Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

お出かけに
nail.jpg

家事も済んで、お風呂も入って、それからマニキュアを塗りました。

写真で分かりますか?

爪にね、お花のシール貼ってあるんです。

これ、先日100均で見つけて買ったんです。

爪にこのシールを貼るだけでネイルサロンで付け爪したっぽいでしょ??

あ、この写真は旦那様が撮影して画像処理してあります。

だって、自分で携帯で撮ってみたらね、女性なら誰でも??がこの時期目に行くと思うんですが、指先の手荒れね、どうしても職業柄お水を使うし、家でも家事をすれば水を使うでしょ?
なかなかケアが行き届かずに、ガザガザになってるわけですな。

それを言ったら画像処理したらいいって撮影から始まってPCで処理して私のPCに送ってくれたと言うわけです。

スマートな指でなくてごめんなさい(誰に謝ってる?)

そらぁ~な、売れてる芸能人で家事を何もしたことがないって言うならもっと綺麗だろうよ。
そいでな、(なんで急に関西弁?)箸より重たい物なんか持ったことがないの~みたいな生活で生きてこれたなら、もっと細いだろうよ。

だがな、そんな生活とは無縁やったがな。

変に力があったもんやさかいに、力持ちやなぁ~って誉められるとますます喜んで仕事したがな。

そんなことするさかい、節がふとぉ~なんねんな。

ってゆーか、そんなことはもうええか^^;


気を取り直して、、、
今朝は旦那様より先に起きて(通常当り前?)まつげパーマした。
朝早くからしたから、1回失敗して、粘膜にパーマ液がついて全部取らないと痛くて涙を流しておりました。
我慢出来ひんかった。。。。
でもって、再チャレンジしたがな。
な。
2回しただけあって、綺麗になったぜ。
これでアイメイクもバッチリ決めれるな。

ところで今日はどこへお出かけ?

それはね、オーケストラのコンサートを聴きに行くべや。
鹿児島まで行くんだべ。
田舎もんは早くから支度しねと、街まで出るのに時間さかかるべ。

あ、そうそう、
大食いのギャル曽根ちゃんさ、いっつも付け爪でえーらい何かごちゃごちゃ付いてるやんか?あの指でさ、鼻の中がむずむずと痒い時はどうすんねんやろ?
このシールだけでも、普段と違うからちょっと抵抗あんで?
あんなに何かごちゃごちゃ付いてたら用事すんの大変やろな?
耳の奥が痒い時、しかも耳かきとか綿棒とか身近にない時はじっっと我慢の子なんかな?
凄い辛抱強いんやろな。。。。

昔、美容の仕事してた時は、ベースコートからマニキュア、トップコートときちんと塗ってたんやけど、今となってはマニキュアしか持ってへんし、、、、、

トップコートを上から塗りたいなぁ~
お湯で温めたタオルで横から剥がすように取ってくださいって書いてあったから、なかなか取れにくいんやと思うけど、実際手を洗ってタオルで拭いてもどーっちゅうことなかったけど、いまいち完璧じゃないんよなぁー。

1回100円、色々種類があったからまた買いに行こう^^
でもってトップコートも買おう。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私は使ったことがないんですが、マニキュアのシールって、便利みたいですねー^^
100円でこんなちょこっと可愛らしいのがあるなら、私も何かの時につけてみたいです♪

最近、ず~っと忙しかったので、ペディキュアが悲惨なことになってます^^;
あずきさんを見習って、「女」を忘れないよう、きちんとおめかししないと!
と思いました^^

↓の記事の花、竜胆(りんどう)だと思います^^
違ってたらごめんなさい~^^;
【2007/11/18 17:12】 URL | イヌ #xkZcfU0A [ 編集]


かわいいですね♪
にゃ~にはツメを伸ばせないのでマニキュアすらほとんど塗りません~
指って案外人からも見られていますよね。

髪くらいは、切りに行かないと・・・と思ってるにゃ~にでした☆
コンサートいいですね~いってらっしゃいませ。
【2007/11/18 20:59】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


お花のネイルアート、素敵~!
家事ですぐ取れちゃうし、と最近サボってました。
私もマニキュア塗ろうかな~。
【2007/11/19 13:52】 URL | yuu #- [ 編集]


カワイイ♪
私は高校時代クラシックギター部で、弦を押さえる左手の方はキレイに切り、右手は弾くからキチンと伸ばして研いて揃えてたんですよ。だから今もなんか、左は切りたくなるし右は伸ばしたくたります、事情を知らない人から見たら不思議な手元でしょうね
(≧m≦)
【2007/11/20 18:04】 URL | ぷぅちゃん☆ケータイ #bGf9qjkw [ 編集]


お返事v-266
イヌさんへ・・・りんどうなんですか?違ったらごめんなさいってそんな謝らないでくださいね。知らないのは私の方でそれを調べようともせずに居るのですから・・・^^;
100円で一瞬でも可愛いと思える指先ってよくないですか?一日いい気分でしたよ^^
100均も色々お店があるみたいなんで探してみてください。

にゃ~にさんへ・・・コンサートはとても楽しかったです。
オーケストラの迫力がまた、そして3部構成だったんですけど、3部は盛り上がる曲ばっかりでよかったです。
マニキュアは駄目なんですか?爪が短くてもこれなら楽しめますよん♪

yuuさんへ・・・平日はやっぱり抵抗がありますよね?家事をしますもん。
だからね、お出かけの時だけ。
100円だからそんなに家計に響かないでしょ?でもちょっと勿体無い??いや、ネイルサロンでしてもらうことを考えたら安い、安い!!^^;;;

ぷちゃんへ・・・そうそう、クラッシックギターって左右の指先違いますよね?
合気道の先生はギターもしてたんですけど、右手は爪を伸ばして研いでましたよ。
合気道は危ないので爪は伸ばせられません。ひっかき傷とかつけてしまいますからね。
だから先生は指導するのも説明だけで実技はしませんでしたよ。
【2007/11/20 19:53】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/315-25887333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



