Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

観光編
PA0_0370.jpg桜島フェリーに乗って、桜島へ上陸。

鹿児島=桜島

ですよね。

城山展望台から見たあと、フェリーに乗っていきました。


PA0_0369.jpg天気は申し分なく快晴

デッキに出て風に吹かれるとやっぱりもう季節は秋から冬ですか?
ちょっと寒いけど、、、、、でも気持ちいい~^^



PA0_0368.jpg晴れた日が続くと白く煙ったようなね。

雨でも降ってくれたらもっと綺麗に見えるんだけど。


PA0_0371.jpg以前、桜島のローソンは景観を乱さないように、青でなくて、茶色のローソンです、ってご紹介しました。

今回行って初めて見つけました。
新しく出来たんだと思うんですけど、ファミリーマートも茶色でした。

下界に下りると、ファミリマートって緑ですよね?
これも景観を乱さないようにとの配慮だと思います。



PA0_0358.jpg鹿児島は宮之城って言うところに『観音滝公園』があります。

旦那様とデートに行ったらしいのですが、ここへ行くまで記憶にありませんでした。
行ってやっと思い出したんですが、何もなくてドライブだけで帰ったんです。
でもね、こんな滝が見れたんですよね。。。。
知りませんでした。


PA0_0359.jpg観音様がね、向かい側からこの滝を見守ってるんです。



PA0_0362.jpg観音滝へ行くまでにも、この滝があって、最初はこれが観音滝かと思って写真を撮りまくってました。


PA0_0360.jpg下に降りてね、撮れる?見れるようになってます。
当然降りてみますよね?



PA0_0361.jpgマイナスイオンがたーっぷりです。
さあさ、この画像をご覧の皆様、もうちょっとPCの前に顔を近づけて、マイナスイオンを浴びてみてください。
いや、そんなのは出ないと思うけど^^;;;



PA0_0374.jpg観音滝公園の中にある施設の一つにガラス工芸があります。
手作り体験が出来ます。

とんぼ玉作ってきました。
いや、お手伝い?閉店間近に行ったんで、オーナーさんが作るのを手伝ったような形で作りました。
紐はこんなのが売っていて、作ったとんぼ玉を組み合わせ自分で紐を組みます。
全部で2000円弱?でした。
もっとガラス工芸を見たかったのですが、いかんせん閉店間近でしたので、見れませんでした。

会社のお友達が教えてくれたのですが、ここはそば打ち体験も出来るし、グランドゴルフ、ログハウスも沢山あるので、キャンプも出来ます。

後輩も滝を見ただけでも十分やったけど、こんな体験も出来て、良い思い出にお土産も出来て良かったって言ってもらえたので、1時間かけて連れてきてよかったです。
その他、金山蔵と言うところにも朝一に行って、観光が2人だけだったからか、案内人のおじちゃんに鉱石を貰いました。
何回も行ってるけど、こんなのを貰ったのは初めてです。
旦那様に言うと、むかしはごろごろ落ちてたのにって。。。。。


ずっと動き回っていたので、後輩を空港で見送り、帰宅してから薬を飲んで寝ておりました。
そして、PCは触れるのに、他に何もする気が起きません。
動くのがしんどい(××)
明日は会社を休もうかなぁ~。。。。車も義母んちに交換しに行かないといけないしなぁ・・・・(軽ワゴンで動くのは大変だったので、義母の車を交換して借りておりました。)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

わーi-175あずきさんのトンボ玉かわいいっe-278色合いと模様がすごくエエ感じにできてますねーっ
PC触れるのに…ってのは、もぉすっごーくわかりますですよっe-284後輩あそび来てくれて嬉しいし楽しいけど非日常はつかれますもんね。できるだけノンビリしてくださいなー
【2007/11/11 22:55】 URL | ぴょん #l5HLehIY [ 編集]


うわぉ♪これはやっぱりケータィからではなくPCで見なきゃ♪
マイナスイオンもすてきな風景も たいへんごっちゃんでした♪♪

無理せず休みなよ。(あっさり)
【2007/11/12 09:53】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


海風の寒さにやられちゃったのかな?
長崎鼻から桜島へ行った時は雨降ってたけどぼんやりとしか見えなかったような(^^;
景観を崩さないくらいの配慮が出来ないとイメージ落としてしまうかもね。
【2007/11/12 10:40】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


>案内人のおじちゃんに鉱石を貰いました。

方解石ですね。きれいに割ると結晶状になってとてもきれいで、大人の頭より大きいのが小学校の職員室の前にも飾ってありました。
近くには炭鉱で言う 『ボタ山』 みたいなのがあって、いちおう立入禁止の札があった気はしますが、小さいころはそれを無視して山登りごっこしてました。3メートルくらいの高さがあったかな? 大人も、それ見てていちいちとがめなかったしね~。

なので、方解石はとくに珍しいものでもありませんでした。たまに黒曜石も混じってたんだけど黒曜石を知らなかったので、『石炭発見!』 とか言って火をつけようとしたっけ。
【2007/11/12 15:13】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


補足・・・幼少時代をすごしたのは、金の採れる所ですので・・・
【2007/11/12 15:14】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


京都のローソンやマクドも最近はこんな感じですよ~。
水辺はいいですね。癒されます。
とんぼ玉とても可愛いですね。
私の姉が趣味でとんぼ玉を作ってるのですが
不器用な私にはとても真似できません(笑)
でもお疲れの様子ですね。暖かくしてゆっくり寝てくださいね~。
【2007/11/12 17:41】 URL | yuu #- [ 編集]


もう10年も前の話ですけれど、大阪南港からさんふらわあに乗って志布志に上陸し、大隈半島を斜めに突っ切って桜島をぐるっとまわって、フェリーで鹿児島新港に渡りましたよ(^^)
あのときフェリーで食べたうどん、おいしかったなぁ(笑)
【2007/11/12 21:20】 URL | Kucha #- [ 編集]


お返事v-266
ぴょんさんへ・・・有難うございます。今日は会社に行ってきましたよ。でもまた明日はお休みを取ってまーす^^;
とんぼ玉、携帯ストラップにって作ったんですけど、勿体無くて袋に入ったまんまです^^;

ぷうちゃんへ・・・どうやっても無理ってなったらお休みしますが、以前勤めてた会社で鍛えられてますから、甘えて休みました。でも今日は行ったよ。
やっぱり病人ですから、しんどいよね?でも休みを貰って家で寝てると更に悪化しそうで、、、、、

新介さんへ・・・たまにね、あるんです、雨降っててね、見えないってことが。
でも今回は晴天続きでよく見えないなんてね。
ちょっとね、晴れた割に風が強かったり、ずっと動き回ってたんで、休息したかったんです。

yuuさんへ・・・そうそうとんぼ玉ね、両手を起用に動かさないと駄目なんで、慣れるまでは結構難しい作業ですし、やり直しのきかない作業ですよね?
展示されてる商品は信じられないぐらい素敵なのが沢山ありましたよ^^
京都のマクドは茶色って知ってます。ローソンもそうだったっけ・・・?

kuchaさんへ・・・あのフェリーのうどんって何故あんなに美味しいんでしょうね?
一瞬食べかけようとしたのですが、フェリーを降りたらむじゃきの白熊を食べる予定にしてたので、ぐっと我慢の子でしたよ^^;
【2007/11/13 19:33】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/308-1df79f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



