Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

11月やて、はやっ(゚_゚;)
PA0_0329.jpg11月1日の晩ご飯
外食ぅー^^v

隣の市にある『麺どころさつま』ってお店に行きました。
私は手巻き寿司セット、手巻き寿司が2個、茶碗蒸、うどんかそばを選べてうどんをチョイスしました。

旦那様は坦々麺に地鶏飯を注文。

お腹一杯になりました。

この日は映画にランチ、晩ご飯は外食と遊び過ぎましたね。
お金の使い過ぎ。。。。
これからは締まっていきますよ~。
イベント続きなんでお金の出て行くことばっかりなんです、そして最近は旦那様も使う、使う。
仕方の無いことですが、とにかくこれからますます忘年会とかのシーズン?にも突入するんで、出費は抑えられるだけ抑えたいと思ってます。

なのに、ガソリン代の値上げで、その他もろもろも影響して値上げしてますよね。
どうにか頑張って乗り切りたいとは思ってますが、、、、、




PA0_0328.jpg11月2日のお弁当

とにかくここ数日はよく遊び、よく働きました。

疲れも当然たまってます。
でもね、やっぱり節約?したいので、頑張って朝からお弁当を作りました。
早くに寝たのと掃除当番で早くに出勤するので、朝からフライ、ご飯をチン、ブロッコリーもチン、ミニトマトはりんご仕様にして。。。。。

でも何が悲しいってそんなことしてもお昼一緒に食べてる人は誰も気付かないんだなぁー

え、暫く冷蔵庫の中にあるもので、乗り切りたいと思ってます。
必要以外のものは買わないで、作ります。
ちょっとしんどいけど、頑張るぞー!!



目標は食費を1万から1万5千円以内にすること。
外食はイベントの時以外行かない事。
面倒臭がらずに安いお店に行ってお買い物をすること。
お菓子・パンは作ること。
無理はしたくないけど、一生懸命になるっていいことやもんね・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うわー、もう今年も11月か、早いですね^^;
今年もぐーたら過ごしてしまったという印象・・・。
残り2ヶ月、何か頑張ってみようかな!?

食費を1万5千以下は、凄い努力が必要そうですね。
確か、二人暮しの平均は34000円くらいだったかと。
凄い節約になりそうだ~。
【2007/11/02 21:52】 URL | トマトっこ #OuzrVbIE [ 編集]


お返事v-266
トマトっこさんへ・・・とりあえず今までは2万ちょいで賄ってはいるんですが、結構冷蔵庫の中に食材が残ってたりするんです。
ついね、安い時にと買ってしまって。
それを必要な時に必要なだけにすると、少しは頑張れるかな?と。
ほんと、1年ってあっ!と言う間ですよね。
ついて行けないぐらい早い^^;
【2007/11/03 08:25】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/296-2a6911e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガソリン代もお買い物もおトクな年会費無料の出光カード!

ガソリン代の値上げが、われわれ庶民の生活を直撃しています。遂に1リットル=150円台に突入し、4、5年前と比べて5割り増しのお値段。これじゃ、おちおち車にも乗っていら... キャッシング・インフォ・サミット~厳選精査されたキャッシュ情報サイト【2007/11/03 22:36】



