Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

大変ですが・・・・
PA0_0221.jpg9月のね、28日は晩ご飯を食べませんでした。
いや、旦那様は食べましたよ。
私はね、作るだけで精一杯だったんです、お好み焼き5枚。。。。
留守中の旦那様の食事にと5枚をフライパンで・・・・
なので、これは29日のお昼ご飯、キャベツがまだ使い切れてなかったので、焼きそばにしました。
お味噌汁は豆腐の消費に、白ご飯は冷凍して食べる時にチン♪だけしたらいいように・・・
それと竹輪につけ揚げ。。


PA0_0220.jpgこれが噂の『ポン竹笑』(ポンちくしょう)
普通の竹輪と比べて色が黄色でしょう?
ポンカンの入った竹輪です。
先日の炭ちくと同じお店で売られてるんですが、このポン竹笑は常時あるんじゃないんです。
注文しておきました。
ポンにゃくと同様、ポンカンの爽やかな味が口に広がる竹輪です。
ん、美味し~かも。^^




PA0_0214.jpgパイ焼きました。

これは先日も焼いて会社に持って行って好評を得たパイなんですが、、、、

冷凍パイシートとホットケーキミックスを駆使して作る簡単パイです。

中身は林檎ではなく、義母から貰った梨で作ってあります。
いつも貰った梨で作るんですよ^^;
簡単でとっても美味しい♪
今回は旦那様の会社にお裾分けして持って行きます♪



PA0_0219.jpg昨日、9月29日は旦那様はオフ、私は早退、しかも帰省の準備もあって忙しいのと、義母のお誕生のお祝いを兼ねて外食しました。

隣町にある焼肉屋さんです。
すんごい広い古民家を改装したような店内、広々と落ち着いたジャズの流れる寛ぎの雰囲気のお店で食べる焼肉はどんなんかなぁ~?
コース料理を頼みましたが、私は前から食べたかったレバ刺を注文。
美味しいー



PA0_0218.jpg店員さんも言ってくれたらいいのにね、刺身の盛り合わせ、鶏、牛、レバーと3種類、濃い目のコクのあるタレに付けて頂きましたが、美味しかった。
牛の刺身なんて初めてかもー、凄い美味しい♪
ちなみに鶏の刺身は・・・・



PA0_0217.jpgコースのお肉はタン、ロース、バラ、黒豚とウインナー、種類が豊富なのに、これに更に海老、ホタテ、イカと魚介類、そして焼き野菜とサンチェのどちらか選択だったんですが、焼き野菜を注文しました。
ほんと凄いボリューム。。。。。食べきれん(××)



PA0_0216.jpgコースの白ご飯をプラス200円でビビンバに変更出来ると書いてあったので、ビビンバにしました。
これは普通の美味しさ、石焼ビビンバでしたね。。。
そしてスープも来ました。



PA0_0215.jpg最後にデザートのアイス、チョコとストロベリーと出たんですが、私と旦那様はチョコを義両親はストロベリーを食べました。

そして残ったお肉と野菜はお持ち帰り出来るんですよ。
このコース一人前が2500円、白ご飯をビビンバにグレードアップしたのでプラス一人200円、義父が生ビール、旦那様がウーロン茶を飲んでお会計合計で12600円でした。
これだけのボリュームと美味しさ、寛ぎ空間、ナイスなタイミングで運ばれてくるお茶とでこの値段は安いと思いました。



これからすこぶる勢いで用事を済ませないといけません、11時過ぎには義母が迎えにくるし、ごみを捨てに行ったり、旦那様のカッターシャツをアイロンがけしたり(こんなときに?)しかも大阪は案外寒いらしく、服を考えねばなりません。。。。
ん~どうなることやら。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ご無沙汰しています
引越し後やっとPCもつながりました。
お久しぶりです♪
え~っと引越し前後はカップヌードルやレトルト・コンビニ弁当ばかり食べているので家庭の味の飢えている@花です。
あずきさんとこ来てまたまた美味しそうなご飯ばっかり見て胃袋が活発に動き出しましたわ・・・あ~またお腹が空いてきたよぉぉぉぉ。
【2007/09/30 20:29】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]

