Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ただいま~
PA0_0257.jpgキットカット 和栗味

本日無事帰還しました。

大阪が思いのほか楽し過ぎて、帰ってきたくなかったぐらいです。

早速、記事を書かないと凄い量の画像、それも食べたのばっかり^^;;;

やっぱり食いだおれだからでしょうかねぇ~

いきなり一杯の記事アップは無理だと思うので、おやつ編からぼちぼち・・・




PA0_0250.jpgあの有名なりくろーおじさんのお店で売っている『まるまるケーキ』です。

チーズケーキより多少お高いです。

そして中身は見えませんが、バナナがまるまる入ってるのと、中央にはカスタードプリンが入ってます。

一旦食べだすと止まらない美味しさです。

まだご存知でない方は一度りくろーおじさんへ足を運んで・・・・・
ってそういえばね、土曜日、連休の初日ですな、ものごっつい人がりくろーおじさんの前でケーキやらを買う為に並んでおりました。。



PA0_0249.jpgキットカット、味わい餡です。

当り前ですが、甘いです。

そしてもう一つ新しいのを発見キャラメルコーンのスイートポテト味です。

鳴門金時芋を使用しているのですって、開封した瞬間に芋の匂いが・・・

キャラメルコーン自体が甘いでしょ?これも甘いです。

そして口の中にほのかぁ~に芋の味が広がりますです。はい。



PA0_0235.jpgキットカット キャラメル味です。

イトーヨーカドーのチラシに載ってたそうです。

なのでヨーカドーで買いました。

美味しい、キャラメル味、鹿児島にヨーカドー、7&11系列はありません。ああ、残念。

お饅頭はですね、大阪は四天王寺さんの『釣鐘饅頭』です。
雰囲気としては広島の紅葉饅頭と似てますね。

形がね、四天王寺に奉られてある釣鐘と同じなんですね。
四天王寺に行ったので、買ってもらって食べました♪


続きを読むは食べ物とは関係のないもの。
PA0_0222.jpg大阪の心斎橋筋をね、ずっと通勤に歩いてたんです。

商店街の中はお安いお店が沢山。
その中の1軒で買ったのですが、この有名デザイナー、ケ○ゾーのマニキュアが1本100円以下だったとかここで書いて大丈夫?って思うでしょ?
ま、店名を書いてないから大丈夫かな?

そして口紅もケ○ゾーなんですが、マニキュアと同じ値段です。

手前の丸いのは、アイシャドーなんですって、これはどこのかメーカーは聞いたことない知らないところですね、ダイソーに売ってる値段と同じです。
裏を見ました。
made in canadaになっておりました。
そんなこんなでね、この2年の鬱憤を晴らすかのようにお買い物をしまくったんです。
近くにある温泉で岩盤浴も楽しみましたし、韓国あかすりなんかもしちゃいました。
ま、出来ればもっと長い時間、または回数を楽しみたかったのですがね。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

相変わらずよく見つけますね~
キットカットの限定品!!
ちょっと前に、夕張メロンはゲットしたんだけど、
最近は、パタリと限定品には会えませんね~

↑の記事、コメントは受け付けていないようですが、よ~く分かります!!
 書くと長くなるので書きませんが、
 最近の日本人はちょっとおかしい人が多すぎます・・・・・^^;
【2007/10/08 13:34】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]


おおぉお帰りっ!
そしてそしてっ、
りくろーおじさんに行ったのね行ったのね行っ・・・(続)

こないだ大阪に1泊したんだけど、どこも寄れなかったから
今度いつか行けた時は、いっぱい散策したいなぁ。

秋のおやつもいろいろ出てて楽しみですよね♪

上の記事の件はノーコメで。たぶんおなじ気持ちだから。
【2007/10/08 15:45】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


あずきさん~お帰りなさい*
色々と有ったみたいですけど?美味しい物を食べて忘れましょ~

このケ~キ濃厚そう~
中身が凄そう~食べてみたいですね~
化粧品もとても安かったみたいで良かったですね~
いいな~

***♪**
【2007/10/09 14:21】 URL | ***趣味*♪** #- [ 編集]


おかえりなさーいi-271
リクロー、まるまるケーキもいけるでしょぉ。昔っぽい素朴な味でお安いから好きですi-80大阪に居た頃はこのケーキで飯すませたこともありましたわ。ははっ
心斎橋⇔本町のあの辺りは私の“娯楽の殿堂”下着屋が増えすぎたと友達が嘆いてましたが。ぷらぷら歩きたいなぁー。


e-30 ロケット広場にロケットがないですとi-198v-12
こっちじゃニュースにもならないんですよね。そりゃそうですが。なんか寂しい…
【2007/10/10 00:37】 URL | ぴょん #l5HLehIY [ 編集]


甘いもの!無性に食べたいっ!!
今さつまいものプリンを作っている最中です~

大阪行きたいなぁ。
やっぱり女性は買い物でストレス発散できることありますよね♪
安かったらなお嬉しいですね~
【2007/10/11 20:02】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


お返事v-266
geokunさんへ・・・ん、滅多にコンビニに行かないんですけどね、行くと絶対にキットカットのところは見ます。それからスーパーに行く時も必ず見ますね。

ぷうちゃんへ・・・りくろーおじさんはほんとに凄い並んでましたね。
やっぱり安いから??
大阪を見て、食べて歩くのは楽しい、ほんとに実感した帰省でした。

趣味さんへ・・・まだまだこれでも大阪の半分も見て回ってないですよ。私はあんまり梅田、『北』と呼ばれる界隈は詳しくないので、行くことがないんですよね。
でも楽しいです。そして美味しいです、肝心なのは安いこと!!!

ぴょんさんへ・・・そうそう、東心斎橋の商店街には、下着屋がかなーり増えてましたね。
いつものお店で私も下着を買いましたが^^;;;
ね、ロケット広場のロケットのことなんて鹿児島でもニュースになってないと思う、多分。

にゃ~にさんへ・・・ちょうどね、大阪の本町あたりって商業の中心って言うか問屋街になってましてね、小売してないとか、いちげんさんお断りのお店もあったりしますので、お安いんですよー、一日で見て回るのは無理かと思います^^

【2007/10/14 09:51】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/276-bb77268d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



