Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




頂き物と。。。。
PA0_0162.jpgアテニア化粧品で貰った扇子です。

期間中8000円以上買うと何回でももらえます。
この他、金券だったり、パックだったり、が貰えます。
そして私はこの扇子を貰いました。
これからの時期使う頻度が増えますでしょうか。。。。。


PA0_0161.jpg6月27日の晩ご飯
カツオのタタキ
野菜の煮物
牛肉の野菜巻き
薩摩芋揚げ餅
ワカメと薄揚げのお味噌汁
やずや十六雑穀米

カツオのタタキは2割引で買いました。紫玉葱や胡瓜、サニーレタスと一緒に頂きました。
野菜の煮物は昨日の餅巾着の煮汁を取っておいたので、竹輪、人参、干し椎茸、ブロッコリー、を入れて、味付け直して作りました。
久々に、人参を星の形で・・・・
牛肉の野菜巻きは義母からの貰い物を焼いて焼肉のタレで味付けしただけ。
薩摩芋の揚げ餅は前に作って冷凍しておいたのですが、凍ったまんま?揚げたら良かったんでしょうけど、解凍が進みすぎ?てちょっとボロボロに、でもそのボロボロがサクサクに揚ったのでとても美味しかったです。
カツオのタタキしかお買い物してないので、冷凍庫がすっきりしてきました。
まだ少しだけ食材があるので何とか使いきりたいと思います。
カツオのタタキが一切れだけ残ったので食べてって旦那様に言ったんですが、却下され『ちょっと作り過ぎかなぁ~^^』って言われました。



PA0_0160.jpg今朝のお弁当。
野菜の肉巻きに煮物、サニーレタスとミニトマトでおわり。
書き出してみても、残り物には違いない。。。。^^;




この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/28 07:38】 | # [ 編集]


大人っぽいデザインの、素敵な扇子ですね♪
夏のおでかけの時に、とっても重宝しそうー^^
色が落ち着いてるから、服にもあわせ易そう♪
でも…最近アテニアを利用していない私には、8000円の壁を超えるのは難しそうです^^;

↓の大葉にんにく醤油、いいですね♪
我が家も、昨年のこぼれ種で育った大葉が、随分と繁ってきたので、作ってみようかな♪
【2007/06/28 14:50】 URL | イヌ #xkZcfU0A [ 編集]


あずきさん~こんにちは~
美味しそうな~お食事~
肉巻きの味がしっかり付いていそう~
質問があるんですけど~
雑穀米とかどの位の割合で入れてるんですか~
まだ入れたことないの~
麦かな~買ってあるんですけど~
小袋に入ったのが10袋位あるんですけど~

***♪**
【2007/06/28 15:58】 URL | シュミ♪~さちこ♪ #- [ 編集]


こんにちは~e-399
蒸し暑くて何も出来ない今日このごろ。パソコンの熱にもウンザリしています。
体の調子はいかがですか~?ぼちぼちガハハでいきましょ~e-486
【2007/06/29 13:55】 URL | ぴょん #l5HLehIY [ 編集]


こんにちは。
私も会社のデスクの中に扇子入ってますよ(笑)
うちわよりお洒落でいいですよね。
愛用してます。

それにしても、いつも賑やかな食卓ですよね・・・。
見習わなきゃっ。
【2007/06/29 14:44】 URL | ぱんちゃん #- [ 編集]


こんばんはー♪
アテニア・・・私もチェック中です♪
化粧品って、すぐに8000円超えますよね(T▽T)

↓私も宝くじ当たったら、絶対仕事やめる~~v-217
【2007/06/30 00:23】 URL | monmi #- [ 編集]


お返事v-266
非公開さんへ・・・コメント有難うございます。
嬉しかったです。頑張りますのでまた遊びに来てくださいね^^

イヌさんへ・・・他にも色々あったんですけど、やっぱり時期的に扇子かな~?って思って^^
大葉凄い勢いですよね?摘んでも暫らくするとまた繁って・・・・・

シュミ♪~さちこ♪さんへ・・・やずやの雑穀米は研いだお米2合に小袋1つ入れます、そんな風に書いてあったので、、、、昔、ビタバレーを入れてた時も裏に書いてあったのでその通りにしかしたことないです。
参考にならなくてごめんなさい。。。。



【2007/06/30 14:36】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


お返事v-266
ぴょんさんへ・・・体調は相変わらずですね~、良くなった、軽くなったとは言い難いです。
現状維持??
そうそう家電が放つ熱で家の中の方が外より暑い(××)
ぼちぼち行くしかおまへんなぁー

ぱんちゃんへ・・・いや、いや、毎日きちっと作れてませんから、やっぱり駄目ダメ主婦です。
しんどいと外食に走りますからね・・・
食費に外食費は含みませんので、今月は凄い食費が少なくなってると思います^^;;;;

monmiさんへ・・・ええ、化粧品って8000円なんてあっ!と言うまです。
恐ろしいですね^^;;;
やっぱり高額当選したら会社辞めますよね~???♪
【2007/06/30 22:38】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/199-1e653dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



