Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

パンを焼きました^^
PA0_0171.jpgもうかれこれパンを焼くのは1ヶ月ぶりぐらいになるでしょうか・・・・?
色々あって大阪に帰ったり、しんどくて、ぐったりしてましたから。。

久々に作ったパンはテーブルロール、ハム玉葱マヨパン、クリームチーズとオレンジマーマーレードの編み編みパンです。

久々の割にちゃんと焼けてよかったー。



PA0_0174.jpgテーブルロールを作った理由はこれ。

コロッケサンドにするつもりだったんです。

コロッケが余ってましてね、それの消費に。

粒マスタードを塗って、炒り卵とサニーレタス、南瓜コロッケを挟んでケチャップを掛けました。
これと、ハム玉葱マヨパンを旦那様の休憩に差し入れしてきましたよ。

私は今朝、頂きましたが美味しかった♪



PA0_0173.jpg7月1日の晩ご飯
あら、もう7月だったのね?はやかぁー・・・
鯖の竜田揚げ
じゃがいもだんご
ミニトマトサラダ
ワカメと刻み揚げのお味噌汁

鯖はフィーレを1枚50円だったので、2枚買って、一口サイズに切り、酒大さじ1と麺ツユ、おろしにんにく、しょうがで浸けたものを片栗粉が少なかったので、小麦粉を混ぜて揚げました。
レモン汁をたっぷり掛けて食べました。美味しいー。

じゃがいもだんごはスーパーの冊子に載ってあったレシピです。
じゃがいもを茹で、バター、スキムミルク、片栗粉を熱いうちに入れてまぜ、ラップに棒状にまるめて冷蔵庫で冷まし5ミリぐらいに切ってフライパンで焼きます。
スキムミルクに含まれるカルシウムが骨に、じゃがいもに含まれる加熱しても壊れ難いビタミンCがお肌に良いらしい。
ミニトマトはベランダで収穫したのを食べました。
普通にトマトの味だから^^



PA0_0172.jpg紫蘇ジュースを作りました。
いつも仲良くさせてもらってる、にゃ~にさんちで紹介してました。
紫蘇を義母から大量に貰って、スーパーでクエン酸を買って作りましたよ。
えー、お味の方は。。。。。
梅ジュース?
でもこのクエン酸、結構な活躍をしてくれるらしい。
体脂肪や食物の糖質をエネルギーに変えるのに大切な働きをするクエン酸。
スポーツ選手も活用するらしい。
そして、水で割ってお掃除にも使えるんだって、重曹みたいでしょ?
重曹とペアでお手軽炭酸飲料も作れるんだってー。。。。
けど、すっぱーい(××)



PA0_0175.jpgこれまたいつも仲良くさせてもらってるtomoさんが紹介していたお菓子。
明治アーモンドクランチ、塩クランチです。

ん♪
美味しいよ。

チロルチョコの塩味が美味しかったからきっとこれもいける筈と思って、スーパーで見つけて即買いしました。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あずきさん~こんにちは~
パン~いつもお店の調理パンと変わらないですね~
美味しそう~
食事前に大変~
お腹空いちゃいました~
いいな~

***♪**
【2007/07/02 17:41】 URL | シュミ♪~さちこ♪ #- [ 編集]


hanonさん、こんばんわぁ~。
パン、おいしそー。
私が食べたいのは・・・ハム玉葱マヨパン!!
これ、たべたぁ~い。
出前おねがいしまぁ~す(笑)
【2007/07/02 20:50】 URL | ぱんちゃん #- [ 編集]

はじめまして
履歴から訪問させていただきました!
パンの写真を見て、
思わず「おいしそー!」と叫んでしまいました(笑)
見た目もすごくキレイですね♪

よかったらまた遊びにいらしてください☆
【2007/07/02 23:59】 URL | 林檎 #uiCRrFcg [ 編集]


お返事v-266
シュミ♪~さちこ♪さんへ・・・嬉しい♪有難うございます^^
久しぶりのパンはあっと言う間に売り切れましたー。
もっと作りたかったんですけど、体力と時間が無理でした(××)


ぱんちゃんへ・・・ハム玉葱マヨパンは最近覚えた成形なんですけど、美味しいですよ。
玉葱がね、いい仕事してるんです^^

林檎さんへ・・・こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。
私は読み逃げだったのに、コメント有難うございます。
久々に作ったパンはあっと言う間に売り切れてしまいました。

また遊び行きますねー^^
【2007/07/03 20:29】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/203-9283bff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



