Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

今、噂の!!!!
PA0_0192.jpg7月6日の晩ご飯

いちきポンカレーですっ。

お隣のいちき串木野市の名産ポンカンを使ったカレーです。
吹上浜荘と言う国民宿舎で食べることが出来ます。
地元周辺地域ではこれを名物にしようと頑張って色んなお店でも食べることが出来るようになってます。
鹿児島県いちき串木野市へお越しの際には是非お試しください^^(私は何者??)

姉からの情報ですが、大阪ローカルの朝の番組でも紹介されていたらしいです。

この他、ポンにゃく(こんにゃく)ポン竹笑(ちくしょうと読むちくわです)があるらしいです。

味は中辛のカレーで後味が口の中に広がる柑橘系。
ポンカンって、って思いがちですが、食べれます。
普通に美味しいですよ^^
コロッケが乗ってあったのですが、これまた名産のちりめん雑魚がコロッケの中に入ってました^^

あずきさん、最近外食続きじゃないの?って突っ込みはなしで・・・





PA0_0191.jpg7月7日の晩ご飯
七夕だったねー・・・・

牛スタミナ焼き+サラダ+ミニトマト+南瓜のソテー
冷奴
南瓜のポタージュスープ(残り物)
やずや十六雑穀米

久しぶりに合気道の稽古に行ってきました。
なので遅い時間にお買い物に行くことになり、スーパーで2割引の牛肉を見つけ、久しぶりに牛スタミナ焼きを作りました。
紫蘇にんにく醤油のにんにくと醤油を使いましたよん^^


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うちの お嬢は…
七夕の お祝い?? 七夕の日は 何食べるの?って… (;´∩`) 正月は おせち 節分は 巻き寿司 桃の節句はひなあられや、ばら寿司 端午の節句 チマキや柏餅。 で… 七夕は?って
さて 来年から ポンカレーでも? (*>ω<)☆
【2007/07/08 21:54】 URL | みにょんちゃん #vcCyM.ic [ 編集]


お返事v-266
みにょんちゃへ・・・七夕には素麺を食べるんやで~。
胡瓜をピーラーで薄切りにして、薄焼き卵を浮かべて、人参のお星様を浮かべて天の川みたいにするねん。

そんな面倒なことなかなか出来へんわなぁ~
ポンカレーはなかなか旨いで。
【2007/07/09 16:59】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/211-fc97be05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



