Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

休んで・・・
身体の具合はましになりました。
今日は仕事に行くつもりです。いや、行きます。行かないと仕事が凄いことになってると思うが、所詮パートの安い給料で働いてるので、自分が出来る範囲以外は知らないと言うことで・・・・
何故こんな事を言うかというと、今ね、ちょっとしたストレスを感じていて、それが、家事をする時にも出てくるんですよね、そんなのを感じてしまったので、気張れません。
それに気付いたのは、先日夜中に『ガキの使いやあらへで』を見ていた時、あんまりな浜ちゃんの行動がアホらし過ぎて大笑いしてしまったんです。
するとね、ちょっと身体が楽?気分が楽になったような気がしたんです。
笑いって大切だなぁーって思いました。
毎日何かと考えて、それがストレスになってるので、そう言えば、バカ笑いすることないなぁーって思ったんですよね。。。。。
ま、これからは笑いを大切にしたいと思います。


PA0_0156.jpg6月25日の晩ご飯
またまた義母んちでカレーライス(味つけだけ任されました)
ゴーヤー

家で食べるって言ったのに、『もう食べて帰りなさい』って言われてね・・・・
昨日はオフの旦那様と私は休みましたので、お出かけしました。
中途半端に時間があって、実家にでも行く?って感じで行くと・・・・
そう、何時に行ってもご飯の用意をされると言うことで。。。。。
でもって、台所に行きますと、味付けを任されてしまいました。

ゴーヤーは義母が、、、、、豆腐と味噌、みりん、砂糖で炒めただけだそうです。
苦味を取るのに塩ゆでなんかしてないそうです。でも美味しかった。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おはようございます。

お久しぶりにコメントです。
こちらに、引っ越されてからは、はじめてかな?

お体の具合が悪かったんですね。

笑い・・・大切やと思います。
頭を空っぽにして 大笑い^^

年をくってくると、馬鹿笑いも少なくなったような。
へんに理屈をこねたりするから・・・

小生も「笑いのある生活」 心がけたいと思います。

無理のないように、お仕事がんばってください。
【2007/06/26 09:36】 URL | うる3世 #KdHUfq.Y [ 編集]


あずきさん~こんにちは~
カレ~いい色~
私好みの色です~
たぶん味もいい感じだと思います~
食べたい~最近カレ~食べてない(何ヶ月か~)
食欲そそる~
実家で味を任される~
あずきさんが味付けが上手だから(お母さん好み)なのね~
凄いじゃないですか~

自信が付きますね~

***♪***
【2007/06/26 13:16】 URL | シュミ♪~さちこ♪ #- [ 編集]


こんにちは~
笑い大事っすよ~
毎週 エンタの神様を見て一週間のストレスを解消しています。
ま、笑えなくてストレスたまってしまうものもありますが・・・
とりあえず、今は「にしおかすみこ」の「あー!!!」を見れば元気になれます。
【2007/06/26 16:54】 URL | りつ  #- [ 編集]


大量のご飯の写真を
タクミ(子供)と一緒に見ましたよ♪
「これ作って」といわれました、
作れません(^^;
あずきさん、タクミにおごってやってください(大笑い

笑いは大事ですよ。
がん細胞までやられるくらいですから。
私も意識して 楽しいお笑いを見てます。
最近の若い人らはあんまりわかんないな。
「水曜どうでしょう」とか、ダウンタウンのトークとか、さんまさんの番組とか、深夜の「アメトーク」とか(そっちやってるかなぁ?)
体が笑いを求めてるなら、
一番「合う」笑いを、
ココロの「常備薬」にしてったらいいと思いますよ、うん!
私もやってるし♪
【2007/06/26 18:03】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
うる3世さんへ・・・そうですね、こっちは初めてですよね~^^
お笑いって大阪では巷ですら当たり前にあるので、忘れておりました。
ほんとこれからストレスを溜めないように、ビデオをレンタルしてでも笑いを吸収しようと・・・・
あれ?笑いって吸収するもんでしたっけ?

[
【2007/06/26 20:51】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


笑いは大事です。
大阪人ならなおさらです。
「探偵!ナイトスクープ」見ましょうよ(^^)
(って鹿児島でもネットしているのかな?だめなら傑作選のDVDをレンタルしましょう)

ゴーヤーを豆腐・味噌・みりん・砂糖で炒めるという、お母様の料理法、初めて知りました。
我が家ではいつもチャンプルーです。
豚こまと、木綿豆腐と、卵と、塩と、たーっぷりのかつおぶしで。
【2007/06/26 22:05】 URL | Kucha #- [ 編集]

こんばんわ
体調大丈夫ですか?
少しづつ回復されているようで、よかったです。でも、ムリは禁物ですよ。気を付けて下さいね。
確かに笑うことは、大切ですね。私、最近お腹痛いほど笑ってないかも…いかんいかん
【2007/06/27 00:14】 URL | ぱんちゃん #- [ 編集]


お返事v-266
シュミ♪~さちこ♪さんへ・・・義母は結構味付けを任せます、自信がないのかも?ほんとは上手なんだけどなぁー。

りつさんへ・・・ほんと、笑いって大切ですよね。
大阪は普段の日常から笑いがありましたから、テレビだけでは足らないようです。

ぷうちゃんへ・・・そうそう、笑いがないと駄目ですね、何でも真面目に捉えてしまって、『右から左に受け流す』ことが出来ません^^;;;
いつも奥歯を噛んで食いしばってるようで。。。。

kuchaさんへ・・・探偵ナイトスクープやってますよ。
ただ見ないですね、、、、、よく考えたらあんまりテレビ見てないです。
テレビって見出すと動けなくなるので、、、、
これからは見るようにします。

ぱんちゃんへ・・・有難うございます。
何かね気付いたらいつも考えことしてて、、、、、
馬鹿笑いしてなかったんです。
ぱんちゃんも笑いましょうね。

【2007/06/27 07:55】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/197-909f7fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



