Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

作りすぎって・・・・
PA0_0160.jpg9月9日の晩ご飯
おいなりさん
茄子と豚肉、四角豆の味噌炒め
汁茶そば
ゴーヤーの佃煮
かぼちゃの煮物

クックパッドで検索してゴーヤーの佃煮を作りました。
最初甘くて、最後はほろ苦い、後味引く美味しさ、やめられまへんなぁ~^^;

おいなりさんの油揚げを煮た残りの煮汁でかぼちゃを煮ました^^v
ほんとはもう一品作る予定でしたが、多いかな?って思ってやめたんです。
でも食卓に出すとやっぱり少ないかな・・?って思ってたら、旦那様が残すじゃないですか!!!
あれ?もう終わり?少ないかと思ったけど?と言うと、
これ、多いよ。。。。って言われてしまいました。
なら明日のお昼もこれ食べてね^^って。
私、楽チン♪
だって今日はお友達とランチに行くんだも~ん^^


PA0_0161.jpg昨日、会社のお友達とお茶しました^^

家の近くの『船蔵』ってコーヒー館です。
以前からお店があるのは知ってたんですが、旦那様がここのコーヒーの味が嫌いなんだそうで、1回も連れてってくれたことがないんです。
なので、念願のお店。
店内は照明をどーんと落としてあって、そんなにコーヒーの薫りが立ち込めるって感じもなく。。。。
マスターの手作りケーキが4種類、コーヒーや、紅茶の種類がかなり多い。
そして値段が高い。
ケーキは4種類全部380円、私は濃いコーヒー(苦味の強い)のが嫌いなので、ウインナーカフェオレを注文しました。630円。
大きなカップは持ち手がありません。
両方とも美味しかったですが、この値段では頻繁に来れませんねー。
ほとんどのコーヒーが1杯500円台ですから。
でも凄いお客さんなんです。1時間近くお店で喋ってたんですが、ひっきりなしに入ってくる。
他に行くとこないの?って友達に聞くと『ないよ。』て即答。
この近くで安くて美味しいコーヒーのお店なんかしたら凄い流行るんじゃないかと思いました。
画像が暗くてごめんなさいね。カウンターでしかもマスターがずっと前に居たのでなかなか撮りづらかったのです。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

コーヒーが一杯500円超えるとは・・・
どこぞのホテル並の値段ですね^^;
豆が違うのかな~。
【2007/09/10 18:58】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


お返事v-266
トマトっこさんへ・・・高いでしょ???
何かこだわりがあるのでしょうかね?
指定すればコーヒーカップが選べるらいしです。
知りませんでしたからそんなの指定してないですけど、ジノリとか何か高そうな陶器の器を使ってるそうです。
だから高い???
【2007/09/10 22:34】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/264-22a0566a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



