fc2ブログ
Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



他もいっぱい?
PA0_0059.jpg8月4日の晩ご飯
夏野菜のマーボー丼
アジアン風生春巻き
卵スープ
残り物の肉じゃが

夏野菜の茄子、トマト、ゴーヤーを入れて麻婆豆腐を作りました。それをご飯に乗せていただくマーボー丼。
夏の暑い時にピリ辛の丼は身体に良さげでしょ??

アジアン風生春巻きはいつものミンチを甘辛く炒めてレタスの千切りとクリームチーズを巻いてスイートチリソースをつけていただきました。
クリームチーズ大好き




PA0_0061.jpg今日は食パンを焼きました。

普段朝から焼いたりするのが面倒なのでお惣菜パンとか作ってしまうのですが、もう今朝は食パン気分一色でした。

久しぶりに焼きましたけど、柔らかくて美味しいそう^^v



PA0_0062.jpg作りたい気分の時は作れてしまうのですね。

ティラミス

これは会社に持って行こうかな~?と思って、100均で売ってるプッチンプリンの蓋付き容器に入れました。
ちょっと今回はブランデーを入れ過ぎた感があるのは、お酒を飲めない私だけ?


PA0_0060.jpg今日はね、洗濯を済ませ、朝から食パンを焼いて、発酵させてる間に掃除して、パンが焼けてからティラミスを作り、まつげパーマをあててました。
でも、まだ時間があって、、、、
暇?なんて思ってしまったので、また作りました。
これは、かぼちゃとホットケーキミックスを使って炊飯器で炊いたんです。
蒸しケーキみたい。
少し旦那様の会社に持って行きました。

今日はずっと台所にいたような気がします。
それにしても旦那様が仕事から帰宅しないので、まだお昼ご飯はお預け状態なんです、オムライスを作ってあるんだけど・・・・


スポンサーサイト





この記事に対するコメント

暇になったら何かしら行動してるあずきさんは凄いです!
私は暇さえあれば昼寝を(-"-)・・・
【2007/08/05 22:05】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


こんばんは♪
私もありますねー、1日台所にいること。。。
特に冬は外に出られない状態なので、
必然的にそうなるんですが(≧▽≦)
その反動??で、
最近は屋外を徘徊中で~す!
↑ぜーんぶ食べたいですよ、
特に生春巻きとカボチャケーキ!
私も今日かぼちゃ買ったんです。
簡単ですか?

【2007/08/06 01:46】 URL | monmi #- [ 編集]


あーーーー…また美味しそうなものがたくさんっ!(≧∞≦)
ドコでもドア、誰か開発してくれないかなぁ…(笑

私も月に何日か、台所に篭りっぱなしの日があります。
でも、一日中台所に篭ってると、流しが古い規格で低いから、腰が痛くて痛くて^^;

↓パズルボブル、懐かしいですー^^
昔ハマって、ゲームセンターでやってましたよー♪
今やってもハマりそうです(笑
【2007/08/06 10:57】 URL | イヌ #xkZcfU0A [ 編集]


お返事v-266
トマトっこさんへ・・・気分がのると暇さえあれば何か作って、って言うか作りたくなります。
でもやる気?気分がのらないとどれだけの時間があっても何も作りません。
酷いときは掃除や家事すら^^;;;;

monmiさんへ・・・レンジでチンして柔らかくし、皮をむいた南瓜1/4個にホットケーキミックス200g、牛乳80ccに卵1個、砂糖10gを全て混ぜて炊飯器に入れ、塩ごまを適量いれてスイッチオンしたら出来ますよ~^^

イヌさんへ・・・一日中台所に居るとずっと立ちっぱなしでしょ?
それが疲れるんですけどね。。。。
でもやる気のある時は頑張れちゃいます。
ゲームはもうずっと入れっぱなしで電源さえオンすればすぐ始められます^^;;;
【2007/08/06 20:56】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


引き続き携帯から~(≧▽≦)/

料理もいい『脳トレ』
ですよね
(*^∇^*)

私は食べる役でよろぴく~
(o^-’)b
【2007/08/07 04:44】 URL | ぷぅちゃん☆ #bGf9qjkw [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・そうそう、お料理はね、時間を見て作ると脳にとっても良いらしいです。
私はダラダラ作る方が好きなんで、脳には影響しないですね^^;;;
【2007/08/12 09:32】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/237-e13f8732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)