Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えびの高原
PA0_0389.jpg旦那様がシフト勤務の為、私達夫婦の休みが一致することは少ないです。
14日(水)は、調休を取ってました。
旦那様がオフって知らずにです。一緒になったらいいなぁ~と思ってはいましたが。

以前、義父と高千穂峡に紅葉を見に行こうねって約束してたんです。

場所は違いましたが、皆の休みが一致したので約束は果たせました。




PA0_0391.jpg紅葉が目的でしたのに、山頂の近くまで車で行って、そこから徒歩で登ってみようってね、義母が作ってくれたお弁当を食べながら話てたんです。
そして15分ほどの登山の開始。
この看板は立ち入り禁止、危険の看板。
昔はねイオウが噴出してたんですが、今は穴ぼこだらけになって危ないらしい、旦那様のブログにもそんなことが書いてあります^^
そして旦那様はイオウの塊を持って帰っておりました(××)


PA0_0392.jpg義父は毎日犬の散歩に歩いて鍛えてるので、家族の中で一番元気で、先頭を歩いてました。
ええ、家族の中で最年長、そして本当に心臓の手術をした人か?ってぐらいで、こっちの方がはあはあ言いながら、後ろをついて行くのが精一杯。
この写真の中に私を除く家族が全員写ってます^^


PA0_0387.jpg帰り道にね、鹿が・・・・

餌をあげないでくださいの看板を無視して、皆が餌をやるもんだから、鹿も人間を怖がるどころか、近寄って来ては、何か頂戴って感じです。
写真を撮るのに携帯をかざすと匂いを嗅ぎに来ます。


PA0_0388.jpgまあ、言うても動物ですから、餌をくれるなら?と寄ってきます。
また可愛いもんだから、餌をやる人が居るんです。
そして、前の車が餌をやってる間に私達もシャッターチャンスをもらえるんですね。
注意したいようなしたくないような。。。。。


PA0_0386.jpgここからやっと紅葉の写真です。
帰り道に見つけても運転中の車の中からはなかなか写すことが出来ないでしょ?


PA0_0385.jpgこんなとこかな?って旦那様が車を止めてくれます。
でもね、車を降りて写真を撮るのは私だけ。
義母は車の中から写真を撮ってました。


PA0_0383.jpg肝心の義父と言えば、久しぶりの登山で?うとうとして寝てました。
えー、来る時に見たけども、義父に見せてあげたいと思って来たのに~、行きも帰りも紅葉を堪能しようよ~・・・・


PA0_0384.jpgこの花ね、紅葉の写真を撮り終えて車に戻る時にふと見つけたんです。
旦那様を呼びまして、何の花か聞いたのですが、知らんって。。。。
写真では綺麗な色が出ませんでしたが、実際には綺麗な紫色だったんです。

この後、温泉卵を買って帰りました。
今度は本当に高千穂峡に行ってみたいです。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

家族でのーんびり紅葉狩り~i-266
…最初の3枚の写真みたときは「登山でしょー」と思いましたが(^^ゞ
…その次の写真みたときは「鹿は奈良でしょー」と思いましたが(^^ゞ
私は明日、日帰りバスツアーで静岡の山中へ紅葉狩り強行してまいりますi-192大井川鉄道のSLのるんです~i-176
【2007/11/17 00:07】 URL | ぴょん #l5HLehIY [ 編集]


お返事v-266
ぴょんさんへ・・・はい、紅葉は高原に行く際の車の中からしか見てなかったので、登山かいな??って思ってましたが、帰りに車から降りて撮りましたんで、何とか紅葉を見に行ったようです^^;;;
静岡ですか~、もっと綺麗でしょうな~、大阪に住んでた若い頃は紅葉なんか興味ありませんでしたが、この歳になって簡単に行いけなくなって、京都の嵐山なんかに紅葉を見に行きたくなるなんて~と思います。
【2007/11/17 09:17】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


こんにちは!
家族そろってのえびの高原ツアーとても楽しめた
みたいですね(´ゝ∀・`)ノ
とっても懐かしい景色です^^
そうそう。昔は煙がもくもくでてたんですよ。
いつの間になくなっちゃったんだろう。。。
登山は中学生のころ一回上った記憶がありますがきつかった~^^;
お手製お弁当もいいですね!
紅葉もみれたようでよかった^^

マックラップの味はいかがでしたか(。^(エ)^。)ノ
【2007/11/20 09:54】 URL | tomo #- [ 編集]


お返事v-266
tomoさんへ・・・懐かしいですか?宮崎ですもんね^^
お土産物屋さんでも宮崎のが殆どでしたよ。
イオウはもう噴いてなくて、穴ぼこだらけでした。ほんの数十年の間にね~って義父も言ってました。
それを見せてあげることが出来て良かったって旦那様は言ってましたけど。
家族で外で食べるお弁当って美味しいですね、私もしんどかったですけど、十分楽しめましたよ♪
【2007/11/20 19:40】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/312-b3a45f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優香☆熱湯コマーシャルでポロリ!お宝映像が大量流出!

優香☆熱湯コマーシャルでポロリ!お宝映像が大量流出! 放送関係者から流出されたこの映像・・・ファンならたまらない優香ちゃんのポロリを堪能できます^^ 優香☆熱湯コマーシャルでポロリ!お宝映像が大量流出!【2007/11/21 16:02】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。