Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

やっぱり
PA0_0158.jpg6月26日の晩ご飯
2色丼
茄子とミンチの紫蘇天婦羅
餅巾着
ワカメと茄子のお味噌汁

鶏ミンチをそぼろに、入り卵を加えて、彩りに紅しょうがを乗せました。
茄子の間に挟んだミンチは鶏そぼろをそのまんま、紫蘇はベランダで採れたのですが、それを見た旦那様は『これ家で採れた紫蘇か?^^』ってご満悦の様でした。
餅巾着の中身は餅と先日の残りの茄子とピーマン、豚肉の味噌炒めを細かく刻んで煮ました。使いまわすことが出来て、結構なお味になりました。



PA0_0155.jpg昨日の25日のお弁当
記事にするのを忘れてました。
相変わらずの残り物を詰めただけなんで記事にするほどのもんじゃないけど^^;;;


PA0_0157.jpg今朝のお弁当
今日も残り物。
2色丼に、天婦羅、サニーレタスとミニトマトで隙間を埋めて終わりです。
旦那様にはおにぎりを握りました。


PA0_0159.jpgブームも落ち着いた今ごろ?やっと漬けました。
『にんにく大葉しょうゆ』
綺麗に洗って、水気を取った大葉にひたひたの醤油、にんにくをスライスして冷蔵庫で1晩寝かせたら翌日から使えます。
良く水気を切った大葉ににんにくを随時入れ換え、容器が汚れてきたようなら綺麗に洗ったりすると冷蔵庫で何ヶ月ももつそうです。
ベランダにある沢山の紫蘇の消費です^^
そしてスーパーに行ってクエン酸を買ったら、紫蘇ジュースを作るぞ♪


仕事がストレスなんかなぁ~?昨日、会社に行ったら突然左目が痙攣を起こしました。
おお、私の身体って正直?なんて思いました。
まだまだ気付かないうちに溜まったストレスは簡単に解消されないようで、しんどいです。
仕事も忙しかったんでね。。。。。
宝くじが当たったら、会社を辞めたいなぁー・・・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私は今週に入ってから、
ふいにグラッとくるめまいに悩まさせています。
やれやれ。。。
ストレスのやつ、そのパワーをもっといい方法に活かせよな、とひとりごちてます (^^;
まったく動く気にならない 水曜日、です・・・・

あーしそ!
うちなくなっちゃったなぁ・・・・全部刈っちゃった・・・・しょんぼり
【2007/06/27 11:58】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


こんばんわ。
わかるわぁ~。私も、知らないうちにストレスがたまってると思う。
たまにマッサージにいくんだけど、そこでもよく言われる。。。ストレスや疲れがたまってるよって・・・。
最近もいろいろ悩みがあって、プチ更年期と思い始めた今日この頃デス・・・(笑)
なんとか料理など趣味に集中してストレス解消してますが・・・。
ムリは禁物です。(と、自分にも言い聞かせてます)
【2007/06/27 21:07】 URL | ぱんちゃん #- [ 編集]


紫蘇収穫時期ですよね~。我が家の紫蘇は
草に埋もれて大変(苦笑)
私も体にきました。。ストレス溜めやすいみたいです(^^;)耳鼻科へ通ってなんとか症状はなくなりました。
【2007/06/27 22:06】 URL | りのあ☆♪ #e2xIBKiE [ 編集]


餅巾着いいな~
おでんには必ず入れるけど・・・・・
煮るのも美味そうだね~^^
今度やってみよ!!
【2007/06/27 23:17】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・ほんと、ストレスがね、凄い身体や精神を蝕むんですねー。昨日はちょっとだけ、ストレス解消?にいつもされてる同じことを仕返ししてやりました。。。。
困ってました、えへへ~、いっつもその状態にされてるんだよーなんて思いながら。。。。

ぱんちゃんへ・・・いいなー、マッサージ、私も行きたい!、昔は行ってたんですけどね。。。。
更年期なんてまだまだ早いですよー、身体の歪みも疲れの原因の一つかもしれませんね^^

りのあ☆♪さんへ・・・耳鼻科で治る??私もアレルギーの一種を耳に持ってるので行きたいのですが。。。。

geokunさんへ・・・巾着はお助け食材です。
餅もまだ冷凍庫の中に眠っているので本当はもっと頻繁に作ってもいいのですが^^;;;
【2007/06/28 07:46】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


最近ダメよぉ。
忙しくても利益が上がらないどころか赤字ぃ~。
宝くじ当たればやめたい(マジ)
でも500万ぐらいでは返済だけで終わりなのでやめられないなぁ。高額が当たったらの話だけどまず買わないと(笑)
【2007/06/30 09:00】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


起きたらね、ぐるぐる回ってたんですよ。喉もつかえてる感じがしててね、それで左耳がふさがっているのがとれなかったので、耳鼻科へ行ったんです。
私の場合、問題はなくて、薬もらったのね(けっこう強い薬でしたけ^^;)
そっちの症状はよくなったんだけど、更年期的な症状があったので今、心療内科へ通院中(笑)
そこまでして仕事行くのもどうかなって迷い中です
【2007/06/30 13:54】 URL | りのあ☆♪ #e2xIBKiE [ 編集]


お返事v-266
新介さんへ・・・そうそう、狙いは高額当選。
百万単位だとねー、すぐ無くなっちゃう^^

りのあ☆♪さんへ・・・隣の席のベテランパートさんはマラソン選手の為、年齢の割には元気なんです。
私との元気の差が激しいのでいちいちしんどいことをアピールするんですが、やっぱりその人もしんどいらしく、身体の方が大事だから休みたい時は休みなさい、身体壊したら何にもならんよ。って。
会社は壊れた体の面倒まで見てくれませんからね。。。。。
【2007/06/30 14:22】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/198-4a6162de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



