Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近のカロリーオーバー
PA0_0122.jpg8月24日の晩ご飯
サーモンのお寿司
瓦そばをお皿で
天婦羅2種(南瓜、竹輪with抹茶塩)
溶き卵のお吸い物

夕方のスーパーでサーモンの柵を100円で買いました。
酢飯にゴマを散らして、錦糸卵にベランダの紫蘇を刻んでサーモンを乗せて頂きました。
『しまった、昨日も回転寿司やった・・・』と思ったのも後の祭り。
そんなのカンケーねー、と平気な顔で出しました^^;

瓦そばはフライパンで軽くいためた抹茶蕎麦に甘辛く炒めたひき肉、錦糸卵、海苔、紫蘇と天かすを少々かけて、麺つゆをかけて頂きました。
でもこれはやっぱりホットプレートの方が美味しいかも・・・
天婦羅は冷蔵庫の中の使いきりたい食材でした、余るかな?って思ったけど、完食。

今日のお昼は残りの酢飯にわざと余らせたひき肉に錦糸卵、海苔をかけてそぼろ寿司と汁そばにしましたよ^^v




PA0_0121.jpg8月25日の晩ご飯
義母んちにて。

合気道を休んじゃったんです。
あんまり行く気がしなかったのと、旦那様が車をいじりたかったらしく、お買い物やらあって、早番で仕事を終えた後買い物に行き、そのまま実家へ。。。。。
何を聞くでもなく当然のように晩ご飯の支度をする義母。
突然来た子供に迷惑がることもなくね。。。。。
冷食ばかりだけど、、、って言ってかなり沢山のお料理を出してくれました。
こんなに一杯食べれないよ。
毎回凄い量なんで義母んちでご飯を食べると太りそうです(××)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

本当に 優しい お姑さん…ですね! しっかり 感謝して… もちろん お舅さん… 当たり前ですが…旦那様にも…。ねっ(⌒^⌒)b
【2007/08/26 00:41】 URL | みにょんちゃん #vcCyM.ic [ 編集]


クルマをいじるには、100V電源も照明も取りやすい実家の庭で、ただそれだけの理由で出かけるワケなんですが、どうしても晩メシ時に引っかかっちゃうんですねえ。
あまった材料くらいは好きに使ってくれ、親父。てなとこです(^^;)
でも、親父の 『在庫』 を勝手に使ってる方が多いかなあ・・・

お袋の見てないところで私のタバコをくすねるのが、親父のひそかな楽しみだったり。
【2007/08/26 21:23】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


お返事v-266
みにょんちゃんへ・・・はい、いつまでも感謝の気持ちを忘れないように、そして返品されないように頑張ります。
【2007/08/27 22:59】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/252-8fe87a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。