Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

やっとお休み^^
PA0_0294.jpg10月17日の晩ご飯
ハヤシライス
うずら卵のフライ(冷食)
大根とツナのサラダ
生野菜のサラダ(トマト、ブロッコリー、レタス)
旦那様のみ納豆とインスタントのお味噌汁

ハヤシライス、大阪で食べた時に美味しかったので、作ってみました。
ん~、、、、、味が違う。なんでだろう?ルーのせいかな^^;;;
それでもカレーライスと同じようにご飯をお代わりして食べる旦那様、他にもおかずがこんなにあるのに・・・

うずら卵のフライは1串35円で売ってました。



PA0_0293.jpg10月18日のお弁当

栗ご飯はお弁当に入れようと思って取っておきました。
久々にコロッケを作りました。
お弁当にしか入れてませんが、いつか晩ご飯に登場するでしょう。
その他はいつものように残り物ばかりでございます。



PA0_0292.jpg10月18日の晩ご飯
ワンプレート
鮭のバター焼き、いんげんの胡麻和え、大根とツナのサラダの残り、ブロッコリーの残り、薩摩揚げ
餅巾着
大根と人参のお味噌汁

この日は先に一人ご飯でした。
いつまでたっても帰ってこない旦那様を暫く待ってたんですけど、10時半を過ぎても帰ってこないので、メールをしたら『先に食ってて』って返事が来たので、もう11時前でしたかね??食べたの。
あんまり身体の具合がよくなかったので、12時前ぐらいに帰宅した旦那様に食卓だけ用意して私は先に寝ました。



PA0_0291.jpg10月19日のお弁当

はい、残り物でーす。


PA0_0290.jpg帰宅してから、旦那様に食べさせようと思ったのと、バナナの消費がしたかったので、バナナ入りホットケーキを作りました。

熟れたバナナは簡単に混ぜることが出来るので作り方は普通なんですが、美味しいですよね。
自然な甘味が増して、、、、、



PA0_0289.jpgそれからたこ焼きを焼きました。

昨日、旦那様は出かける時に『何か差し入れ出来るのないかな・・・』って言うので、作ろうと思って買い物してあったんでたこ焼きを焼くことに。
はっきり言って疲れてたんですけど、遅くなってもいいし、無理しなくてもいいしって言われるとね、『たこ焼きなら作れる』って言った手前、、、、、
頑張りました。
そのために晩ご飯は作れませんでした。
差し入れした後、疲れて寝てましたから。
私のレシピでは90個作れるんです、焼くだけなら簡単な数字?でも葱を刻んで、タコを切って、紅しょうがを切って、、、、、と準備がね、ほんと疲れた。
晩ご飯はこのたこ焼き数個と、旦那様が帰宅した時に一緒に食べた蓬莱の豚まんでした。
超おそまつ。



PA0_0288.jpgしんどかったのはこんなこともしたから???バナナパウンドケーキです。

切ったのは今日ですが、作ったのは昨日です。
はい、バナナの消費のために作りました。
もうこれ以上長くおけないぐらいに熟れてるのでね、、、、、



今日、旦那様は一日中外出です。
昼も夜もご飯は外です。
仕事が終わっても、明日のBFフェア(ブライダル)の準備があるので帰宅は遅くなるそうです。
私は一人自由な時間を満喫です。
えへへ、何をしよう・・・って考えてる間にお昼になっちまったぜ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

たこ焼き90個!すごい迫力ですね~。たこ焼き屋さんみたい☆
ホットケーキにバナナって美味しそうですね。
私、そのままのバナナは苦手だけど、お菓子に入れたのは好きなんです~。 

教えていただいたパン、作ってみました~♪
【2007/10/20 22:01】 URL | yuu #- [ 編集]


お返事v-266
yuuさんへ・・・早速作ってくれたんですね、有難う^^
今、見てきました。
本当に綺麗に出来てる♪
お店のみたいで美味しそうでした。
また私も頑張って作りまーす^^
【2007/10/21 09:13】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


柿が・・うちの柿がいっぱいあるんですけど、
なにかレシピありませんか・・?
ホットケーキ大丈夫かしら・・
果実酒とかどうなんだろう??
【2007/10/21 17:53】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・柿?柿ですかぁ・・・・熟れたのを剥いて食べるしか知らない・・・・
サラダに入れるって言うのは記事で見たりしたことはあるけど、試したことはありません。
嫌いではないけど、口に入る回数の少ない果物のうちの一つですね。
力になれなくてごめんなさい。
【2007/10/21 22:11】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/285-9e47fd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



