Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

お腹いっぱい。
PA0_0382.jpg11月14日の晩ご飯
義母んちにて。

えびの高原から帰って、義母が作るご飯を食べました。
お昼も晩もごちになりました。

温泉卵美味しかったなぁ~、普通の茹で卵やのに、何でこんなに美味しいんやろ????
でも高いよな?1個100円、普段やったら、100円で10個入り1パック買ってるのに。
あ、そやったこれも義母が出してくれたんやった。
その代わり?駐車場代も高速代も、ガソリンも私達が出しました。って当り前・・・・・


PA0_0381.jpg11月15日のお弁当
はい、残り物がないので、朝から冷凍のエビ団子を揚げたり、ブロッコリーの芯をチンしたり、目玉焼きを焼いたりしました。
本当は凄く疲れてて、面倒臭くて、売店でパンを買って食べようかと迷ったのですが、もう既にかなりの出費が、、、、、


PA0_0397.jpg11月15日の晩ご飯
豚ヒレ肉のトマト煮
じゃがいものカリカリ揚げ
コーンポタージュ(市販のインスタント)

豚ヒレ肉の塊をね、300円で買ったんです。
でもトンカツにするには胃が受け付けなさげで、、、、、
PCで色々調べて適当に作りました。
玉葱とブロッコリーの芯入り、にんにくも効いてて、ヒレ肉ですから柔らかくて美味しかったです。
赤ワインを入れたかったんですけど、コルクを抜く作業が面倒臭かったので、入れませんでした。
トマトケチャップ、とんかつソース、オイスターソース、醤油、トマト缶だけ、あ!今さらやけど、バジルとかローリエとか入れたら良かった(;゚゚)



PA0_0396.jpgじゃがいものカリカリ揚げをアップで撮ってみた。
だって、凄い美味しかってんもん。

これの作り方は非常に簡単。

良く洗って、メをくり抜いたじゃがいもをラップで包み5分ぐらいレンジでチンします。
包丁でくし型に切り、180度ぐらいの油で揚げます。
ええ、何もつけずにですよ。
じゃがいもの色がこんがりキツネ色になるぐらいまで揚げます。
揚げたら塩と青のりを振って出来上がり。
本当にかりっかりの美味しいじゃがいもの出来上がり。
もう、マ○ドのや、モ○のポテトは食べれないぐらいです。
冷凍のを買って揚げるよりはるかに美味しいです。きっと。
北海道産の有名どころのじゃがいもなら尚一層美味しいのでしょうね~


PA0_0395.jpg11月16日のお弁当
残り物と目玉焼き。以上。



PA0_0394.jpg桜島で買ったお菓子。
会社のお昼ご飯の後のおやつに持って行きました。
黒豚の鼻くそ。
でも鹿児島では鼻んくそと言うらしいです。
ンが付くのと付かないのとでは聞こえ方が違いませんか??
すずめの卵の柔らかいバージョンみたいで甘過ぎず美味しかったですよ^^



PA0_0393.jpg11月16日の晩ご飯
まぐろのユッケ風丼
牛肉とレンコンの金平
薄揚げと、小松菜のお味噌汁
マカロニサラダ(市販お惣菜)

マグロを安くで買ったので、ユッケ風にして、面倒臭いので、丼にして食べました。
久々、簡単、美味しいぃー^^
牛肉とレンコンの金平も久々で美味しかった。
面倒臭い時にはレシピ本を見なくても作れるのになってしまう。
小松菜は会社の人から旦那様が貰って帰ってきたものです。


いつもは、私が先に布団に入って、旦那様が布団に入って寝たのさえ気付かないくらい秒殺で寝てるんですけど、今日はこれを書いてたんで、旦那様の方が先に布団に入りました。
でも、私は寝るのが趣味なので、きっと布団に入ってもすぐ寝れると思いますイヒ^^
あ~疲れた、今週もやっと終わった。
また忙しい日が続くけど、今日はこれにてお休みなさい・・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんはー♪
黒豚の鼻くそ・・・そりゃまた衝撃的なネーミングですね(^-^;)
ポテトおいしそ~~~~週末のおつまみは、絶対これで決まりです!

鹿児島は暖かそうですねー!
こっちは寒い!寒い!
でも灯油がバカ高いんですよー(T▽T)
【2007/11/17 02:01】 URL | monmi #- [ 編集]


お返事v-266
monmiさんへ・・・どーもー、にゃ~にさんちのテンプレが変わってから、どうやってリンク先へ行くんだろうか?monmiさんちに行けなくなったなぁーって思ってたところでした。
黒豚の鼻くそね、会社でももうちょっと購買意欲をそそるような美味しそうな名前をつけられんかったんか?って味は美味しいけど、名前がね~って不評でした。
関西人は面白半分で買ったのですが、そんなに真剣に話されるなんて思ってもみず・・・
灯油こっちでも高くなりましたよ。
2月頃は1・8Lを1300円、2Lを1500円内で買っておりましたけど、1・8Lが、税込みで1600円しますからね~
【2007/11/17 09:22】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

とり急ぎ‥
ごめんね、記事はまたあとでゆっくり拝見してコメント書くので、
とり急ぎ お答えを‥

♪挽きたて~挽きたて~♪ のモト歌は
『爆風スランプ』さんの 『無理だ!』です!
(o^-’)b

♪腹筋~ 腹筋~
無理だ 亀の腹筋~、
やれるもんならやってみな ハイッ♪
みたいな感じです!
(*^∇^*)

洋ちゃんのナマ歌は、ファイアのサイトか、youtubeで検索すれば観れると思います☆
爆風スランプの歌詞は、『うたまっぷ』とかに載ってないですかねぇ~‥ いまPCじゃないのでわからんけど(^^;

「無理だ!」の思い出は、確か歌詞に
♪こんなレコード出したって
ベストテンには入れない (無理だ!)♪
っていうとこがあったんですけど、
ランキング20位以内にまで上がってきて、
「今週のスポットライト」のコーナーで呼ばれたんですよ~♪
レコード、っていうのが時代ですよね (* ̄ー ̄)

長くなってごめんね、
すっきり したかな~!?
ヽ(´ー`)ノ

また改めて来まぁす
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
【2007/11/17 16:05】 URL | ぷぅちゃん☆ケータイ #bGf9qjkw [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・有難う、モヤっとがすっきりーになったよ^^
そうそう爆風スランプだったのねー。。。。懐かしやぁ~
【2007/11/18 09:24】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/313-c81e3e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



