Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

先ず、ここ数日の食べたものより
PA0_0373.jpg11月8日の晩ご飯
明太子スパゲティー
ポテトサラダ
ガーリックトースト

明太子スパゲティーに、玉葱、しめじが入ってます。隠し味にこぶ茶は必須ですよね^^教えてもらってからは絶対です。
紫蘇や海苔を散らしてあると美味しいんですけど、何もありませんでした。
ポテトサラダは市販のお惣菜で、ガーリックトーストは焼きすぎて、あと少しでラスクになりそうでした。



PA0_0372.jpg11月9日のお昼ご飯
後輩が遊びに来て、、、、、
空港に迎えに行って、そのまま鹿児島市へ入り、県文化交流センターの敷地内にある施設でご飯を食べました。
この日の日替わりランチはハンバーグでした。
最近ハンバーグが多い紫です。
美味しかったけどね^^



PA0_0365.jpg後輩の要望で、天文館むじゃきの白熊を食べに行ってきました。

入り口には大きな白熊が展示されてます。


PA0_0367.jpg旦那様は手前のベビーチョコを注文。
私と後輩は本家白熊を二人でたべました。
分かりやすいように煙草を置いてみましたが、
ベビーは1人前のサイズですが、本家の大きさは2人前ですね。
メニューにもそう書いてあります。



PA0_0366.jpg後輩と向かい合わせに座って食べたので、トンネルを作ってみました。
凄い量でしょ???
氷がね、普通のカキ氷と違って口あたりが柔らかいんですよ。
実はこの氷の下にもフルーツや豆が入ってました。
白熊の名前の由来は、昔、カキ氷にフルーツを乗せた時に白熊の顔のようだったんですって、そこから来てるそうです。



PA0_0364.jpg11月9日の晩ご飯
一番館にて、黒豚のトンカツを・・・
後輩はトンカツが好物だって言ってたんで。
とっても喜んでくれました。
お肉が柔らかくて美味しいって。
写真のは私の注文したチーズカツ&ひれかつ&エビフライのセットなんですが、後輩はひれかつ&牡蠣フライのセットを注文しておりました。
トンカツも好きだけど、牡蠣も大好きだそうで。
旦那様は、写真を撮ってませんが、チーズカツカレー鍋の釜飯セットを注文したんですが、カレーが掛かってるので、白ご飯のセットにしてカレーライスも楽しんだら良かったって言うので、私の白ご飯と交換して、私が釜飯を食べました。




PA0_0363.jpg11月10日のお昼ご飯

吹上浜荘にて、ポンカレーを食べてきました。


ご当地ならではのお食事ってよくないですか?
色々連れて行きたいと思ったりもしましたが、滅多に口に出来ないものの方が、思い出作りにはいいかな?と思って^^

美味しかったでーす。


PA0_0357.jpg11月10日の晩ご飯
回転寿司『かぶと』にて。

甘エビのマヨネーズ
トロ



PA0_0356.jpgエビの天ぷら
サーモンマヨネーズ


PA0_0355.jpgブリ

もうお腹一杯。
デザートにプリンを注文したんですけど、休日で忙しいのか忘れていて、いつまでたっても持って来ないので、そのまま帰りました。


お料理編はこれで終わりです。
次はちょっと私も初めての場所だったりする観光編を少しですけど記事にしますねー^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

わ~いi-179やっぱ、せっかくだからご当地i-50ですよぉ
鹿児島といえば黒豚i-280一度は食べたい白熊~っe-483
トンネル作ってる写真がなんか泣けてくるくらい可愛いっすe-266
【2007/11/11 22:44】 URL | ぴょん #l5HLehIY [ 編集]


きゃー「天文館むじゃき」のカキ氷っ!
これ、TV「水曜どうでしょう」で、早食い対決に使われた名品なんですよぉ~♪
おいしかった?おいしかった?
わーんいつか行って見たいなぁ鹿児島。
【2007/11/12 09:56】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


むじゃきのカキ氷だぁ!
過去一度ふみふみとのデートで行きました~
食べきる自信あったくせに、食べられないから半ぶんこしよ~なんて大嘘つきました。はい。
また行きたいなぁ~
はやりポンカレー食べてみたいです。
鹿児島ならけっこうどこにでもメニューにありますか?
【2007/11/13 12:33】 URL | りつ  #- [ 編集]


お返事v-266
ぴょんさんへ・・・むじゃきの白熊は私も初体験でした。
後輩のお陰で私もとっても楽しい思い出できました^^v

ぷうちゃんへ・・・私が鹿児島に居る限り、いつ来てもらっても鹿児島をご案内しますので、死ぬまでに絶対来てください^^;
白熊が美味しくないわけがない。
普通のカキ氷と何が違うって氷の柔らかさが違うよぉー^^

りつさんへ・・・まぁ^^デートで来たんですか?まだういういしい頃ですね?旦那様と半分っこな~んて^^
ポンカレーはね、ご当地名産のやっぱりポンカンの街、いちき串木野市まで行かないと食べれないでーす。
是非来てみて食べてみてください^^
【2007/11/13 19:23】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/307-1e4a799a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



