Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ええっ???
早いねぇ~、
今日はもう12月1日やってーっ!!
PA0_0281.jpg11月30日の晩ご飯
大根と豚の角煮
厚揚げステーキの野菜あんかけ
海老マヨネーズ(お惣菜)
昨日の残りの大根とツナのサラダ
玉葱とワカメのお味噌汁


海老マヨを買うのって初めてでしたが、塩、こしょうが利いていて美味しかったです。
豚の角煮、黒砂糖を使いました。あ、勿論圧力鍋で・・・・




PA0_0284.jpg
今朝のお弁当
入れちゃいました。
大根、お昼にお弁当の蓋を開けたら、脂で白くなっていないか不安です。。。。。

ハートの卵焼き、厚揚げステーキ、ブロッコリー、ミニトマト、さつまいものバター焼き、お豆さん、うわぁ~野菜ばっかり???




この記事に対するコメント

もう師走ですもんね。早いですねぇ♪
豚の角煮…美味しいですよね~^^
我が家は10日以降の献立に角煮が入る予定なんですが…(いつも15日分くらい、まとめて献立を考えているので…)。
めちゃくちゃ食べたくなってきました。
予定繰り上げて作っちゃおうかな♪
【2006/12/01 11:07】 URL | イヌ #UsJN81ok [ 編集]


豚の角煮は大好物ヽ(^o^)丿
あずきさんはお鍋でコトコト派ですか?
私はめんどくさいので圧力鍋で一気に^^;
我が家では、大根のほかに、半熟ゆで卵もいれてますよ~。
んまいんです、これが。
【2006/12/01 14:15】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


ハート型の卵焼きいいなぁ。
今後もほとんど手作り弁当を持たせてもらえる機会はないと思うので、、、いいなぁ>旦那さん
そういえば1周年紙婚式は丁度日曜日なんですね(^^)
【2006/12/01 16:49】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪
たびたびHM変えまして統一にしたのです。
すいません~v-356

大根おいしそうです~色がまたいいね~めっちゃ味染みてそう!!
野菜ばっかりやけど、私はそういうのがいいなぁ~!!
【2006/12/01 21:34】 URL | miyabi+ #- [ 編集]


あずきさん

こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。
働き出してから、パソを開く時間がなくて、ブログも更新できず・・・
コメントのお返事も書けず・・・
でも、今日から連休なのでボチボチ更新したいなって思ってます。

鹿児島1周年なんですね。
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
私が1周年を迎えたときは、東京に戻りたくて仕方なかったな~。
と言いつつも、もうすぐ10周年♪
早いものです。
クリスマスシーズンになると、東京が恋しくなりますよ(><。)。。

スウィートポテトを巻き込んだパン、とっても美味しそうですね。
私もやってみよう!!
お芋いっぱいあるんで。

それでは、急に寒くなってきたのでお身体お大事にね~。
また、遊びに来ます(^ー^)ノ ̄ ̄Bye-Bye!

【2006/12/01 22:41】 URL | ウリ #obWbQ39E [ 編集]


おぉ、紫あずきさんも圧力鍋ですか!
圧力鍋友の会ですなー(^0^)v
なんだか、私の好みなメニューばっかり~♪
食べたい・・・
角煮おいしそーーーーー!!!
しばらく作ってないな…かたまり肉の特売デーでゲットしたら、私も…♪
ところで、もうひとつすんごーく美味しそうな厚揚げのあんかけ、レシピおしえてください!
【2006/12/01 22:42】 URL | monmi #- [ 編集]


こんばんは~
角煮に大根、おいしそう!
うちは ほとんど ゆで卵入れちゃうので 次は大根でやりたいです。
宮崎には圧力鍋も保温調理器もないから 不便です。
買ってもいいんですが、私がいなくなったら 倉庫行きなんだろうな・・・
【2006/12/01 23:00】 URL | りつ #- [ 編集]


おひさですぅ~!
なかなか遊びにこれんでごめんやで。
そうそう1周年おめでとさん!
早いもんやなあ。あっちゅう間やったんとちゃう?
これからも仲良くね♪
【2006/12/02 00:36】 URL | なか #ZPCTMpHQ [ 編集]


お返事v-266
イヌさんへ・・・15日分の献立ですか?それは凄い!私は精々2日か3日分ぐらい、スーパーで食材を見て決める時もありますけど、レパートリーが少ないので応用が・・・
まだまだ修行しなければ、、、、、角煮作っちゃって下さい。
私は次、ビーフシチュー、その次はスジ肉を予定。v-271

トマトっこさんへ・・・勿論圧力鍋です!卵ねぇ~忘れてたぁー!!大根があるうちにまた卵を入れて作るかな~v-86

新介さんへ・・・はい、日曜なんですね、旦那様は遅番で10時にしか帰宅しません、私はテニスv-225にでも行こうかな??
ちなみに旦那様にはハートの卵焼きにしてません^^;;;v-238

miyabi+さんへ・・・また変えましたか、、、、ご苦労様。v-7
大根は味が染みて美味しかったよぉー。
また作るべ。。。。

ウリさんへ・・・お久しぶりですv-10
やっぱり仕事を始めると時間の余裕ってなくなりますよね?実際の働く時間+それに伴って家事の時間が増える訳ですから、しかも子育てもとなるとお察ししますv-12
でも何でもぼちぼち楽しめればいいと思います。
やっと1周年です、有難うございます。v-22
スイートポテトのねじねじパンは私の口に入ることはありませんでしたv-239


monmiさんへ・・・夏はほとんど仕舞ってあったのですが、最近また使い始めてます圧力鍋。v-273
豚の角煮も美味しいですよね~、次はスジ肉を料理したい、、、、
厚揚げは湯通しして、塩、こしょうで焼いてね、別鍋に玉葱と人参、ブロッコリーの茎を茹でたもの、を出汁と甘辛く味付けして片栗でとろみを付けてかけただけです。何でも適当なので大さじ何とか書けないのですよ、ごめんなさい。だいたいこんなぐらいかな~って調味料を入れて味見しながらなんで・・・・^^;

りつさんへ・・・試したことはないですが、保温調理器は、発泡スチロールと新聞、バスタオルで代用出来るらしいですね。その発泡スチロールをどこで確保するかですが、、、、、
私は今度卵をv-86入れて作ってみまーす。

なかへ・・・いえいえ、何かと忙しいのはどこでも一緒やと思う、1年は早かったなぁ~・・・・v-39
【2006/12/02 08:54】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


お久しぶりです。
@花さんのところから飛んできました。
こちらに移住かな??
p∪*・ ェ ・*∪qガンバ

お夕飯も美味しそうですね~
クリスマスカードも良いですね

もう12月。。ほんと1年は早いよ
【2006/12/02 09:13】 URL | 燈夢 #JalddpaA [ 編集]


お返事v-266
燈夢さんへ・・・お久しぶりですv-22
移住・・・・ん、~FBも仲良くしてもらってるお友達が沢山居てるので、一応残して、不定期に記事更新するつもりです。
メインはこっちでと思ってますが・・・
1年ってほんと早かったです。
やっぱり色々あるからでしょうねぇ~v-116
【2006/12/03 08:48】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/26-e0e96e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



