Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

社会復帰出来るかな?
PA0_0105.jpg8月18日の晩ご飯
南瓜でクリームシチュー
ピザ
マカロニサラダ

合気道の稽古に行ってきました。
久しぶりに身体を動かしたので、腿の後ろが攣ったような痛みがあります(××)
帰宅して大急ぎで作って、風呂に入りました。
旦那様が帰るまでにピザをオーブンにと急いでたら、チーズを掛けわすれてまして、、、、、
ま、チーズを掛けてまたほんの少し焼いたんですけど、皮がせんべいのようにパリパリになりました。


PA0_0104.jpgミルクかんです。
寒天で作りました。
でもって、フルーツミックスの缶詰を入れて、、、、、
ん~、美味しい♪
えと、杏仁豆腐が好きなんですけど、これでもいい。
杏仁霜がね、近くに売ってないんですよね。
こんどから、これで^^;;;



PA0_0103.jpgそして2つめのお菓子は、クレープ♪

クレープのレシピは以前のフルブロからのお付き合いで仲良くしてもらってるトマトっこさんのレシピです。
今もフルブロで書いておられますが、名前をクリックしたらHPの方にとびます。
レシピを探す方、こっちで調べた方が早いですから^^
いつも美味しいクレープが出来ます。
ほんと、美味しいの。
で、前に作ったロールケーキを半分にして、バナナを3枚スライスして包んであります。
チョコレートソースを掛けて、アーモンドスライスを散らして、、、、
これ、まじめっちゃ美味しいで^^v

旦那様の会社に少しお裾分けしてきました。



今朝はちょっと身体の調子が悪くて、だらだらしてました。
洗濯は何とかしたけど、掃除する元気もなく、横になってたんです。
あ~あ、明日から仕事だと言うのに・・・・

で、連休中にレンタルしていたビデオを見ました。
借りたのは、阿修羅のごとく、私の頭の中の消しゴム、硫黄島からの手紙、沈黙の傭兵、旦那様が借りた8時だよ全員集合の5本。
旧作5本で1000円でしたので。
新作の方で見たいのが沢山あったんですけど、仕方ないですね^^

阿修羅のごとくは、黒木瞳や、大竹しのぶの出てるやつ、これ、めっちゃ普通の映画。感想はこれと言ってなし^^;

沈黙の傭兵はスチーブンセガールの、これはアクションもん。
合気道有段者(多分7段?もうもっと上になったかな?)のセガールは乱闘シーンで合気道の技を使うんです。
なので、内容はどれも似たり寄ったりなんで、合気道の技を見つける、探す、為かな~?真剣に見なくても大丈夫な映画です^^;;;辛口?

私の頭の中の消しゴムはテレビでやってたでしょ?姉がね、端折り過ぎてるから、ぜったいレンタルして見るべき、泣ける映画って、、、、、
でもね、途中で寝ちゃった^^;
あははー、でも内容分かったからそれでいい?涙も出たしヲイ

硫黄島からの手紙は戦争映画なぁ~なんて思いながら、話のネタに借りました。
ん、クリントイーストウッド監督って言うのもね。
戦争映画を見る度に戦争なんかしたらあかん!って思うねんけど、天皇陛下ばんざいって言いながら(この映画で言うてたかな?)自害する、これって、どうかな?って思う。
自害するんなら、何故相手と最後まで戦わないんだろう。
負けると分かってるから自ら命を絶つ。
まだ、戦ってる人も居ると言うのに・・・・
そして、死にたくないのに、死んでしまった人達をことを思えば自殺する若者が増えてるのは、、、、、こんな未来の国の為に昔の人は戦ったのか?と思うと無念だろうなーって思う。
そんな事を考えさせられた映画でした。


本も読み終わってしまったので、返却のついでにまた本を買ってきました。
その本はまた読み終わった時に紹介しますね、いつになるか分かりませんが。

今日、旦那様は会社で晩ご飯を食べるそうです、私はどうしよ。
あら、えらい長くなりました。
ご苦労様、お疲れ様でした。
お湯を沸かしてカップ麺でも食べるかな^^;

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
はじめまして(*^_^*)
はじめまして、OL2ともうします♪
こんばんは。
毎日の食事もオヤツもホントに手が込んでるというか
ムチャクチャ暑いのに尊敬です。
OL2は名古屋在住なのですが昨今の猛暑で料理能力が低下してきています・・・
お暇なときにでもこちらに遊びに来てくださいね♪
ではでは・・・・。
【2007/08/20 00:49】 URL | OL2 #- [ 編集]


お返事v-266
OL2さんへ・・・初めまして、ようこそいらっしゃいました^^
いやいや、暑いですねー、毎日が・・・・
ほんと南の国より都会の方がアスファルトの照り返しなんかで気温はどんどん上昇してますよね???
はい、是非遊びに行かせていただきます♪
【2007/08/20 20:21】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


南瓜のクリームシチューが甘くてとっても美味しそう^^映画鑑賞いいなぁ♪最近してません^^;
【2007/08/21 02:56】 URL | NN&EM #gF1j5ws. [ 編集]


こんにちは~
このクレープお店にあったら即買いですよ~
一個いくらですか~?
ほんとおいしそう!

かぼちゃのシチュー今夜のメニューに入れます。今から作ります。←遅すぎ・・・もう6時半だし・・

【2007/08/21 18:18】 URL | りつ  #- [ 編集]


おぉ、ロールケーキをまいたのですね!
いわゆるシューロールってやつですね。
それは美味しいだろうなぁ(゜o゜)

お菓子とかって、他の人に食べてもらって「美味しい」って言われると、またつくろうかな~って気分になりますよね。
私にはそれがない!(-_-;)ガックリ
【2007/08/21 21:24】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


お返事v-266
NN&EMさんへ・・・はい、南瓜はほくほくして甘くて美味しい^^
でも煮込みすぎると形がなくなります(××)

りつさんへ・・・南瓜のシチュー作ったかな?
じゃがいもよりも早く煮えるので時間の無い時はいいかも?
クレープね、本当にこれは売りに出しても十分だろうって思いました。^^v

トマトっこさんへ・・・シューロールって言うんですか?知りませんでした。
何か包みたいとは思ってたんですが、ケンタロウレシピで、バナナクレープってバナナだけ包んでたんです。
でもそれだけじゃ足らない気がして、やっぱりロールケーキを包んで正解。
いや、ロールケーキが成功したからさらに美味しかったかも?
トマトっこさんも誰かんちへ持って行ってみては?
きっと美味しいって言ってもらえるに違いない。
だって、トマトっこさんちのレシピで作ったもん♪

【2007/08/21 23:24】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


こんばんは。遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコリ
クレープの皮で、ロールケーキを巻いたの?
すご~い豪華だね~~
私、オーブンが新しくなって、天板が変わったので、まだロールケーキ作ってません・・・orz

トマトっこさんのレシピなら美味しいでしょう~~
見て来ようっと!!
【2007/08/23 23:18】 URL | マーブル #qtEPrEQ6 [ 編集]


お返事v-266
マーブルさんへ・・・はい、ロールケーキの成功がトマトっこさんちのレシピで更に美味しいシューロールになりました。
でもまた同じようにロールケーキが作れるかどうか不安です。。。。
使い慣れたのと新しいのとでは、勝手が違ってね、なかなか作り出せませんね。
でも私はそのお陰でパンが焼けるようになりましたけど^^v
【2007/08/25 22:50】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/248-957e233c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



