Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモス
PA0_0305.jpgお友達を誘ってコスモスを見に行ってきました。
情報雑誌を片手に、、、、
案外近場でこんだけのコスモスが見れるなんてねー。なんて感動、感激しながら見てきましたよ。^^


PA0_0304.jpgどこでもそうですけど、コスモスの中に埋もれる?ことが出来る小道があるんですよね^^
当然小道を歩いてコスモスの中にどっぷり・・・



PA0_0303.jpg

PA0_0302.jpg

PA0_0301.jpg平日の月曜日、しかも午後3時過ぎ、お客さんも少なくてね、ロケーションも良かったです。
綺麗に整備された歩道やら、芝生やら、、、、
芝生に座ってお茶?してるようなご婦人達も。
レストハウスも点在してあるんですよ。


PA0_0300.jpg

PA0_0299.jpg何故かコスモスを見に行きたかったんです。
テレビでも何分咲きとかって情報をやっていてね、いいなぁ~なんて思ってました。
以前大阪から友達が来た時は、車で何時間も掛かるようなところまで走らねばなりませんでした。
それがこんな近くで見れるなんて、本当に嬉しかったです。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今年はコスモスをゆっくり見れなかった‥
ごっつぁんです、ありがとう!
ヽ(´ー`)ノ
【2007/10/23 09:15】 URL | ぷぅちゃん☆ #bGf9qjkw [ 編集]


コスモス、実は一番大好きなお花です♪
すんごい丈夫なんですって。
踏まれても雨風に倒されても起き上がるらしいです。
そういう所も好き(笑)
【2007/10/23 11:20】 URL | yuu #- [ 編集]

桜より秋桜がいいなぁ
秋桜に埋もれてみるのもいいですよね。
現実からタイムスリップできるようで(^^;
こちらでも車で小一時間走ると飯島町と言うところに200万本と言われる秋桜畑があります。
5年ほど前一度カミさんと行ってみました。
たくさんの種類があるようですけど、、、全部まとめてコスモスです(^^;細かな名前は覚えられないってばぁ
【2007/10/23 21:45】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


どこの風景か探しています。
明日トラックバックさせてください。
【2007/10/23 23:47】 URL | massan #- [ 編集]

お久しぶりです(●^o^●)
ご無沙汰してましたー。ちっと大阪へ帰ってました。
先週の月~金まで旦那を放置してたので、帰ってきてから後片付けが…(^_^;)
今日は疲れが出て眠いばかりの一日でした。
あずきさんのように動きたいのに … _| ̄|○
私が戻った途端に旦那がオフモードです。今日のこの時間もどっかで呑んでるのでしょう。ははっ。元気を充填してきたはずなのに急速に減っていく~~~(涙)
【2007/10/24 00:06】 URL | ぴょん #l5HLehIY [ 編集]


コスモス、実はお花の中でも二番目に好きなお花ですv-238

曾祖母が、昔家に遊びに来たときウチに私が学校帰りにとって来たコスモスを一輪植えたのが庭に咲き乱れていたのを見て
「おばあちゃんは、お花の中でコスモスが一番好きなんよ」
と言ったのを聞いた以来かもしれません。

ちなみに一番すきなのは矢車菊ですv-10
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/yagurumasou.html
【2007/10/24 21:38】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


こんばんわ!!
満開のコスモス綺麗ですね(。^(エ)^。)ノ
コスモスって案外背が高くて,私は150センチしかないので
余裕でもぐれました^^;
平日って人が少なくてお出かけには最適ですよね^^
【2007/10/25 18:44】 URL | tomo #- [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・私もそうやって、他の人のブログで季節を知ることありますよ^^;
少しでもお役に立てたなら何よりです^^

yuuさんへ・・・そうなんですか??
知らなかった。
でもあんなに背が高いなんて言うのも知らなかったので、丈夫だから伸びるのかな?

新介さんへ・・・そうそう、私も名前なんて知りません。
お友達が『八重もある~』って言ってたのですが、種類によって花の成り方が違うんですよね。でもやっぱり全部コスモスで正解です♪

massanさんへ・・・ここはね、鹿児島市にある『健康の森公園』から更に奥にある『鹿児島市都市農業センター』です。

ぴょんさんへ・・・そうでしたか。大阪は堪能してきました??
帰ってくると、『なんだかなぁー』って思うよね?私もそうでした。
また来年春に帰るので、それまで我慢。我慢。

にゃ~にさんへ・・・矢車菊見ました。
凄い綺麗なお花ですね?こんな形に咲くんだぁ~って関心してしまいましたよ。
コスモスがね、会社のトイレに飾ってあるのを見ると、ついうっとり見とれてしまうんですよね。。。。。

tomoさんへ・・・そうそう、平日ってかなりお得かな?ってこんなときに思いますね。^^
以前違う場所でコスモスを見たときも背が高いって思ったんですけど、ここはその以前の場所よりも更に高いって感じました。
コスモスのお花に埋もれて空を見上げたりなんかするとCMとかに出てきそうな感覚になったりしちゃってました^^;;;
【2007/10/25 23:29】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/287-7b486ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。