Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

雨がね~・・・・
PA0_0005.jpg7月11日の晩ご飯
南瓜のコロッケ
マカロニサラダ+ミニトマト
雑魚入り卵焼き
ワカメのお味噌汁
やずや十六雑穀
納豆

なかなかすっきりしないお天気ですね。
洗濯物が外に干せないので、部屋の中はそれでなくてもじめ~っとした感じなのに洗濯物が干してあって、更にすっきりせず、鬱陶しいです。。。。

義父が作った南瓜でコロッケを作りました。
まだちょっと若い?のかな?南瓜の甘味が少し足らないような・・・・



PA0_0004.jpg今朝のお弁当
はい、毎回の残り物を詰めたお弁当です。
旦那様は十六雑穀米のおにぎりにカップ麺で我慢してもらって。。。^^;;;

なんかね、台風も接近しているらしく、、、、
車を運転するのも風が強いとちょっと怖かったりします。
会社に行くのが嫌なのに、余計に嫌になってしまいますねぇ~


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ご無沙汰してます。
鹿児島は雨が凄いみたいですが大丈夫ですか??
台風も近づいてるみたいだしお互い気をつけましょうね。

南瓜のコロッケ美味しいですよねv(o^(ェ)^o)v
私も先日もらってきたのでつくってみようかな~
【2007/07/12 14:39】 URL | tomo #- [ 編集]


南瓜のコロッケ大好物です!
美味しそうだなぁ~ん。
そちらの方は雨が凄いみたいですけど大丈夫ですか?
こっちも今週は雨続きです。
洗濯j物がどんより家の中・・嫌ですよねえ。。
【2007/07/12 19:15】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


かぼちゃのコロッケ大好き(^^)ほのかに甘いのとそこにソースかけてしょっぱめになって・・
そうそう、主婦はこの時期、困りますよね!
洗濯!やらないわけにもいかず、乾かず!
この間は、あまりにじめっとしてるので洗濯乾かすのもあってエアコン付けちゃいました。
台風・・・気になりますね!もう、そんな時期なんですね~~早いもんだ
【2007/07/13 11:55】 URL | りのあ☆♪ #e2xIBKiE [ 編集]


台風4号凄いようだけど・・・・・
大丈夫ですか?
こちらには、日曜頃に接近とのことです^^;
連休、だいなしですね^^;
【2007/07/13 23:58】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]


南瓜のコロッケ大好き♪
にゃ~にも頂いたりしたらスープかコロッケにすることが多いです~
でも、男の人は嫌いな人多くないですか?
南瓜。

台風ですね~
気をつけてくださいね。
【2007/07/14 00:53】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


どうやら台風はココにまともに上陸しそうです。
お茶とお茶菓子を用意して待ってるアホなウチの社員のせいです。
なんでも、お茶を用意してるから寄ってってね。とか電話したらしいです。

停電その他もろもろ心配してます。
状況報告は台風通過後になるかもしれません。
でもまあここは古い(無駄に頑丈な)RC造ですので、そのイミでの
心配はたぶん無用でしょう(^^)

停電すれば揚水ポンプが止まるので、トイレの水は心配です。
なので浴槽を満タンにしました。飲用水も充分確保済み。
ビデオカメラもデジカメも充電済み。

でもでも、古い木造の実家が心配だったり。
四方を山に囲まれてるし、すぐそばに低い田んぼもあるし、
心配の程度は低いんですけどね。
でも、カーポートはおそらく持っていかれるでしょうねえ。

酔っ払いまぎれの雑談、失礼。
進路に引っかかる地域の皆さん、充分お気をつけください。
【2007/07/14 01:45】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


あずきさん~こんにちは~
南瓜ほくほくで美味しいですよね~
(早く採り過ぎてしまったのかな~)
玉子やきがすごく目立って美味しそう~
**
室内がじめじめの時は除湿機が良いですよ~
家は納戸に洗濯物を干しているんですけど~
除湿機で乾かしているの~
納戸がからから~ですよ~2階の納戸も除湿機
あと和室も~3台使ってます~
梅雨時期は特に良いですよ~
気持ちもカラッとします~

***♪***
【2007/07/14 17:56】 URL | シュミ♪~さちこ♪ #- [ 編集]


台風4号、当地鹿児島県の西海岸では影響は皆無でした。
(交通機関は軒並み止まってましたが。)

これからの進路上にある方、充分お気をつけ下さい。
特に北~東側の雨による被害が大きいようです。
【2007/07/15 01:24】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


ご無沙汰ぁ~
ぁあ、憧れの手弁当(^^)
たまには現場に弁当持って行ってみたいが、そんな場所の仕事もないし、作ってくれない(笑)
台風、こちらも雨が強いくらいで通り過ぎそうです。
【2007/07/15 04:05】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


お返事v-266
tomoさんへ・・・こちら薩摩半島の方ではそんなに被害は出てないみたい、本当に台風が来た?って感じで大丈夫でした。
南瓜の消費に一役買うコロッケ、しかも美味しい♪

@花さんへ・・・台風が通過して、久々の晴天です。
鬱陶しかった梅雨も明けるのでしょうかね^^
南瓜のコロッケ美味しいですよね?私も好きです♪

りのあ☆♪さんへ・・・えっ?洗濯物以前に6月の最初からクーラーが付いてる我が家って・・・・・旦那様がね、暑さに耐えれなくて~
洗濯物はこまめに洗濯して干してるんですけど、こうも乾きが悪いとね、ずーっと部屋の中にあってじめっとした感じが嫌ですよね?
南瓜のコロッケ、女性にはやっぱり人気ですね^^
geokunさんへ・・・ほんと、連休がだいなしです。
でも薩摩半島の方は大事に至ってませんです。そのお陰で部屋の掃除は出来てますが。。。。
台風の被害が出ませんように。

にゃ~にさんへ・・・そうですね、女性には人気でも男性は好きじゃない人多いかもです。
台風の被害は去年に引き続き、私の住む地域では有りませんでした。

シュミ♪~さちこ♪さんへ・・・除湿機でかなり乾くのは聞いてます。ですが、うちには有りませんね~、その代わりクーラーが一日中付きっぱなし?状態です。。。。
南瓜美味しいですよね?卵焼きが美味しそうですか?初めて誉められたかも^^;

新介さんへ・・・お弁当ね、うちの旦那様は嫌なんだそうです。
冷たいご飯を食べるのが嫌いなんですって。
なので、もし旦那様にお弁当を作ることがあったら、保温機能の付いたお弁当箱を買わなくてはなりませんね^^;
今回の台風は各地被害の差が激しいようですね。。。
【2007/07/15 14:54】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


こちらは涼しいよ~
今日は、雨で、寒いくらいです(^^;)
じめっとして蒸し暑い日はドライをかけますが、今年はそれほど活躍してません(^^)
かぼちゃのコロッケ、娘も大好きです~~
やはり、女性には人気でしょうね~(^^)
【2007/07/17 09:27】 URL | りのあ☆♪ #e2xIBKiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/215-4691d135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



