Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




2日分です。
PA0_0003.jpg7月9日の晩ご飯
茄子と豚肉の味噌炒め
イカの唐揚げ
南瓜のサラダ
豆腐とワカメのお味噌汁
唐辛子薩摩揚げ(市販品)

ランチに行ったのであんまり晩ご飯は入りませんでした^^;
色味があんまりよくないなぁ・・・・



PA0_0002.jpg7月10日のお弁当、
当然残り物ですね^^
このミニトマトはベランダでとれたの。



PA0_0001.jpg7月10日の晩ご飯
ゴーヤーチャンプルー
餃子(市販品)
サラダ
納豆
ワカメと玉葱のお味噌汁
残り物の薩摩揚げ

やってきました、ゴーヤーの季節♪♪早く食べたかったんですよね~。
でも筍に引き続き、ゴーヤーは買うのではなく、貰うもの。
なので義母に貰ったゴーヤーでチャンプルーを作りました。
美味しぃー^^
サラダは南瓜のサラダの残りに生野菜を加えただけ。



PA0_0000.jpg今朝のお弁当~
はい、また、残り物♪
今日のミニトマトは義母に貰ったもの。

旦那様にはインスタントの炒飯。




この記事に対するコメント
ごめんなさい…
こんにちは。
昨日のコメント、ごめんなさい。途中で気付いて、直したのですが、直されてないものが送信されてしまったようです。
本当に、ごめんなさい。
ゴーヤ、私も好きです。まだ冷蔵庫に半分残ってるから、ゴーヤチャンプルにします(^O^)/
【2007/07/11 11:18】 URL | ぱんちゃん #- [ 編集]


  あーあー腹減った。
 やっぱお腹グーグーですよ。特に最近腹がよく減ってね。
   そうそう実家の方大変でしたね。遅くなってすみません。
 あずきさんはもう大丈夫ですか。
  ネとにかく毎日頑張りましょう。
そしてあずきさんのブログ楽しみにやってきます。夕方に。
今日9時過ぎ迄我慢できるかな?生徒の顔がハンバーグに見えてきそうです。
【2007/07/11 18:28】 URL | たわごとオヤジ #- [ 編集]


おぉ!
ゴーヤーはタケノコ並みに、もらうものとは羨ましいっ!!!
ゴーヤー大好きなんですよ、ビールとよく合います(≧m≦)
こちらでは、スーパーでもまだ特売していないので、買えましぇん(T▽T)
↓のパンも美味しそうです、成形お上手ですね~。
【2007/07/11 23:40】 URL | monmi #- [ 編集]


>もらうものとは羨ましいっ!!!
基本的に、季節モノはもらうものです。田舎のルール(^^;)
もらった時には 『なんだまたゴーヤかよ。』 と言うのが
お礼の気持ちの正しい表し方。(嘘)

時期が同じなら、誰からいただくものも同じもの。
持て余すことも多々です・・・・・
で、職場とかでちびちび配ってるうちに、やっと消化します。

(お中元の季節のソウメン現象です)
【2007/07/12 00:34】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


お返事v-266
ぱんちゃんへ・・・ゴーヤー、は色々とお料理が出来て美味しいですよね♪
かき揚げも作りたいと思ってます。

たわごとオヤジさんへ・・・^^
いっつもお腹が空いてるような気がしますよ♪
父の事は暫らく日にちが経ったので、落ち着いてます、ご心配おかけしまして、有難うございます。

monmiさんへ・・・そうですね、鹿児島に来てから義父が作ったお野菜を食べることが多いので、買うより貰うまで待つって感じでしょうか^^
胡瓜、茄子、南瓜、豆類、ミニトマト・・・・
嬉しい限りでございます。
【2007/07/12 07:42】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/214-b7ea062e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



