Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと・・・
大阪で1つだけ不愉快なことが。
前もって言っておきます。
ここに書くことは、自分の中の嫌なことを吐き出す為のものです。
コメントは受け付けないようにしてます。
膿を出すものです、読んだ人が不快な気持ちになるかも知れません。
なので、ここから先を読まれる方は、注意してくださいね。





快速電車に乗ってたんです。
すると『あの子供を抱いてるので、この人だけでも席を譲ってもらえませんか?』と子供を抱いた女の人を指さした男の人に言われました。
すぐに席を立ったのですが、一緒に居た姉も『ここも一緒に座ったらっ。』って席を立ったんです。
その男の人はお兄ちゃんと思われる小さい子供の手を持っていただけ。
その女の人は、産まれたてじゃない1歳ぐらいの子を抱いて、荷物も肩から提げてました。
車内は空いた座席はなかったですが、ぎゅうぎゅう詰めではありませんでした。
席を譲れと言う前にね、女の人がしんどいのなら、その男の人多分夫なんでしょうけど、その人が小さい方の子を抱き、荷物も持ってやればいいんじゃないでしょうか???
多分、私が優先座席に座り、他の人たちよりも若いと判断したんでしょうね。
しかも女ですし、でも反対側の座席に座ってる他の席の人に言ってもいいわけです。
私達は乗り換えをしなければならなかったので、すぐにその電車を降りました。
そしてその電車を見送ったんです。
私達が座席を譲ったその席には、『すいません』と言った女の人が座り、子供を膝に置き、窓の外を見せてました。
そして、席を譲ってあげたにもかかわらず『ありがとう、すいません』の言葉もなかった男の人は立ってました。

えーっと、何とも言えない気分でしたね。
マナーとかモラルとか人それぞれに考え方はあるのでしょうけれど、子供が居るから優先されるみたいなのはどうでしょう。
その男の人が子供や荷物をその女の人に代わって持ってあげる優しさはないのに、何故、その子と何の関係もない私達がその人に席を譲る優しさを強要されないと駄目なんでしょうか。

優先座席に座っていた私達の、遊びではなく、用事で歩き回った身体はしんどくないのでしょうか?
何故、優先座席以外に座っていた私達よりはるかに若い人には言わないのでしょうか?
何故こんな不愉快な気持ちにさせられなければならないのでしょうか?
自分から進んで席を譲ってないからですか?
歩き回って疲れてる私達にそんな自ら席を譲る気持ちなんて、これっぽっちもありませんでした。

このお話に対して色々な意見があると思います、が、ほんとに申し訳ありません、最初に書いた通りコメントは受け付けません。
そんな話なら記事にするなよって突っ込みも要りません。
これは膿を出す作業ですからね。
自分がもっと人に対して優しくなれたら良いんだと思いますが、自分のことを棚にあげて、人に優しさを求めるような人に、積極的に自らの席を譲れない、と言う、出来の悪い人間です。
他のコメント欄にこの記事に対するコメントを書いてくだすってもかまいませんが、それに対するお返事は出来ないと思いますのでよろしくです。


スポンサーサイト






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。