Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

気ぃ抜けた。。。。
PA0_0188.jpg昨日ね、仕事から帰って、大急ぎで掃除、洗濯してね、5時過ぎから作ったパンです。

何を思ったんでしょうね、私。

平日のそんな時間から作るなんてまず有り得ないのですが、身体が勝手に??暴走してました。

発酵させてる間にりんごを黒糖で煮て、クリームチーズに砂糖と生クリームでクリーム状になるまで混ぜて。

当然?旦那様の休憩には間に合いませんでした。
でもこのパンすんごく美味しいです。
成形は冷凍パイシートの中にあるレシピと同じです。
パンでもフツーに出来るぞぉ。。。




PA0_0187.jpg7月5日の晩ご飯
オムライス
ポテト&から揚げ(冷食)
イカのサラダ
南瓜のポタージュスープ

パンを作ったので体力が残っておらず、お買い物に行けませんでした。
なので、冷ごはん、冷凍しておいたベーコン、ブロッコリーの芯、人参を使ってオムライスを作りました。
冷凍しておいたじゃがいも団子が旨く焼けてくれなかったので、一まとめにして、マッシュポテトのよう????^^;
イカのサラダは上沼恵美子のレシピです。
レタスにオリーブオイルを振って、イカは塩、こしょう、醤油、トウバンジャン、レモン汁で味付けして焼いたのを混ぜて頂きます。
紫玉葱も残っていたので混ぜました。
人参の千切りでも彩りになりますね~・・・
南瓜は義父の畑から貰ってきたのを使用しました。
これから南瓜の料理が増えます。



やっぱり今日、金曜日、疲れてたんでしょうか?今日で終わりと思ったら朝から気が抜けてたんでしょうか?
今朝はお弁当の写真を撮ってないようです^^記憶にすらないの。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

オムライスおいしそ~~~!!
私、オムライスに一時期はまり
あちこちのお店で
オムライスばっかり食べてました(笑)
それぞれ作り方で、味も違うんですよね~(^^)
【2007/07/07 13:02】 URL | りのあ☆♪ #e2xIBKiE [ 編集]


こぉ…横からこそっと、一つ…一つでいいから!
盗み食いをしちゃいたいです…♪
見つけても、はたいちゃ嫌ですよー(笑

オムライス、包み込むタイプのオムライスでしょうか?
いつもとろとろとろける系ばかり食べてるので、食べたくなってきちゃいました^^
明日のお昼に作ってみようかな♪

【2007/07/07 17:51】 URL | イヌ #xkZcfU0A [ 編集]


おお~、相変わらず美味そうなパン!!
オムレツも良いですね~^^

時々、急にオムレツ食べたくなる時があります!!
【2007/07/08 08:30】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]


お返事v-266
りのあ☆♪さんへ・・・オムライスって美味しいですよね???ポムの樹のも美味しいですよね?

イヌさんへ・・・あはは~見つけたらメっv-218ってしそうです。

オムライスは全部包む派です。
乗せて真中を割って、中からとろとろが出て・・・・ってあれ、あんまり好みじゃないんですよ(××)

geokunさんへ・・・パンね、今回は味も柔らかさも大成功でした。
たいがいは硬くなってしまうのですがね、今回は上手に捏ねれたみたいです。
オムレツ食べたくなるときありますよね~^^
【2007/07/08 10:09】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/209-4d620af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



