Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

昨日のご飯
PA0_0113.jpg6月12日の晩ご飯
ボロニア風チキンカツレツ
じゃがいもの鮭ほぐしちりめん乗せ
ワカメのお味噌汁

何を作ろうか迷って、家にあるお料理の冊子(読売新聞のみたい)を捲っていました。
すると鶏胸肉で美味しそうなお料理が載ってたので作りましたよん。

胸肉をね、パン粉にパメルザンチーズを混ぜて揚げておく。
ミートソースを作る、フライパンにチキンカツとミートソース、チーズを乗せて焼く、チーズが溶けてきたらパセリを振って出来上がり。
ミートソースは、ミンチと玉葱を炒めて、ワイン、家にある香辛料、ソース、ケチャップで味付けするだけ。
安い胸肉で豪華な一品になりました。
しかも1枚を削ぎ切りにして4枚にしてますからね~^^;;;

じゃがいもは、義母がくれた、おにぎりの具みたいな?鮭ほぐしとちりめんとワカメみたいなのが混ざったのに、マヨネーズを混ぜて、スライスしてレンジでチンして柔らかくしたじゃがいもに乗せて、トースターで焼きました。
美味しいよ♪



PA0_0112.jpg今朝のお弁当

残り物のチキンカツレツ、だけでは埋めれないので、目玉焼き、ブロッコリー、トマトを入れました。
目玉焼きの方が卵焼きより楽チンだし、スペースを沢山使うので^^;;;


昨日ね、職場にドイツ人が実習に来たんです。
はい、昼からね、ドイツ人が、その人日本語上手なんです、奥さんが日本人でドイツ語を喋るそうです。
えっと、でも会話は英語でね、社員さんが通訳してくれます。
だってそんな人でもいないと仕事の説明なんて出来ませんもんね。
でも部屋は狭いので大の男が2人も居るととても動きにくいでーす。
そしてそのドイツ人は今日も来るそうでーす。
今日は仕事が一杯あるみたいで、不安です、しかも明日は私、お昼で早退し、18日まで休むので出来るだけ仕事を片付けて帰りたいのですが、、、、、
ま、そんな無理は考えないようにしましょう、疲れるだけですからね^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは。
ボロニア風チキンカツレツ、おいしそうです!
チキンカツでも、ちょっと手をかけると、一気に豪華になりますよね。
我が家はここ数年、鶏肉はほとんど胸肉。
から揚げのときなどに、たまーにもも肉です。
脂肪が少ないし、お安いし♪

ドイツの方、お昼ご飯は何を食べているのでしょうね。
【2007/06/13 12:55】 URL | ひめ@キッチンひめ #R2M1Ieao [ 編集]


ボロニア風チキンカツレツめっちゃ美味しそうですっi-233鶏肉が苦手な私でもきっと絶対たべられる予感i-80
ですが、揚げてミートソースを作って焼くi-199…ムリです。あきらめました。ずっと家にいるから時間だけはあるんですけどねーははっi-201
【2007/06/13 14:11】 URL | ぴょん #l5HLehIY [ 編集]


お返事v-266
ひめさんへ・・・こんにちは。
訪問&コメント有難うございます。
私はいつも読み逃げばっかりしておりましたのに^^;;;
胸肉は安いですよね?
グラム38円なんかで売ってる時は飛びつきそうです。
そのお肉を薄く削ぎ切りにしてね、、、、^^;
ドイツの人ね、奥さんは一応ドイツ料理を作るそうです。
でも今日のお昼は会社の食堂で並んでましたよ??

ぴょんさんへ・・・簡単ですよ。
ミートソースが手抜きですから、あとはカツを作るだけ、パン粉に粉チーズを入れるだけ、ああ、小麦粉は要りません。
叩いて広げた鶏胸肉を溶き卵にくぐらせて、パン粉を付けるだけですから一手間省いてますし・・・

【2007/06/13 17:28】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/187-22b0a26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



