Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

沢山記事アップするよぉー
とりあえず、ご飯の羅列から^^
PA0_0206.jpg9月19日の晩ご飯
旦那様の実家にて。

この日は早退して、墓参りに行ってきました。
そして炭入りのちくわを買って実家へ行きました。

天ぷらに生ハム、ポテトサラダにちくわにつけあげ、旦那様はこれにお味噌汁も付きました。



PA0_0202.jpg9月20日の晩ご飯
マグロのやまかけ丼
そうめんイカときゅうりのマヨカルパッチョソース和え
ゴーヤーと豆腐の味噌炒め
炭入りちくわと胡瓜、芋入りつけ揚げ
天ぷらの残り
豆腐とかぼちゃのお味噌汁

疲れてて、ご飯の支度をするのがとても嫌で、どうやって手抜きしようかと頭を使った日、ガスを使ったのがゴーヤーと味噌汁を作る時だけ、楽チンだった^^;



PA0_0200.jpg9月21日の晩ご飯
リンガーハットにて、外食。

えと、まだやっぱり疲れていて、外食を希望。
またもや中華な気分だったんですが、近くのリンガーハットで済ませることに。。。。
私はレディースセット、梅じゃこご飯と杏仁豆腐付き、旦那様は味噌ちゃんぽんセットやったかな?



PA0_0199.jpg上記のセットに付く餃子です。
旦那様のは一人前、私のは3個でした。

店員さんがね、ラーメンを運んで来た時にね、『レディースセットのお客様は?』って聞いたんです。
テーブルには私と旦那様しか座ってません。
そかもその店員さんは注文を聞いた店員さん。
『レディースセットお待たせしました』って持ってくるならまだしも、聞く?これが噂のマニュアル通りにしか対応出来ない店員さんの実態かぁーなんて思いながら食事しました。
旦那様にそれを言うと『分からんよ?男の人だってレディースセットを食べるかもしらん』なんて言っておりましたが、そんな人居るの???


PA0_0195.jpg9月22日の晩ご飯
サーモンのカルパッチョ
豆腐ステーキの野菜あんかけ
焼き赤魚
つけ揚げ
かぼちゃのお味噌汁
やずや十六雑穀米

この日は会社のお友達から和太鼓を見に行かない?って誘われて隣町まで出かけて来ました。
近くの3号線では、名物の『大綱引き』のイベントをしてたのですが、そんなのには見向きもせず。。。。。
突然だったので、ご飯の用意をして出かけてません、大急ぎで帰宅し、15分ぐらいで?作ったかな~?
お魚の名前がわかりません、冷凍だったんだけど、、、、、
つけ揚げは半額でした。



PA0_0193.jpg9月23日の晩ご飯
会社のお隣、歩いて行ける場所にあって、この2年間一度も行ったことのないお店、ミゼッタにて外食。

ミゼッタコース一人1575円を頼みました。

前菜は、サラダと、サーモンのカルパッチョと、ラスクのチーズ乗せ、蒸し鶏のトマトソースがけ。

つぶつぶが沢山入ったチーズ、クリーム系だったけど、美味しかったなぁ~


PA0_0192.jpgバジルとトマトソースのピザ

薄焼きのピザってこんな時じゃないと食べませんねー、パン生地の方が好きなんで・・・・



PA0_0191.jpgパスタだけ選べるんです。
旦那様にお任せしましたら、カルボナーラをチョイス。
家で作る安物のベーコンでなくて、名前をど忘れしましたが、厚切りの豚肉が美味しかったです。
何だったけな?チが付いたと思うけど・・・



PA0_0190.jpg最後のデザートとコーヒーです。
デザートはチョコムースでした。
美味しかったなぁ~、これで1500円台って安いかもね


とりあえず、晩ご飯は以上です。
晩ご飯ですね^^;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うふぅ~やっぱりいろんな料理を作ってらして、読んでても楽しいな~
ヽ(*^▽^)ノ

わしゃあ最近手抜きじゃあ‥
(いつも??苦笑)
【2007/09/26 20:47】 URL | ぷぅちゃん☆ケータイ #bGf9qjkw [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・それがね~、最近は作れてないんですよ(××)
体調と情緒が不安定で・・・・料理って気持ちも関係するでしょ???
でも、読んでて楽しいって言ってもらえるならまた頑張れるかな~?って言っても大阪に帰るので暫くは無理ですが^^;;;
【2007/09/27 07:34】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/270-670e1fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



