Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

野菜感たっぷり
PA0_0149.jpg9月3日の晩ご飯
あんかけ茄子の挟み揚げ
人参と四角豆の天ぷら
ゴーヤーチャンプルー
豆腐と葱のお味噌汁
玉子豆腐
黒豆

茄子の挟み揚げは、義母がくれたマグロの油漬け缶に、玉葱の微塵きりを加えて挟んであります、あんかけは麺つゆで作りました。
色んな味が口に広がって美味しかったです。

今日の食卓は野菜中心?



PA0_0148.jpg爽 温州みかんヨーグルト味

これ、美味しい。
でも、やっぱり爽のシャリシャリ感って以前に比べて減ったような気がするのは私だけ???



PA0_0147.jpg9月4日のお弁当

いつもの残り物だらけ^^;

旦那様には最近おにぎりが多いなぁ~
それか作らないか・・・^^;へ


連休も終わって今日から仕事だぞー。
嫌だなぁ~、寝てたいなぁ~・・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私も ずーっと 寝ていたい!(-.-)Zzz
【2007/09/04 10:43】 URL | みにょんちゃん。 #vcCyM.ic [ 編集]


こんばんは~v-238
私は、今日何年ぶりかで自分のお弁当を作りました!
旦那さんのものに比べて量が少ないのですぐできましたw(テキトーともいう

旦那様におにぎり握るだけでも偉い!
最近おにぎりすら作ってません・・。
【2007/09/04 20:32】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


おいしそう♪
「あんかけ茄子のはさみ揚げ」じゅわ~っと
色んな味が口の中に広がる。。なんて想像したら・・ぐぅぅぅぅ。

私も最近、夫には「おにぎり」のみが多いです(笑)
【2007/09/05 09:11】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


こんにちは m(_ _)m 。。
ランキングより遊びに来ました。。

朝晩は随分と涼しくなりましたよねぇ。
寒暖の差が激しいので、体調にはお気を
つけください。


う!!
いいなぁ。オイシそうなお弁当。。
羨ましいです!!


もし良かったら・・・
遊びに来てくださいネ。

夏のおもひで
白衣の彼女

が、オススメです。
1話が短いので、すぐに読めちゃいますよ!!

また遊びに来ます m(_ _)m 。。

ではでは・・・
ランクアーップのポチ!!
【2007/09/05 14:23】 URL | ドダドゥド #- [ 編集]


お久しぶりです。
こんにちは。
なかなかコメント残せなくって、ごめんなさい。
ナスのはさみ揚げ・・・私もよく作りますよ。
私は、ひき肉を挟むことが多いですけど。
チーズもはさんだりします。
マグロの缶ですか??
今度、やってみようかな??
【2007/09/05 18:46】 URL | ぱんちゃん #- [ 編集]


やっとコメント書ける時間がとれました(^^;もうちょい忙しいんだけどね。
お弁当持ってお出かけしたいね、コンビニ弁当では味気ない(笑)
ナス食べたいなぁ、今夜は麻婆ナスにしよう。
でも子供たちがあまり食べないからなぁ(^^;;;
【2007/09/06 09:58】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


**ナスは苦手なんですけど~
美味しそうに見えます~
あんかけの味が浸みていそう~
残り物のお弁当って書いて有りますけど~
十分**美味しそうです~
今週は事務所に炊いたご飯を忘れたりで
2回外食に~
駄目ですね~

***♪***
【2007/09/06 16:20】 URL | ***趣味*♪** #- [ 編集]


こんばんわ!

なすのはさみ揚げおいしそ~
中にはお肉じゃなくてマグロが入ってるんですね。^^
餡は私もめんつゆでよく作ります。
簡単にできるし美味しいですよね☆ヽ(´∇`)ゞ

爽大好き! 温州みかんがでたんですね
それは早速チェックしなきゃ~
【2007/09/06 18:14】 URL | tomo #- [ 編集]


また遊びに来るヨン!!
ぽち
【2007/09/07 12:40】 URL | ドダドゥド #- [ 編集]


お返事v-266
みにょんちゃんへ・・・やろ?やっぱりずーと寝てたいやんな~(^_^;)

にゃ~にさんへ・・・自分のお弁当ってやっぱり気合を入れて作ることは出来ませんよねぇ~。。。。
おにぎり作るのが精一杯で、作らないことも多かったのです、暑いしね、食べなかったりしたし。
でももうそろそろきちんと作らないとなぁー。

@花さんへ・・・茄子の天ぷらとあんかけって昔っから大好きなんですよ。
でも初めて作った^^;
やっぱり時期的にね、お弁当って作りにくいですよねー、おにぎりは梅干も塩もしてあるから安心かな?って

ドダドゥドさんへ・・・初めまして。
ようこそいらっしゃいました。
ランキングから私のところを選んでくれたなんて光栄です。
小説を書いてらっしゃるんですか?
本は読むんですけど、PCとか今流行の携帯サイトなんかの小説って読んだことないんです。
眠たくなってしまうって言うか・・・・

ぱんちゃんへ・・・いえいえ、こちらこそ。
私もね、不定期な更新ですから気になさらないでくださいね。
ミンチで挟むのって定番ですよね。でもマグロの油漬け缶を使いきりたかったんです。

新介さんへ・・・あらいよぉ~、忙しいのに有難うございます。
私もね、PCに触るのは毎日ではなくなってきてます。
コンビニ弁当もお外で食べると美味しいですよ^^

趣味さんへ・・・茄子は大好きです。
とくにあんかけの天ぷらは♪
義父が畑で作ってるので貰えるんです。ありがたい^^v
外食ね、つい楽してしまいます。
いっしょ、いっしょ。

tomoさんへ・・・めんつゆって重宝しますよね?

冷たいものだけじゃなくて、温かいものでもOKだし、煮物にでも使えるし。。。

爽、美味しかったですよー

ドダドゥドさんへ・・・あら、何回も足を運んでもらって有難うございます。
私も見に行ったんですが、睡魔に襲われてコメントも何も残さずに帰ってきてしまいました。

【2007/09/07 19:58】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/258-04d93ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