なにやら
お忙しそうですね。
レバ刺しはダメなんですが、他の肉は美味しそうです。
しばらく肉を食べてないので家族揃って焼き肉屋さんへでも行きたいなぁ。
ぁ、今朝のチラシにラーメン大学の割引案内があったか、餃子1人前無料だって(^^)
こちらには鹿の刺身があります。馬刺しもあります、高いですが(^^;
【2007/10/01 09:06】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


鹿の刺身は興味ありますねえ・・・

馬刺しは熊本で一回だけ食いました。とある資格試験で学生の頃に
出かけた時でしたが、一人でぼそぼそ食ったので味もへったくれもなく。

(資格試験は撃沈ーー;)
【2007/10/01 11:05】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]

今頃は大阪?
お疲れさまです。
留守にする間の旦那さまへの食事の準備にシャツのアイロン…明日はわが身でしたわね、ははっ。
いつごろ帰れるのか実家からいまだ連絡は来てませんがi-230準備だけはすすめておきたく思うのでした。
【2007/10/01 23:29】 URL | ぴょん #l5HLehIY [ 編集]


お返事v-266
@花さんへ・・・そうかそうか、もう10月ですから引越しが終わったとこですね。お疲れ様です。忙しいとどうしてもご飯に時間と手間をかけてられませんね、でも落ち着いたらどんどん作ってくださいな。そして東京の美味しいお店なんかに出かけるのもいいかもですね^^

新介さんへ・・・少々貧血気味なんでレバ刺しは食べるようにしております、焼きよりも刺身の方の食感が好きなんですよね。
馬鹿刺しも食べたことがあるんですが、どんなんだったか記憶にございません。。。。

ぴょんさんへ・・・ロケット広場に行きましたが、ロケットはありませんでした。
大阪に来てから歩きまくりの紫です。やっぱり大阪は自分の感覚に合うものが沢山あって安いわぁ~^^
今、姪っ子のPCから書いてるんですが、デスクトップだとこんな風に画像が見えるのねーなんて家でも見れるのに妙な関心を持ってみたり^^;
【2007/10/03 10:09】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


お疲れさまです(^^)
ポンカン竹輪、香りが楽しめて色々な料理に使えそうですね。
ロケット広場のロケットってなくなったんでしたっけ。
ミナミあたりもすっかり変わったので私もさっぱりわかりません(笑)
久しぶりの大阪、ゆっくり楽しんでくださいね♪
【2007/10/03 15:04】 URL | yuu #- [ 編集]

楽しんでますか?^^
コメントを書くのはお久しぶりです♪
今頃、大阪を堪能されている頃でしょうか?^^

サクサクなパイ、美味しそうですね。
中身が梨(大好物なんです)ってのに、惹かれますー^^

焼肉も美味しそう…。
胃がお疲れ気味なのか、夏から草食に偏り気味なんですが。
美味しそうな焼肉の画像を見てたら、そろそろ肉食に戻りたくなってきました♪
残したらお持ち帰りできる焼肉屋さん、こっちにもあったらいいのになぁ…。
【2007/10/04 21:28】 URL | イヌ #xkZcfU0A [ 編集]


おぉっと出遅れた!なになに、ってことはいま大阪なん??
大阪の友達からメールきて、梅田も難波も、ずいぶん様変わりしたらしいやん?
よかったら写真アップしてくれたら嬉しいけどな。
ロケット広場なくなったんやてな・・あそこは、ほろ苦いでぇとの想い出があんねん!(笑)

ま、くれぐれも気をつけてねーー☆☆
【2007/10/06 10:58】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
yuuさんへ・・・はい、ナンバシティーはロケット広場にロケットがなくなったので、ただの広場になりました。
久しぶりの大阪はとても楽しかったので、帰りたくなかったです。

イヌさんへ・・・堪能してきましたよ。そして早速鹿児島に嫌気が・・・・?
何もないからねぇ~、つまんないっす。
草食も良いんですよ、私は薬局で魚を食べるように言われてしまいました。。。。。

ぷうちゃんへ・・・そうそう、大阪に帰っとってんでー。
めっちゃ面白かったわ。やっぱりええなぁ大阪は。
友達もおるし、好みのものが簡単にすぐお求め安い値段で手に入るしやな、久々に見たわ、宮根セイジ(久々過ぎて漢字わからん)ほんでまた何食べても美味しいやん?綺麗に着飾った人よーけ歩いてるしな、活気あるやんか、もう鹿児島に帰ってきてんねんけど、大違いや。。。。
【2007/10/07 17:39】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/275-7b64b5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



