Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

スーパーイリュージョン
PA0_0180.jpg9月15日の晩ご飯
カレードリア
鯖のにんにくパン粉焼き
コーンポタージュ

お昼に旦那様が沢山カレーライスを食べたのですが、夜もカレーでもいいって言うので、ドリアにしました。
が、チーズがね、ない。
あの三角形の6ピースチーズしかなかったので、それを細かくして散らし、粉チーズも振りかけてオーブントースターで焼きました。

にんにくパン粉焼きは、いつもレモン汁を掛けるのを忘れてしまうのですが、今日はたっぷりレモン汁を掛けていただきました。
美味しいー!!!
鯖は半額で買いました、イヒ♪

コーンポタージュは市販のインスタントでごじゃります。



PA0_0179.jpg昨日、久々にパンを焼きました。
はい、ほんの少し残った、この為に残した?カレーパン。
そして、やっぱりカレーが足らなかったので、3つはチョコチップパンにしました。

16日は会社の成人病健康診断でしてね、朝から会社へ行ってきました。
私の番号札は100、朝8時前に会社に着いたのにです。
家に居ると、何やら食べたり飲んだりしてしまいそうだし、それを我慢するのも辛いので早くに出たつもりだったのですが、、、、、

ま、順調に並び、待ち、受診したのですが、何が辛いって胃の検査。
バリウムを飲むのが辛いですよね?
ゲップをしないように我慢をして飲むでしょ?もう何回もゲップが出そうになってね、『スーパーイリュージョン!』って言い出しそうでした。


PA0_0178.jpg9月16日の晩ご飯
トロカレイの南蛮漬け
鶏肉の中華だし焼き
ポテトサラダ
やずや十六雑穀米
薄揚げと卵のお味噌汁

トロカレイを強力粉をまぶして油で揚げ、野菜を切って入れた甘酢タレに漬け込みます。
美味しいね、甘酢タレが大好きなんで、たまら~ん一品。
トロカレイの使用頻度が高いのは、安いから。エヘ♪

鶏肉の中華だし焼きは、お友達に教えてもらった一品、鶏肉に赤い袋の中華だしの素をまぶして焼くだけなんですが、シンプルで簡単、美味しい。
ミックスベジタブルとか一緒に焼いて食べてもいいかもね。

ポテトサラダは、じゃがいも、ゆで卵、ベーコン、スライス玉葱、四角豆が入ってます。


さてさて、今日で連休最後ですが、皆さんはどんなお休みでしたか?
私はひきこんもりひきこもりがちでした。
折角の3連休でしたが、真中は検診で朝早かったので、休みのようなそうでないような感覚だったし、お昼からは下剤のせいでお腹痛かったし、今日も何の予定もない。。。。。
そして何もやる気がない。
つまんねーなー~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは♪
つまんねー最高ぉぉぉーーーーっ!!
私は本日、念願のひきこもりですっ♪
とりあえず掃除機かけて、昼寝します(≧▽≦)
でも、こんな日って、ご飯の仕度も面倒だし、外食も面倒です…ヨルゴハン、ドウシヨウ?
【2007/09/17 15:23】 URL | monmi #- [ 編集]


ごぶさたしてます。
相変わらずステキなごはんでよだれが、、、、
私は久しぶりにちょっとお出かけした連休でした。
晩御飯はいろいろ買ってきたお土産で過ごします。
【2007/09/17 20:10】 URL | まり吉 #3gnf69lI [ 編集]


久しぶりのパンですね(^^)
炭酸はまったくダメなので、当然バリウムもダメσ(^^;建設労連の健康診断で死にそうになった、とても健康に悪かった(笑)
胃カメラ飲んだ方が楽です。今のカメラは以前に比べればかなり小さいので余計にそう思います。

連休、仕事もしてましたけどダラダラでした(^^;;またかよ
【2007/09/18 00:46】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


お久しぶりになりました。

私は外へ仕事へ出だしたから、益々手抜きになってます(^^;
帰り遅いから、時間に寄っては半額シールだらけで、買い物がとっても楽しい日も多いけどね^^
【2007/09/18 10:24】 URL | aya #yl2HcnkM [ 編集]


