Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

変調
PA0_0318.jpg10月27日の晩ご飯
じゃがいものグラタン
カレイのムニエル
コーンポタージュスープ(インスタント)

グラタンはじゃがいも、ベーコン、玉葱、ブロッコリーが入ってるんですが、肝心の味付けを忘れてしまいまして、、、、、
出来上がった上から、塩こしょうを振りかけて食べました。
カレイのムニエルには、ブロッコリーとコーンを付けました。
チン♪チン♪って簡単に^^;;;



PA0_0317.jpg10月28日の晩ご飯
実家にて。

何か暗いなぁ~と思ったら実家のテーブルは茶色なんですよね。。。。

旦那様はオフでした、私は午前中まで仕事、、いつものように甘えた考えで実家に行くと義母がお通夜に行っておりません。
暫く帰宅するのを待ってたんですけど、義父が待ちきれなくなってウロウロするもんですから、お惣菜を買いに出かけて買ったものばかりの食卓になりました。
いや、それでも私達が帰ると義母も帰っており、ウインナー、トマトなんかは出してくれました。
甘えてばかりじゃあかんよって教訓みたいな晩ご飯でした。


PA0_0316.jpg10月29日のお弁当

実家から帰宅してまだ9時過ぎ、翌日のお弁当の支度と疲れ度合いを秤にかけたら、絶対にしておいた方が良いだろうと、お弁当の準備を。
冷食の白身魚のフライを揚げて、冷凍してあったマカロニをチンして、玉葱とベーコンでケチャップ炒めにして、、、、、
ご飯を炊くのは面倒だったので、オムライスの残りを冷凍してあったので、解凍、朝から目玉焼きを作ってご飯に乗せ、ブロッコリーをチン♪、さつまいものバター焼きを作りました。
お昼に食べたら美味しかったぁ~^^


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんはv-238

引っ越してからなぜかだんなさんの朝食が和食になりました。
なので今日もおむすびの材料を買ってきたのですが、明日の朝は忙しいため今日のうちに作っておこうと思っているにゃ~にです・・。
最近は頑張ってお弁当もかかさず入れるようにしているのでお米が減るのが早い~
あずきさん宅は一ヶ月でどのくらいのお米を消費しますか?
【2007/10/29 20:01】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


お返事v-266
にゃ~にさんへ・・・我が家のお米の消費はですね・・・・・どれぐらいかな?月によっても違いますけど、買う時は5k単位で買うんですね、1ヶ月はもちますね。
それと言うのも、我が家は朝はパンなんです。しかも私しか食べません。
晩ご飯の時に2合を炊きます。。
それを翌日のお昼ご飯まで回しますから、消費はそんなに早くないんです。
お寿司とか作る機会が多くなると途端に早くなくなりますけど^^;
外食したり、実家に食べに行く事も多いので、一般的な参考にはなりませんね、ごめんなさい。
【2007/10/29 20:41】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


pcがあいたのでやってきました。
タイトルの「変調」が、お写真のどこにかかるんだろう・・と思いやってきたのですが
わからなかった、ごめんなさい。
【2007/10/29 22:01】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・ら、、、、ごめんなさい。変調とは、自分が変な調子って感じで、、、、そして写真のどこにもかかってないっす。
ずびばぜんm(__)m
【2007/10/29 22:03】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/291-1a0d8eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



