Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

映画見て来た
PA0_0327.jpg10月31日の晩ご飯
豚肉のしょうが焼き
じゃがいもの明太チーズ焼き
薄揚げと葱のお味噌汁

豚肉のしょうが焼き、すんごい美味しかった。
レシピは見ても量は目分量で味見は1,2回、タレに漬け込む訳でもなく、小麦粉をまぶして焼くだけでしっかり味がついていた。。
お店で出しても大丈夫?って旦那様に聞いたら、いけるんちゃうかな?って。
あはは、でも所詮は庶民の主婦の味と思うよぉー^^

じゃがいもの明太チーズ焼きは、チンして柔らかくしたじゃがいもに塩、胡椒をして、チーズを乗せて、マヨネーズとレモン汁で和えた明太子を乗せてオーブントースターで焼いただけですが、これもうまうまー♪
これは奥薗流の鶏肉をじゃがいもに置き換えただけです。


今日、映画を見てきました。

『象の背中』です。

今井美紀と役所コウジ(漢字がわからん)が夫婦役です。
役所さんは、肺がんで手術も延命治療もなく最後はホスピスで過ごします。
『死ぬまでは生きていたいんだ、昨日と同じ生活を』って言ってました。
やっぱり映画ですから、そんなにむごい場面って言うのはありませんでしたけど、役所さんの迫真の演技もあり、場内ですすり泣く声が。
私も泣いてしまいました。
肺がんなんで呼吸困難に陥るところが、喘息で苦しかった時を思い出して、きっつい映画やなぁーって思ってたんですが、ベッドの上で酸素マスクをしてるの見て、うちの父親もこんなんして息苦しそうやったと思うとボロボロと・・・
あーでもすっきり???涙を流すってストレス解消になるってご存知でしたか???
すっきりしたあとは食事してきました。


PA0_0326.jpg映画館のすぐ前にバイキングを食べれるお店があるので連れてってもらいました。

も~大好きバイキング♪♪



PA0_0325.jpg真鯛のポワレ、ブルゴーニュ風
950円です。

単品を一種類頼んで、その他バイキング食べ放題。

でもね、この単品はまずい。
ソースは薄くてパンチが効いてない、鯛は美味しかったけど、なんだかなぁ~無くてもいいって感じ。

その他色々種類はあったけど、どれもあんまり美味しくないのだそう。
安いってだけって言うてた。



PA0_0324.jpgでもバイキングは好き。
お代わりしちゃいました。



PA0_0323.jpgデザートも食べてきました。
うん、コーヒーはぬるい、あんまり美味しくない。
杏仁豆腐はやっぱり中華やないとあかんなぁー。
大阪で食べたのはお代わりするぐらい美味しかったのに。。。。
ケーキは甘さちょっと控えめ?なんで食べやすかったかもです。


よく遊んだ休日でした。
帰ったら旦那様が帰宅していて寝てたので一緒に寝ました。
あはは^^
幸せだね♪
そして旦那様は8時頃から会議?みたいなのに出かけたんです。
晩ご飯を一緒に食べに行く約束なんですが、帰ってきませんね~・・・・
何を食べに行ったかは、また明日以降に。
明日は掃除当番で朝が早いんですけど、早くご飯に行きたいなぁー

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんわ!
楽しい休日を過されたようですね!
バイキングは私も大好き,いっぱい並んだメニューをみると
すごくワクワクしちゃいます。
貧乏根性がでてもととろう!って思っちゃう。
旦那様との食事はなにを食べられたのかな・・・・(。^(エ)^。)ノ

しょうが焼き大好物です^^ 我が家も昨日は生姜焼きでした^^
【2007/11/01 22:01】 URL | tomo #- [ 編集]


映画にバイキング~v-14そりは楽しそぅe-343
リフレッシュできて何よりです~e-278
久しく行ってないなあ。行きたいなぁ…焼肉バイキングi-280
【2007/11/01 22:19】 URL | ぴょん #l5HLehIY [ 編集]


しょうが焼きはご飯にもお酒にも合うし大好き~。
明太チーズ、美味しそうでピンク色が可愛い♪
映画にバイキングにお昼寝。いい休日ですね♪
【2007/11/02 16:32】 URL | yuu #- [ 編集]


映画を見てその後はお食事♪そして夕飯までも外食だなんて~最高の休日ですね。
バイキング大好き夫と息子がいます!!
も~食べ盛りが2名ほどいるので外食するなら質より量!!ってとこが一番です!(笑)
あ~なんだかお腹が空いてきた。
しょうが焼きいいですねぇ~。今日の@花家メニューはサバの味噌煮です♪

【2007/11/02 17:21】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


お返事v-266
tomoさんへ・・・一緒ですね?私もバイキングは大好きで、色んな種類を食べたいので、ちょっとづつ取ります。
よほど嫌いな物以外は全部食べたいって思うのでね。。。
生姜焼きってご飯がすすむおかずですよね~^^

ぴょんさんへ・・・それがですね、焼肉バイキングって行ったことないんですよ。。。。
食べれるもんですか???

yuuさんへ・・・生姜焼きはほんと美味しいですよね~^^♪
結構楽チンに出来たので、作る頻度が増えそうな感じです☆ミ"
明太チーズ焼きは簡単で美味しいですよ、オーブントースターで作るのって簡単なのしかしないです^^;;;

@花さんへ・・・鯖の味噌煮ですか~?それもご飯のすすむおかずですよねー。甘辛くしても味噌煮にしても美味しい、魚嫌いの私ですが、食べれますよ♪
バイキングは沢山食べれる人はもとを取りますよね。私もそのうちの一人かな^^;;;
ほんと昨日はとっても贅沢な休日でした。
でも、私より旦那様の方が外食に行きたかったようです。らっきー
【2007/11/02 19:01】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/295-e9338f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南沢奈央は体育会系?初写真集で元気いっぱいスポーツに挑戦

 映画「象の背中」に出演した女優、南沢奈央(17)が4日、都内で初写真集「南沢の風~Nao’s JourneyI」(ワニブックス、3150円)の発売記念イベントを行った。 ショートカットでボーイッシュな雰囲気が魅力の南沢。夏に北海道と沖縄で行われた撮影 Newsエンタメ/デジタル【2007/11/05 07:49】



