暫く痛みと付き合わなければなりませんね~・・・・

まなフランシスさんへ・・・有難うございます。
本当はもっとイベント的なものにしてみようといつも思うのですが、なかなか出来ませんね~
来月には結婚式をした記念日があるので、また同じような事をすると思います。
いや~出来るかな???^^;;;

kuchaさんへ・・・有難うございます。そうそうまだまだこれからなんですよね~長くもてばいいですけど((゚゚;)エエッ
そうそうアテロームです。
2回も切ったんですか?実は私も2回目なんです、いや、1回目にキチンと手術して全部取り除いておけば2回目はなかったと思うのですがね。
場所はどこですか?
私は背中の肩甲骨の内側なんで手が届かないので、お風呂に入る時に濡れないようにとか自分でする処置とかとっても大変なんです(××)
【2007/11/26 22:48】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

コメント有難うございました。
おはようございます。出勤前でバタバタしていますが、
お礼のコメントがしたくてやって来ました。

2周年おめでとう!

写真のレアチーズケーキは私のストライク・ゾーンです。
実はみっちゃん。。。チーズケーキ大好きです。それもレアが一番!

あとでじっくり記事拝見させて頂きます。
お身体お大事にネ!私も今日は大事をとって合気道の稽古お休みしま~す。

では、またね。
【2007/11/27 08:19】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/324-dd61274f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



