Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた食べた物の羅列、最近羅列ばっかやな
PA0_0044.jpg5月26日の晩ご飯
ソラマメとエビ、玉葱のかき揚げ
ささがき牛蒡と鯛のすり身の薩摩揚げ
茄子とミンチのグラタン
お味噌汁
黒豆、豚味噌

かき揚げはソラマメの消費にエビと玉葱を合わせてかき揚げにしました。
ささがき牛蒡の残りを冷凍してあったので、すり身を買ってきて、少々味付けをしまして、薩摩揚げを作ってみました。
美味しいかも~^^

茄子はオリーブオイルで焼いておいて、炒めた玉葱とミンチを、塩こしょう、赤ワイン、ケチャップ、とんかつソース、家にある香辛料で味付けをし、茄子の上に重ねておいて、チーズをかけてオーブンに入れました。

これ、適当に作ったけど、美味しい。
お店のみたい。
でも、やっぱり適当に作ったから二度と同じ味は出せません。
香辛料の量なんかも適当やし。。。。。



PA0_0043.jpg5月27日のお弁当
27日は日曜日やで、でも、出勤だったのさ。
月末集中の職場だから忙しいのだ。
滅多にしないが、たまに休勤をすると疲れるのだ。6勤て・・・



PA0_0040.jpg5月28日のお弁当
実は日曜の夜ご飯は弁当を買いました。疲れててね、作れなかったの。
なので、冷蔵庫に仕舞っていたおかずの残りをまたまた投入、お弁当と一緒にかった子アジの唐揚げ入り。



PA0_0059.jpg5月28日の晩ご飯
子アジの唐揚げ、野菜甘酢あんかけ
豚肉とソラマメの卵炒め
ギョーザ
お味噌汁
黒豆、豚味噌

相変わらず、味噌汁の具が何だったか覚えてません。。。。^^;
大量?の残り物の子アジを消費するのに野菜甘酢あんかけを作ってかけて食べました。旦那様に『うまいことしたなぁ~^^』って誉められましたよん♪
そのまま出すと箸が進みませんもんね~、それでも残ったし。
豚肉とソラマメの卵炒めはソラマメがゴーヤーだったらなぁ~もっと美味しいのになぁ~義父作のゴーヤーを楽しみにしてるため、スーパーのは買ってません。
ギョーザは市販の半額品


PA0_0058.jpg5月29日のお弁当
残り物にミニトマトを追加しただけ~^^;;;



PA0_0057.jpg5月29日の晩ご飯
旦那様の実家にて。
用事があって、行ったんです。
多分食べるだろうと思って買ってくれてたりしたんだと思います。
茶蕎麦と、チャーシュー、ポテトサラダにお味噌汁。
ざるそば久しぶりに食べて美味しかったぁ~、でもここだけの話、私なら蕎麦の上に刻み海苔を持ってないから揉み海苔を掛けて出すかなぁ~・・・・



PA0_0056.jpg5月30日のお弁当
旦那様の実家での晩ご飯だったので、残りものがない。
仕方ないので、朝から冷凍のコロッケを揚げ、冷凍していたブロッコリーをチン♪して入れて、隙間を埋める為にミニトマトと大量の黒豆・・・



PA0_0055.jpg5月30日の晩ご飯
エビマヨ
炒飯
ワカメと卵のスープ

大好物のエビマヨ。エビが半額だったのかな~2割引だったかな~?兎に角、正札では買ってません^^
マヨソースをレシピより目分量で多めに作ったのですが、美味しかったぁー。

炒飯も彩りやらお店のっぽくなるように作りました。
豚肉がチャーシューだったら完璧だったと思う。
あ、緑はピーマンでした。これも葱だったらなぁ・・・・


PA0_0054.jpg5月31日のお弁当
はい、残り物ばっかり~、しかも炒飯もだよ~~ん^^


PA0_0053.jpg5月31日の晩ご飯
プルコギ
お惣菜サラダ
ワカメと玉葱のお味噌汁
黒豆、豚味噌

旦那様が2日連休でしてね、その2日間共、川にお出かけしておりました。
31日はまた蛍も見に行って、帰ってご飯作るので精一杯。
でもプルコギしか頭になくて、お惣菜を買って帰りました。
味付きの牛肉がちょっとだけ安かったので、久々に牛肉です。
ニラがね、1束7円だったんです~、もやしの方が高かったよっ。


続きを見るには、憧れのヤノカフェに・・・
PA0_0042.jpg隣の市まで車で走ると結構こじゃれたお店があるんです。
お友達と行きました。
こじんまりとした店内ですが、素敵でしょ?

店内の写真はこれだけですけど、焼き物が陳列されてたりね、『いつかこんなしゃれた器でお茶したいなぁ~・・・・』なんて思いながら。


PA0_0041.jpg12種類ぐらいケーキがあってね、選ぶのに迷うぐらいどれもこれもみんな美味しそう。
でもチーズケーキを頼んじゃいました。
ショーウインドーからカットされて出されたお皿には更に美味しく飾られててね、味も見た目も何もかも満足でした。
濃厚なチーズの味、しかも甘すぎず、絶妙な美味しさのケーキ、こんなん作れたらなぁ~・・・



日曜から6勤がやっと終わりました。
本当に疲れきってて、昨日は旦那様が洗い物をしてくれてました。
ご飯の後、ぶっ倒れてたので、知らなかったんです。
月曜は健康診断があったので、朝食抜きで通常より30分早くに出勤、朝8時半から並んで9時40分には職場に戻り、月末の忙しい中に受けたので、更に仕事が山積みで大変な週でした。
嫌いな奴は職場をウロウロし、またまたうっとうしい言葉を私に投げかけ・・・・
ほんと、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/175-369154e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。