Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

今日は調整休なのだ^^
PA0_0278.jpgお花を活けてみました。


実は、ベランダで花の手入れをしたんです。


ちょっと久しぶりの手入れだったので、悲惨な事になってましてね・・・・


手を出したら、あら、不思議、切れてしまったんですよ。。

なので、お皿にお水を張って浮かべて?みました。



どんだけぇ~って量ですが、たまにはこんなのもいいかな?

時間が経って比べて見るとね、水を沢山吸ってね、だらんとしていたのが、上に伸びてるんですよ、お水だけなのに凄いね。。。。



今日の続きを読むは初公開、うちの旦那様

PA0_0283.jpgはい、我が家の世帯主、大黒柱です。


嫁のこの私よりPCを愛してやまないこの人は、帰宅してご飯を食べ終わるとこうやってPCに向かいます。

いや、普通はテーブルの上に置いてるんだけど、時間の経過とともに同じ姿勢をしてると疲れてくるのでしょう、どんどんと姿勢が変わって、最終的にはこんな格好でPCを見ています。

なぁ、ここまでしてPC見なあかんか??


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お花 綺麗。 なごむ~。
旦那様… 寝転びながら パソコン してる人 初めて見たぁ~器用すぎ??
(*^□^*)
【2007/10/17 17:28】 URL | みにょんちゃん #vcCyM.ic [ 編集]


PCの底面を空中に開放しているので、放熱という観点からは非常に望ましいスタイルなんです、とかなんとか。
腰痛持ちには、座敷での長時間オペレーションはキツいんです。デスクは散らかし放題だし。
【2007/10/17 23:00】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


お皿にお花、素敵ですね。
ベランダにお花があるって所がうらやましいです~
旦那様のPCスタイル、すごいですね。重たそう…(笑)
【2007/10/18 11:11】 URL | yuu #- [ 編集]


お花、生命力旺盛って感じですね!
群生しても病気になっていないということはかなり風通しがいいのですねv-238
植物にとっていい環境なのですね~

以前住んでいたマンションは、ベランダの塀が鉄筋で囲まれていたので工夫をしないとすぐに病気になって植物がかわいそうでした。

パソコン、ウチはデスクトップ一台しかないので
旦那様のような使い方ができないです~
ノートパソコンほしいなぁ。。
【2007/10/18 13:05】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


私のノートPCの使い方、健康にいいかも。
  ・案外背筋に力が入る → 筋トレ
  ・画面を動かさないために腹式呼吸の習慣がつく

デスクトップなら、リンカーンみたいに机に足を投げ出して、太ももに
キーボードを乗せてます。マウスは完全にオミットですが、マウスの
なかった時代に身についたスタイルで・・・足のむくみ改善っ!

ウチは、南側にベランダがあって、アルミのフェンス (て言うの?) なので
案外いい場所なのかもしれません。ってことは、いろんなものが徒長するのは
土づくりがヘタなせいでしょうか・・・・?(××)
ハツカダイコンがサンジュウニチ経っても太りません。
【2007/10/19 00:22】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


お花を水に浮かべるのっていいですよねぇ~
どこか南国気分を味わえちゃいますわ~
それより・・旦那さん・・これまった起用にPC持って寝転がってますね~^^
すんごく目~が悪くなりそうですが・・
でもでも腕力鍛えるのにいいかも(笑)
ウチの旦那は寝転んで本を読んでいることが多いです。
これもまた目~悪くなりそうですが・・
【2007/10/19 18:07】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


少しのお花でも、じゅうぶん癒されますね^^
ありがとう♪

旦那さん・・ これ最初、ケータィでブログ読んだ時に見たんですが、
ごめんなさい笑っちゃいました (^^;)
そこまでして・・そこまでして・・・www
【2007/10/19 22:05】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
みにょんちゃんへ・・・いつも視界の中に花があるって、贅沢って言うか癒されるよねぇ~・・・・
こんな予定はなかったけど、手入れ中に思いっきり切れたからそのまま処分するのは勿体無かったんですね、、、、、、

yuuさんへ・・・本当はもっとお花を増やしたいんですが、場所が広くないのと、手入れに要する時間の余裕がここんとこ無いんですよね、、、、
でも季節が変わるのでまた増やしたいとは思ってます。

にゃ~にさんへ・・・はい、風通しだけはすこぶるいいです。
隣の家まで行けるので^^;
ノートパソコンはどこでも自由に触れるので私はデスクトップより好きです。

@花さんへ・・・あら南国っぽいですか?100均で透明のガラスの器を買って活けようかと迷ったのですが、この白いお皿って使うんですけど、あんまり好きじゃなかったんで、お花専用にしてしまおうなんて^^;
私も寝転がって本を読みますが、PCまでは流石にねぇ・・・・(-_-)

ぷうちゃんへ・・・でしょ?でしょ?そこまでしてPC見るか?って思うでしょ????
でもそこまでして見てます。
【2007/10/20 09:44】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/284-6f588679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



