Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

タイムテーブル
土曜日の夜、旦那様の実家からの帰りにツタヤのレンタル半額で借りて見ました。
土屋アンナ主演『さくらん』吉原のおいらんの話、音楽椎名林檎、監督蜷川実花て書いてあったから娘さんかな?
おいらんの爪にマニキュアが綺麗に塗られていて、そんな時代にありえんやろ?とか思いながら、、、、
感想は、『ふ~ん』てな感じ。
就寝は2時。
休みの前の日にしか出来ないことやね。
あと2本を月曜までに見ないといけないので頑張りました。
PA0_0128.jpg日曜の朝は、7時半から起きて、今度は『愛の流刑地』を見ました。
『失楽園』程の話題にならなかったのは、女優が黒木瞳ではなく、寺島しのぶだから?それとも内容?すぐにテレビで放映したから?
やりまくりって聞いたけど、想像してたより大したことなかったなぁ・・・・
映画が終わった頃、旦那様が起きてきたので、それからパンを焼きました。

パンを焼くまでに、洗濯をし、お昼ご飯を作って食べました。。。。



PA0_0127.jpg旦那様が出勤してから、掃除機をかけました。
今日は電気の傘もお風呂場で洗いました。
ついでにお風呂も掃除、暑くってTシャツがべちょべちょ・・・・
ゴミを片付けるのにベランダに出たら、ゴーヤがね、こんな指先ほどのが成ってました。
大きくなるかな?


4時ぐらいから、もう1本レンタルしたの見ました。
『幸せのちから』ウィルスミス親子で出演が話題になりましたっけ?実話をもとに作ったお話です。
えと、途中でちと寝てしまいましたが、父と子の良い映画でしたね。
最近、私、父と息子の物語に触れることが多いなぁ・・・・


PA0_0126.jpg幸せのちからを見た後でティラミスを作りました。
時間は夕方6時頃でしょうか?
クリームチーズが残ってたのと、ティラミスって混ぜるだけで出来るから簡単なんですよね。
スポンジは焼いた端っこなんかの切れ端を冷凍してあるので、それを使いました。
本当はもっと違うのを作りたいんだけど、つい簡単なのを・・・・



PA0_0125.jpg旦那様にパンと頭痛薬をデリバリーして、私はシャワーを浴びました。
ハードなことしたから早くにお風呂入って、早くに寝たかったんですよね。
お風呂からあがったら8時過ぎ、ご飯の支度は9時からでも間に合うんですが、冷蔵庫を開けるとマヨネーズがない。
ってことで、髪も乾かさずにマヨネーズを作りました。
卵、塩、酢、サラダ油を混ぜるだけ、レモン汁とマスタードを加えて、さっぱり目なマヨネーズの出来上がり。
買うより安く出来る?でも混ぜるのが大変、手動でしなければよかった。。。一時はマヨネーズのストック沢山してたんですけどね、最近はつい忘れがち。。


この後、晩ご飯の紹介をしたかったけど、タイムリミット、出勤の支度をしなければなりません。
晩ご飯の紹介して一日のタイムテーブルが完璧?と思ったんですが、、、、
仕方ないねー、では、また~

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
働き者だ~。
昨日1日すごい仕事量ですね。
パン作って、ゴミ片付けて、お風呂掃除して、デザート作って、マヨネーズ作った??
アタシは多分ゴミ片付けた辺りで脱落してます・・。
昨日も暑かったよね・・・。

カワイイゴーヤチャン、大きくなれよ~~♪
【2007/08/27 09:42】 URL | OL2 #- [ 編集]


お返事v-266
OL2さんへ・・・はい、何だか色々と一杯した一日でした。
でも嵌ってるゲームもちょいとしたから、本当はもっと家事が出来たかもしれませんね^^;
今日の鹿児島も暑かったですよー。
ゴーヤはまだまだ食べれそうにないので、旦那様の実家に行って貰ってきました^^v
【2007/08/27 23:02】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


一日でこれだけの事をこなされるとは!
キレイなパンですね♪こういう成型が出来るって尊敬しちゃいます。
小さなゴーヤも楽しみですね~。
【2007/08/28 00:42】 URL | yuu #- [ 編集]


こんばんわ。
お久しぶりでございます。
きゃぁぁぁぁ、かわいいゴーヤだわぁ~。
ほんっと赤ちゃんゴーヤですね。
ここから、あんなに大きくなるんだね・・・。
赤ちゃんゴーヤの成長振りも、ぜひご紹介ください。
楽しみにしてます。
【2007/08/28 20:46】 URL | ぱんちゃん #- [ 編集]


あずきさん~
前のサ~モンのお寿司~可愛いじゃないですか~
良い感じ~美味しそう***
日曜日のぱんも柔らかくて美味しそう~
食べたい~いいな~
ゴ~ヤ**めちゃめちゃ~可愛い♡
こんなかわゆくても苦いのかな~
この間も頂き物食べたけど~どう処理しても苦味が~
発育が楽しみ~あとお料理も~

***♡→ܫ←♡***

【2007/08/29 13:13】 URL | ***趣味*♪** #- [ 編集]


お返事v-266
yuuさんへ・・・このときはまだ力があったんでしょうね。
今、読み返すと自分でも凄いな~って思うぐらいです。
この成形は簡単ですよ♪
ゴーヤはすくすく成長中です。

ぱんちゃんへ・・・ゴーヤーね、毎日成長しておりまして、一週間で大きくなりました。
そして新しく成ったのも^^v

シュミ♪さんへ・・・サーモンのお寿司美味しかったです。
好きなんで。。。
ゴーヤーの苦味はわたを沢山取って、塩もみして、塩ゆでしたらかなり苦味は取れると思うのですが、、、、
【2007/09/01 15:09】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/253-9aec507d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



