Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ずらぁ~っと・・・・
PA0_0315.jpgコスモスを見に行く前に焼いたパン。
ウインナーを義母から貰ってたんですね。

このパンの成形が一番簡単なんで最初は飽きるぐらいに良く作ってました。
そしてその頃はよくお友達にウインナーを貰ってたんですね。。。。



PA0_0314.jpgコスモスを見に行った帰りにジョイフルでお茶しました。


3時過ぎから主婦二人がコスモスを見に行って、帰りにお茶して帰れるなんて、どれだけ近くにコスモス畑があるかって事の証明です^^;;;


PA0_0313.jpg10月22日の晩ご飯
いくらが沢山の海鮮丼
シュウマイ
お造り
タコ酢
お味噌汁

もともと海鮮丼にする予定でした。
お友達がね、帰りにこんなにも????ってぐらい大量の『イクラ』をくれたんです。
なので、いくらが沢山入った、他の魚が見えないぐらいの海鮮丼になりました。
お造りはお隣さんからの頂き物でして、何のお魚か聞いたんですが、忘れました。
タコ酢のタコはたこ焼きの時に別に取って冷凍しておいたもの。
お味噌汁の具は何か忘れた。



PA0_0312.jpg23日に吉川よしひろ&佐山雅弘、コンサートに出かけた日、お墓参りしてから行く為に早くに出たんです。
墓がある場所は義父の兄弟が住む工場の裏です。
車を止めたら『親父に米を持って帰ってくれ』と叔父さんがいうので、お米を貰って帰りました。
まだ時間があるからと実家へ米を持って行くと、義母がドライブ中にとお茶とお菓子をくれました。
それでもお腹がすいたのと、早く着いたので時間調整に『モス』へ行きました。



PA0_0311.jpg23日の晩ご飯?
鹿児島市に出たらいつも行くお店にて。
吉川さんを知るきっかけになったお店です。
これは、パリパリ鶏皮揚げとキャベツのピリ辛です。
辛さが癖になるお味でした。



PA0_0310.jpgパパイヤのサラダ。
大根のような食感、特別何ってことはないけど、珍しいでしょ?ってママさんが。
美味しかったよ。
その他、砂肝とか旦那様は注文して食べてましたけど、私は嫌いなんで写真も撮らなければ食べもしませんでした。
そして旦那様は私が砂肝が嫌いなことを知らなかったそうです。
食卓に出ないのは嫌いなんだなぁー・・

このお店は『お通し』が出るので、注文が少なくても結構お腹一杯になるんですよ。
モスでもしっかり食べてるしね。。。。






PA0_0309.jpg10月25日の晩ご飯
かぼちゃのグラタン
揚げ出し大根
おくらのベーコン巻き
柿のサラダ
十六雑穀米
ワカメと大根のお味噌汁

洗い物を少なくする為に、グラタンは大きいお皿に作りました。
揚げ出し大根はめんつゆでいただきます。
これ美味しいんですよ~ブログで仲良くさせてもらってるtomoさんに教えてもらいました。
柿のサラダは隣人からの頂き物です♪今年初の柿でしたー。



PA0_0308.jpg10月26日のお弁当
久々に卵焼きをハートにしました。
このお弁当箱はいまいち詰めにくい。
残り物や、ウインナーにブロッコリーを詰めて、、、、、



PA0_0307.jpg10月26日の晩ご飯
かぼちゃのそぼろ煮
フライ盛り合わせ
マカロニサラダ
ワカメと人参のお味噌汁

フライの内容はエビカツ、白身魚、コロッケ、うずら卵、にキャベツの千切り。
コロッケのみ自分で作ったのです。
あとは冷食~疲れてるので手抜きでーす。



PA0_0306.jpg10月27日のお弁当
残り物だらけでーす。

ええ、土曜なのに一日仕事なので、お弁当が要りましたの。

そして明日も仕事なんですが、半日なのでお弁当は要りません。

ああ、早く11月1日にならんかなぁ~
それまでずっと仕事なので、寝坊出来ないんだよ~(。、)シクシク..

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お花見に行ったあとにお茶にケーキ・・・優雅だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いくらの季節ですけど、去年のように、なかなか安くやらないので、今年はまだ1回しか作ってないです。
そろそろシーズンも終わりそうなので、どっかで安くやって欲しいと・・・(-_-;)
このままでは、正月にいくらが食べられないのですよ~!
【2007/10/28 00:43】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


お久し振り~~♪
あずきさんは、コスモスですか!!私は、紅葉です
ブログにアップしてあるので、お時間のある時に、眺めに来てね^^

最近は、ケーキよりもパンに凝っちゃって・・・昨日は、ハイジの白パンを作りました
お友達から、赤ワインを使ったパンのレシピサイトを教えてもらったので
見ていたら・・((o(> <)o))うずうずっ 

私が勝手に「パン師匠」と拝む人は「抹茶クッキーぱん」
これまた・・・((o(> <)o))うずうずっ
も~どうしましょう・・・病気ですね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ホントにイクラ、安くなりませんね~~私も1回しか作っていません・・・
【2007/10/28 15:50】 URL | マーブル #qtEPrEQ6 [ 編集]


お返事v-266
トマトっこさんへ・・・イクラってそんなに高いんですか?普段あんまり食べることがないので、相場を知りません^^;

マーブルさんへ・・・お久しぶりです。
最近はコメント書いてませんが、ちょくちょく覗いておりますよ。紅葉も見てきました。
綺麗ですね~自然が織り成すコントラストって絶対に作れませんからね。。
イクラは作るもんなんですか?買うしか思い浮かびませんけど。。。。
作りたいのはパンもお菓子も山程あるんですけどね~時間がありません(××)
【2007/10/29 19:03】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事をケータィで見るのはちょっと、と思ったのでpcから^^;

イクラいいなぁ~♪うちのちび介の大好物です^^;

パパイヤのサラダに大注目です☆
【2007/10/29 22:23】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
ぷちゃんへ・・・イクラってあんまり食べないんですけど、なかなか美味しかったです。
パパイヤのサラダはね、大根のような歯ごたえでした。
【2007/10/30 19:25】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/289-d73f540c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



