Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

楽しい時間^^
PA0_0119.jpg花遊膳でお友達とランチ♪

昨日は、大阪に送る荷物のお買い物があったので、隣の市まで行き、お友達とランチしてきました。
いつも旦那様と出かけるのですが、その度に時間が終わってたり、予約で一杯、貸切、定休日とことごとく振られてたお店、花遊膳です。

このランチこれだけあった798円です。
すごいボリュームでしょ?
とろろそば、骨付き牛の煮物、茄子と豚肉の味噌炒め、マグロとハマチのお造り、真中の竹篭は出汁巻き卵、生野菜のサラダ、ポテトサラダ、パセリで隠れてますが、トンカツ、さいの目切りの豆腐、あおさのり?のおすまし、ミックスフルーツに白ご飯。
ランチはこの他にも2種類、茶碗蒸とか天婦羅が付くんだったっけなぁ~?
品数が増えるごとに値段が上がるみたいです。

古民家を買い取って営業されてるのですが、モダンな雰囲気の中にジャズが流れていて、落ち着いた感じです。
夜はコース料理で予約のみなんだそうです。
美味しかったんで、行ってみたいなぁ・・・・



PA0_0118.jpgお買い物が済んで、食後のコーヒーブレイクに。

以前に行ったことのある、『ワゼットスタイル』でケーキセットを食べました。
私はバナナタルトにコーヒー



PA0_0117.jpgお友達はこれ名前何って言うんだったっけなぁ~?
フレンチトーストにメープルシロップと生クリームを付けていただきます。それとアイスコーヒー

食べさせてもらいましたが、美味しい、ランチで少々お腹一杯になってたんですが、、、、、

そして女子は喋ることが尽きませんね、楽しい時間を過ごしました。
また行きたい^^



PA0_0116.jpg6月14日の晩ご飯
お好み焼き
エビフライ巻き(市販のお惣菜)
薩摩揚げ(お買い物したらくれるお味見用)
旦那様だけインスタントのお味噌汁

冷蔵庫の中身を片付けることが出来ませんでした。
やっぱりちょっと疲れてるのかな?それとも月のもののせいかしら?
お好み焼きを作るので精一杯。
本当はご飯を炊いておにぎりでも作る?と思ったのですが、身体が動きませんでした。
留守中にとジュースを買いに行ったついでに海苔巻を買いましたよ。。。。



今日はこれから支度をして、大阪に帰ります。
明日は朝早くからお墓のある岡山に行き、四十九日と納骨を済ませる予定です。
ちょびっとハードですか?
でも鹿児島に帰るのは月曜日。
それまではお休みになるでしょう。
落ち着くまで来れないかも知れませんが、皆さん良い週末をお過ごしください。
梅雨らしい??雨が降っていて鬱陶しいですが、天の恵みの雨です。

って自分に言い聞かせてる?何で私が移動する時に限って雨降んねん、でもって何で月のものが始まるねん???って仕方ないけど。
それでは行ってきます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ランチ安くて盛りだくさんですねv-238
とっても美味しそう♪

これから帰られるのですか。
なかなかハードですね。
せめて移動中はゆっくり寝てくださいね。
気をつけて。
【2007/06/15 08:37】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


こんなにこじゃれてるのにi-198格安ですねっv-10
そだ。キャベツが残ってるから私もお好み焼きにしよっとe-278
もう49日の法要なんですね、早いなぁ。元気に頑張ってるのお父さんに報告してあげてくださいなi-239
【2007/06/15 15:10】 URL | ぴょん #l5HLehIY [ 編集]


おいしそう!たくさん盛られててワクワクしますね~
大阪、行き帰り気をつけてくださいね。
【2007/06/15 19:55】 URL | りつ  #- [ 編集]


あずきさん

こんばんへ。
先日はメセありがとうございました。
そして、お返事とても遅くなってごめんなさい。
体調を崩し、ようやくパソを開けるようになりました。
脇本、いいですよね。
花遊膳、どの辺にあるのかな?
いいお店ですね。
ワゼットスタイル、また行きたい~~。

あずきさん、ハードスケジュールですね。
お身体、お大事に!!


【2007/06/15 22:29】 URL | ウリ #- [ 編集]


わ~安くでボリューム満点のランチいいですね!
お好み焼きにハートでマヨネーズ♪
うふ。かわゆい~ん。

これから大阪ですか。
気をつけて行ってきてくださいませ。
【2007/06/16 22:00】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


ランチも美味しそうです。ケーキもボリュームあります。
でもなにより、バックに映えている
「みどり」の美しさ。

数日間気ぜわしいでしょうけれど
おいしいものを燃料に
行ってらっしゃいませ。
【2007/06/16 22:57】 URL | がるばんぞ #M2dX3iR6 [ 編集]


お返事v-266
にゃ~にさんへ・・・ランチはですね、盛り沢山でなおかつお味の一つ一つがしっかりしていて非常に美味しかったです。
大阪に来てからはお天気に恵まれております♪

ぴょんさんへ・・・有り難う。
もうお好み焼きは作ったかな?
無事、法要は済みましたよ^^

りつさんへ・・・有り難うございます。
大阪に来てからはほんと天気でね、良かったです。

ウリさんへ・・・もうお身体の方は大丈夫ですか?
花遊膳、是非足を運んでみてください。
美味しいですよ。
串木野の駅から近くです。
またメッセに行きかた書いみますね。

@花さんへ・・・ここのランチ、本当に美味しかったです。
また行きたい。。。。
マヨネーズで遊ぼうと思ったら、やっぱりハートになってしまいました。
次は星かな??
明日帰りまーす^^

がるばんぞさんへ・・・そうそう、ワゼットスタイルの売りの一つがこの緑なんですよ。
お天気の良い日はテラスでいただけますし。
ゴルフ場にするのを買い取ったらしいので芝生がとても美しいです。
明日帰りまーす。
【2007/06/17 11:29】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/189-1ecdabe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



