Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

食費
PA0_0087.jpg8月14日の晩ご飯

皿うどん
ウインナーと四角豆の卵炒め
ワカメのお味噌汁
鯖味噌

四角豆ってこっちに来て初めて知ったんですけど、義父が作ってます。
天婦羅にしたり、炒め物や、サラダなんかに入れてもいいみたい。
今日は炒めて食べました。
キャベツや、レタスが高いねぇ~買われへん。。。。。

なので暫らく白菜で代用か?なんて思っちゃいます。




いつぞやも書きましたが、大体食費は23000円から25000円いくかいかないかです。
でもって先月はパンは買わないで手作りでいこうと頑張りました。
結果、うちは2人なんでお米はいっつも5kgを買います。
そのお米を買ったにも関わらず、21000円ぐらいで収まりました。
どんだけパンを買ってんねん?って話でしょ?
いやいや、それだけじゃなかったんですけどね、、、、、
そして、ちょっと見てみましたら、こんどはお菓子とジュースが食費を圧迫してます。
ジュースは旦那様の必須アイテムなので、どうしても外せません。
お菓子もね、旦那様は夜中に目覚めた時なんか死ぬ程(ま、空っぽになるまで)食べますから、買っても買ってもあっ!と言う間になくなります。
私も勿論お菓子大好きですから、同じように食べるのですがね。。。。。

で、今月の目標は先月に引き続きパンは手作りして買わないようにすることと、お菓子も作ること。
チョコレートなんかは無理として、クッキーぐらいなら作れます。
なので、ちょっと仕込みしようかな~?なんてね。
クッキー生地を冷凍しておけば、なくなった頃にまた焼けばいいでしょ?
ダメかな?
それで何とかメインの食材よりも高くなってるお菓子の費用を抑えようと目論んでおるわけです。
出来るかどうかわかんないですけど、、、、、、

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うちもなんだかんだ言って食費はかかってますねぇ~┐(´~`;)┌
特に週末は、旦那が 食べることに喜びを見い出す!みたいなメニューに(笑)
そのぶん毎日をおもっきし質素にしてます‥
家計も身体もダイエットってことで
(* ̄m ̄)プッ
【2007/08/15 14:45】 URL | ぷぅちゃん☆携帯から #bGf9qjkw [ 編集]


四角豆?確かにしらんわ。やっぱり四角いん?
豆ってみんな丸いもんやと…。
今日、買い物に行ったら確かにキャベツやレタスがな、な、なにこの値段!?って言う程高かった。買わずに帰って来た私でした。。
【2007/08/15 20:58】 URL | なか #ZPCTMpHQ [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・本当にね、皆さんどうやって賄っておられるんでしょうか?
前半は結構いけるかな?ってペースなんですが、後半は気持ちが緩んじゃってね、つい買いすぎてしまうんですよー。

なかへ・・・な?知らんやろ?
私もこっちきて初めて知ったし、グルメなうちの姉ちゃんも知らんって。
そうそう、四角いねん。
でも歯ごたえっていうの?食感かな?好きかもぉ^^
キャベツもレタスも250円とか300円とかへいきでするやんな~、1/4カットで100円の白菜に目が行くやろ???
【2007/08/16 00:16】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/243-ac85efbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



