Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

早いっ。
PA0_0155.jpg9月4日の晩ご飯
うなぎ寿司
キャベツとマグロの油漬けのさっと煮
ちくわ焼き
こんにゃくのキンピラ
黒豆

義母がくれたほんの少しの鰻、酢飯を作って、ゴマ、紫蘇と合わせて混ぜ、錦糸玉子の上に鰻を乗せて、紅しょうがを飾りました。
何とかやってみましたけど、やっぱり鰻が足りませんでした。
私の一切れを旦那様にあげました。(何ていい嫁??)

ちくわ焼きは前日の、あんかけ茄子の挟み揚げの挟んだ具にマヨネーズを混ぜて、ちくわを半分に切って乗せてオーブントースターで焼きました。

キャベツとマグロの油漬けのさっと煮はキャベツとコンソメ、塩、こしょうのみの味付けで、沢山キャベツを食べることが出来ました。



PA0_0154.jpg9月5日のお弁当

残り物と冷凍庫のストックのギョーザ。

これで餃子がラストです。。


PA0_0153.jpg9月5日の晩ご飯
義母んちにて。天ぷら、汁そば、サラダ、その他もろもろ・・・

えと、旦那様がオフで家に居るのかな?って思って帰宅しましたら、実家に呼ばれて行ってるとのこと。

私も合流して、、
そして義母が天ぷらを作ってくれました。
それから汁そば、この汁が非常に美味しかった♪



PA0_0152.jpg9月6日のお弁当

残りもの。

義母に言って、天ぷらやその他の残りを貰って帰りました。
でないともう冷凍庫の中にストックがないんだもん。



PA0_0151.jpg9月6日の晩ご飯
キャベツと牛のすき焼き風煮込み
焼き茄子
コーン、ベーコン、四角豆のバター炒め
豆腐と茄子のお味噌汁
やずや十六雑穀米

焼き茄子を初めて作りました。
思った以上に簡単で熱くなかった^^;




PA0_0150.jpg9月7日のお弁当
いつもの通りの残り物にミニトマトと目玉焼き

なんか今週一週間早かった。。
そして、今日一日頑張ったら、またまた月曜に休みを取ってるので3連休^^v


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/259-e34f4781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