あははは、あずきさんの口から「スーパーイリュージョン!」
聞きたいような聞きたくないような・・・

さばのパン粉焼き、おいしそうでした。

私も3連休、初日のみ、ふみふみの実家に行きましたが ほぼひきこもりでした。
【2007/09/18 18:39】 URL | りつ  #- [ 編集]


お返事v-266
monmiさんへ・・・毎日のご飯の支度って何を作れば良いやら頭を悩ましますね~・・・引きこもりの時は当然お買い物にも行ってませんからますます作れませんです。
外食も『あのお店に行きたい!』って言うのがないと、ファミレスになってしまいます。。。

まり吉さんへ・・・お久しぶりです。なかなか、フルブロで書くことが出来ず、放置したまんまです。
お出かけでしたか?楽しまれました?最近はお出かけらしい、お出かけのない紫です。
お土産はどんな美味しいもんだったんでしょうね~^^

新介さんへ・・・昔ね、実母が胃の悪い人でよくバリウムを飲んでたんです。
いよいよ胃カメラってことになってね、それはそれは苦しい思いをしたって聞いてるので、胃カメラ=バリウムより苦しいって図になってるんです。こんどは胃カメラに挑戦してみようかな?
医学がこれだけ進歩してるのに、何故バリウムを飲む辛さを取り除くことが出来ないんだろうってずっと思ってますです。

ayaちゃんへ・・・あら、外へ働きに出だしたの?
また美容関係やったりするのかな?
欲しいと思ってた食材が半額だったりすると嬉しいよね?得した気分になるもん。

りつさんへ・・・え?そうですか?私、関西の人間なんでお笑い好きなんですよね~^^
スーパーイリュージョンは手も付けますよ^^
さばのにんにくパン粉焼きは簡単です。
レシピ要りますか???
【2007/09/18 18:55】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


久々のコメントです。

「鯖のにんにくパン粉焼き 」 う~~ん、これが旨そうな^^

にんにくで元気もでそうですね^^
【2007/09/19 09:29】 URL | うる3世 #KdHUfq.Y [ 編集]


御無沙汰してます~(≧▽≦)
おいしそうなパン、焼いてますね~。
私も頑張ろう(^0^)/オゥー!

ん??人間ドックですか??バリウム。
私は来月行きますよ~。
バリウム、いままで2回飲みましたがゲップしちゃいましたよ~(^^;)
少しぐらいならいいみたいですε=(^。^;A ハハ…
【2007/09/19 14:59】 URL | チーフ #- [ 編集]


タイヘンお久しぶりです。
ネット巡り、再開しました。
ボチボチブログも書き進めていきたいと思います、
またよろしくお願いします
m(_ぷ_)m

最近すっかり食事が手抜きです。
早く元気になりたいです(ーー;)
それまでここのブログでよだれたらしてよっと♪ww
【2007/09/20 10:22】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


あずきさん~こんにちは~
カレ~ドリア良いですね~
カレ~の次の日はカレ~うどん*ドリア*ドライ*
とか~色々と変身していきます~
カレ~パンも良いな~
画面だと買ったパンか作ったパンか分からない位
上達~スゴ~イ***バッチリですよ~

***♪***
【2007/09/21 12:36】 URL | ***趣味*♪** #- [ 編集]


お返事v-266
うる3世さんへ・・・あら、こちらではお久しぶりです。
鯖のにんにくパン粉焼きは簡単で美味しんですよ。レモン汁をたーっぷり掛けていただくのがミソ、この季節にピッタリですかね^^

チーフさんへ・・・ほんとお久しぶりです。
パンもお菓子もガンバっておられるみたいですね。
お互いに頑張りましょうね^^

ぷうちゃんへ・・・ブログね、私も不定期な更新ですよ。
それでいいんです、自分のペースで作っていくのが長生きの秘訣なんですからぁ~^^

趣味さんへ・・・カレーは使いまわしが出来て便利ですよね?
でも旦那様がかなりカレーライスの時点で食べるので使えない中途半端な量しか残りませんが、、、、、
【2007/09/24 11:12】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/268-728f4316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



